邦枝葵の実力はすごかった べるぜバブ バブ52「刀」の戦い このエントリーをはてなブックマークに追加 邦枝葵の実力はすごかった べるぜバブ バブ52「刀」の戦い

べるぜバブ バブ52「刀」の戦い

三木と遭遇した古市。
やっぱり知った仲。
中学時代とは雰囲気が違うらしい。
古市としては、知った奴がいると少しは気楽らしい。
三木からの忠告は、六騎聖とは戦っちゃいけない。ということ。
どっちが強いとかじゃなくて、戦った時点で負けだという。
六騎聖の特徴それは、

2009imgver094.jpg

エンブレムがあること。
三木も六騎聖の一人。

続きを読む "邦枝葵の実力はすごかった べるぜバブ バブ52「刀」の戦い"

『無』と『破壊』の力の時代 ONE PIECE 第577話「畳み掛ける大事件」 このエントリーをはてなブックマークに追加 『無』と『破壊』の力の時代 ONE PIECE 第577話「畳み掛ける大事件」

ONE PIECE 第577話「畳み掛ける大事件」

エース救出の失敗と白ヒゲが死んだことは、世界に少なからず動揺をもたらした。
人々が目撃しているのものは、間違いなく歴史的な大事件。
白ヒゲ最後の船長命令に従って、海軍本部からの撤退をおこなう。

そんな中、黒ヒゲが動いた。

onepiece577-01.jpg

白ヒゲの遺体に黒い布をかぶせて、黒ヒゲ自身もその布の中に入る。
シリュウたちはこれで失敗したら、解散か?というぐらい何か大きなことをやらかす気らしい。

続きを読む "『無』と『破壊』の力の時代 ONE PIECE 第577話「畳み掛ける大事件」"

テレスティーナの本性が明らかに アニメ週刊御坂美琴23号 このエントリーをはてなブックマークに追加 テレスティーナの本性が明らかに アニメ週刊御坂美琴23号

mikotoanime23-00.jpg

とある科学の超電磁砲#23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

続きを読む "テレスティーナの本性が明らかに アニメ週刊御坂美琴23号"

彼が守ったもの とある魔術の禁書目録#33「welcome To Tomorrow」 このエントリーをはてなブックマークに追加 彼が守ったもの とある魔術の禁書目録#33「welcome To Tomorrow」

とある魔術の禁書目録#33「welcome To Tomorrow」
月刊少年ガンガン2010年4月号掲載分ネタバレあり。

見殺しに出来るか


indexcomic33-01.jpg

天井の銃弾を受けて一方通行が倒れた。
それに驚いているのは天井自身。
一方通行がもっている"反射"が働かなかったから。
天井の心配はラストオーダーに仕込んだウィルスコードがどうなったか。
ラストオーダーは、不正な処理によってウィルスコードは中断。
これで天井は全てを失ったも同然。

ラストオーダーを殺そうとするけど、起き上がった一方通行に邪魔をされた。

なぜ守ろうとしているのか?
天井の質問はわかっている。
多くの『妹達』を殺してきた一方通行が今更誰かを助けようってのは甘すぎる。
でも、どれだけ腐っていようとも

indexcomic33-02.jpg

ラストオーダーを見殺しにしていい理由にはならない。
一方通行は天井と戦うけど、もう限界だった。
額に受けた銃弾のダメージに倒れる。


続きを読む "彼が守ったもの とある魔術の禁書目録#33「welcome To Tomorrow」"

ゆずれない願い ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」  このエントリーをはてなブックマークに追加 ゆずれない願い ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」 

ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」 

脱出方法


2009imgver089.jpg

王族の庭城の出入りには、光を宿した王玉が必要。
けど、神様の怒りを買った場合その怒りは失われる。
伊澄によって神様の怒りを払われたハヤテが持っていた王玉があれば、
王族の庭城にいくことができたんだろうな。だから、アテネにはそれが必要だった。

ハヤテ兄はアテネに呼ばれて来た。アテネ自身に自覚がなくても、アテネがハヤテ兄に助けを求めたから、ハヤテ兄は願いを叶えるといった。
アテネは「出れない」といった「出たなくない」とは言っていない。
出る意志がアテネにあるのなら、出る方法を見つけるだけ。

アテネにとっては、その言葉は叶いもしない願いに聞こえた。
かすかに見えた希望ほど、叶わなかったときの絶望が大きいことを知っているから。

出る方法とは何か? それは、
アブラクサスの柱の森、
剣を以て、正義を示せ。
さすれば道は開かれる。
これがヒント。

ハヤテ兄が入ってきた柱の森が、アブラクサスの柱の森。
王族の庭城は強欲と絆を試す。

神様の怒りを買ったら、外から助けに来た人間が、
王族の庭城の財宝や、王族の力に手を出すことなく、
アブラクサスの柱の森の一本を斬りつければいい。

そうすることで、外へと出ることができる。
ただし、間違った柱を斬った場合、王玉の持ち主は死ぬ。

柱の数は365本。
その中で正しいのは一本だけ。どうやってそれを見つけるのか。
間違えば死ぬ。その勇気があるか?

