ゆずれない願い ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」  このエントリーをはてなブックマークに追加 ゆずれない願い ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」 

ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD Final 微笑みを君に」 

脱出方法


2009imgver089.jpg

王族の庭城の出入りには、光を宿した王玉が必要。
けど、神様の怒りを買った場合その怒りは失われる。
伊澄によって神様の怒りを払われたハヤテが持っていた王玉があれば、
王族の庭城にいくことができたんだろうな。だから、アテネにはそれが必要だった。

ハヤテ兄はアテネに呼ばれて来た。アテネ自身に自覚がなくても、アテネがハヤテ兄に助けを求めたから、ハヤテ兄は願いを叶えるといった。
アテネは「出れない」といった「出たなくない」とは言っていない。
出る意志がアテネにあるのなら、出る方法を見つけるだけ。

アテネにとっては、その言葉は叶いもしない願いに聞こえた。
かすかに見えた希望ほど、叶わなかったときの絶望が大きいことを知っているから。

出る方法とは何か? それは、
アブラクサスの柱の森、
剣を以て、正義を示せ。
さすれば道は開かれる。
これがヒント。

ハヤテ兄が入ってきた柱の森が、アブラクサスの柱の森。
王族の庭城は強欲と絆を試す。

神様の怒りを買ったら、外から助けに来た人間が、
王族の庭城の財宝や、王族の力に手を出すことなく、
アブラクサスの柱の森の一本を斬りつければいい。

そうすることで、外へと出ることができる。
ただし、間違った柱を斬った場合、王玉の持ち主は死ぬ。

柱の数は365本。
その中で正しいのは一本だけ。どうやってそれを見つけるのか。
間違えば死ぬ。その勇気があるか?

絆と強欲が試される


2009imgver090.jpg

外から助けに来た人にとっては、王族の庭城に残った人は大切な人。
王族の庭城に残った人からすれば、外から助けにきた人が大切な人ほど、この残酷な方法をいうことができない。
強欲であれば助けない。
絆が深ければ助けられない。

アテネは今までこの方法を、外から入ってきた人間には話してはいない。
ハヤテ兄がいうように適当に騙して、外に出ることも出来たはず。
でもそんなひどいことはできなかった。

もちろん、ハヤテにこの方法を言えば、ハヤテは迷わずその方法を試しただろう。
アテネにとってハヤテはとても大事な人だから、こんな方法を言えなかった。

ホントは外に出る方法を話して、少しでも良いから二人で別の方法で出ようと考えていた。
けど、ハヤテとの別れでもう......外に出る必要がなくなった。
出たくない理由も、出る方法もわかった。
その上で、ハヤテ兄は外に出ようといった。

君の願いを叶えたい


2009imgver091.jpg

それはアテネの心がずっと助けを求めていたから。
正しい柱が選べないかもしれない。
いや、選べる。
目の前で泣いてる女の子がいる。
その子を助けたいと思える心は正義。
それを成そうとしている男が、間違った柱を選ぶはずがない。
......ハヤテ兄の自信がすげぇ。
絶対的に揺るがない意志だよ......。
どこのヒーローもの主人公だというんだ......。
もちろん、アテネはそんな言葉遊び!と反発するけど
ハヤテ兄がアテネに掛けた言葉、

ずっと一人で、よくがんばったな。
だからもう、君はそんなにがんばらなくていい。

たぶんアテネが誰かに言って欲しかった言葉なんだろうな。
小さな女の子が一人でずっと王族の庭城にいたんだし。

2009imgver092.jpg

ハヤテ兄の正義に白桜が応えて、ミダスと戦う力を与えた。
アテネの声に応えたい、願いを叶えたい。
......額に十字傷、台詞回し、ミダスと渡り合えるだけの力。
やっぱり、ヒーロー作品出身だな兄よ!

2009imgver093.jpg

ミダスの腕を切り落とした上に、動きまで止めたか......。
アテネが気がついたときには、アテネは王族の庭城の外にいた。
外に出れたということは、ハヤテ兄は正しい柱を見つけることができたんだろう。
だけど、問題はハヤテ兄がどうなったかわからないってことだな。
アテネが王族の庭城に戻って確かめたいことは、ハヤテ兄がどうなったかかな。

額に十字傷って特徴には、ハヤテが反応したから次回あたりでそれが自分の兄だって、言い出すのかな。
そうなると、ハヤテとアテネでどうにかして王族の庭城へいく?
そろそろ旅行編も終わる終わると畑先生が言ってるので、きっと終わるんでしょうけど。
......ずっと終わると言われてる気がするよ?!

ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-24
売り上げランキング : 1553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [Blu-ray] ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [Blu-ray] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray] ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray]
トラックバック
じ、時間がねぇ。。。 ま、まともな更新にならない事を許してくだせぇ。 ハヤテの兄が大活躍するんですよ。。。 どんな無敵設定だこの野郎... 続きを読む
遂にハヤテ兄の顔が明らかになった263話です。今回顔が明らかになるとは予想外でした。アテネを救ったハヤテ兄が現在どうなっているか謎が深まります。バックス... 続きを読む
» 原作第263話〜微笑みを君に〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
王玉の力なのか、ハヤテ兄はアテネの声を聞いた。 そして、アテネとハヤテ兄はロイヤル・ガーデンで対面する。 第263話「THE END OF T... 続きを読む
ロイヤルガーデンから出られなかった少女の天王州アテネ、未だに謎多きハヤテの兄、 過去に2人は出会い、アテネがロイヤルガーデンから出ら... 続きを読む
想い、あなたへ。デフレの世とは無縁のこの世界ですが、ついにサンデーの単行本も値上げするそうです。値上げの流れはマガジン→サンデー→ 続きを読む
 「THE END OF THE WORLD」もこれで終わりか。長かったです…。実際には途中で切れてましたが。 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 城から出ることができない。 なぜなら、城を出るには王... 続きを読む
ハヤテのごとく!第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑を君に」 ついにファイナルっすねー ホントに一気にやっちゃって終... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第263話 from Moon of Samurai
 第263話 「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」  今回ついにハヤテの兄の前髪の下の影が消えて顔と額の十字傷があ... 続きを読む
 不謹慎にも「二人で手に手を取り合い柱の1本を斬りつける」といった件でケーキ入刀をイメージしてしまった。 続きを読む
» ハヤテ263話 最強な兄貴 from 星の海へ行こう!
 気持ちが良いほどの我が道を行く姿です。 続きを読む
THE END OF WORLDも遂にFINALと銘打たれました。 その次にピリオドが来る可能性を疑っている私は和月大好きです。 続きを読む
» 第263話「THE END OF WORLD FINAL 微笑みを君に」 from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
3月ですが・・・場所によっては寒かったみたいですね。 「アサ、オキルノガツラカッタヨ」 どうもー管理人です。 ココの2周年記念はもう、諦... 続きを読む
コメント[1]

額に十字傷か
確かシラヌイの頭にも十字傷があった気が…
まさかシラヌイが!?(違