続きを読む "ゆずれない願い ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」 "

葵と男鹿と六騎聖 べるぜバブ バブ51 ちょっとつきあって このエントリーをはてなブックマークに追加 葵と男鹿と六騎聖 べるぜバブ バブ51 ちょっとつきあって

べるぜバブ バブ51 ちょっとつきあって

邦枝葵をはじめ、石矢魔のメンバーには非難がささやかれている。
まあ、もともと不良高校で、その中でももっともトップクラスの不良連中なわけだし。

教室では、東条やMK5がいない。
東条はバイト。
MK5は六騎聖にやられた。
でも、そのことを男鹿たちはしらない。
六騎聖は石矢魔を追い出そうとしてるらしい。
大森寧々はMK5は六騎聖にやられたんじゃないか?といったら、
何ビビってるんだ、情けねえだけの話だと神崎一が突っかかってきたから、

beruze51-01.jpg

大森寧々と神崎一が一触即発状態。
すぐに喧嘩モードになるんだからな......。
それを止めたのが、邦枝葵。

続きを読む "葵と男鹿と六騎聖 べるぜバブ バブ51 ちょっとつきあって"

"ひとつなぎの大秘宝"はある! ONE PIECE 第576話"大海賊エドワード・ニューゲート" このエントリーをはてなブックマークに追加 "ひとつなぎの大秘宝"はある! ONE PIECE 第576話"大海賊エドワード・ニューゲート"

ONE PIECE 第576話"大海賊エドワード・ニューゲート"

海軍本部での戦いの最終局面に現れたのは、黒ひげ海賊団。
ティーチを初めとしたメンバーは、もちろん新たに加わったのは、インペルダウンの
LEVEL6の死刑囚たち。
「巨大戦艦 サンファン・ウルフ」、「悪政王アバロ・ピサロ」、「大酒のバスコ・ショット」
「若月狩りカタリーナ・デボン」「雨のシリュウ」

なぜ、正義の門を黒ひげ海賊団がくぐれたのか。
それはラフィットの催眠のせい。
軍艦を確認したら、「全て通せ」と催眠をかけておいた。

ONE_PIECE576-01.jpg

黒ひげが王下七武海に名乗りをあげたのは、インペルダウンのLEVEL6の死刑囚たちを解放して、
仲間にするため。
それが全て。
初めからそれだけが目的だった。

続きを読む ""ひとつなぎの大秘宝"はある! ONE PIECE 第576話"大海賊エドワード・ニューゲート""

そして正義の味方が現れた ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」  このエントリーをはてなブックマークに追加 そして正義の味方が現れた ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」 

ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」


hayate262-01.jpg

ハヤテがいなくなった王族の庭城にアテネは一人。
もともと一人だった場所にハヤテが現れて、あんな別れ方をしてしまった。
ずっと一人ならその孤独にも耐えられただろう。

だけど、一度一人ではなくなってしまった。
だから、人と一緒にいたい、ハヤテと一緒にいたいって思ってしまう。
それが余計に孤独にさせた。

ハヤテとあんな別れ方をしてしまったのは自分のせい。

あんなことをいうつもりはなかった。
でも、一緒に出る方法をハヤテが知ったら、必ずそれをやってしまう?
アテネがハヤテに告げるのをためらうぐらいだからなー。
ただでは出れないんだろうな。
何かしらの代償が必要。
その代償はなんだろう。

続きを読む "そして正義の味方が現れた ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」 "

押してダメなら誉めてみろ べるぜバブ バブ50「バカはダメよ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 押してダメなら誉めてみろ べるぜバブ バブ50「バカはダメよ」

べるぜバブ バブ50「バカはダメよ」

前回、男鹿に舎弟にしてくださいと言った男子生徒「和くん」こと、
本名山村和也は、不良の修行中。
そんなことを仕方ないだろうよ。

どうやって知ったのか、男鹿の家に来ていた。
とりあえず、ドアホンを鳴らしてみたら

beruze50-01.jpg

いきなり、ヒルダが出てきた!
何も知らなければ、この状況には戸惑うよな。

続きを読む "押してダメなら誉めてみろ べるぜバブ バブ50「バカはダメよ」"

1 2