そして正義の味方が現れた ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」  このエントリーをはてなブックマークに追加 そして正義の味方が現れた ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」 

ハヤテのごとく!第262話「THE END OF THE WORLD11 正義の味方」


hayate262-01.jpg

ハヤテがいなくなった王族の庭城にアテネは一人。
もともと一人だった場所にハヤテが現れて、あんな別れ方をしてしまった。
ずっと一人ならその孤独にも耐えられただろう。

だけど、一度一人ではなくなってしまった。
だから、人と一緒にいたい、ハヤテと一緒にいたいって思ってしまう。
それが余計に孤独にさせた。

ハヤテとあんな別れ方をしてしまったのは自分のせい。

あんなことをいうつもりはなかった。
でも、一緒に出る方法をハヤテが知ったら、必ずそれをやってしまう?
アテネがハヤテに告げるのをためらうぐらいだからなー。
ただでは出れないんだろうな。
何かしらの代償が必要。
その代償はなんだろう。

資格


hayate262-02.jpg

現実世界・・・まあ王族の庭城から出たハヤテは、兄に慰められていた。
End of World10 のあとですね。
ハヤテ兄から渡されたハンカチは女物。まあ所有者は紫子。

人助けをするハヤテ兄は、ハヤテにとって憧れであっって自慢だったんだろうな。
ハヤテも人を助けられるような人物になりたいと思ってる。
もし一人で無理だったら、ハヤテ兄が力を貸してくれる。
......なんていい兄なんだよ!

ハヤテのポケットから落ちたお守り袋。
その中には大切なものを入れるつもりだった。
入れるはずだったのは、アテネからもらった指輪。それはハヤテの両親に売られてしまって手元にはない。
だから、意味が無いもの。
でも、そのお守り袋の中には石が・・・

hayate262-03.jpg

王玉が!!

王玉なんてもっていないといっていたハヤテが、自分が知らずに王玉をもっていた。
それはイブの前に拾ったものらしい。
夢の中のサンタ(三千院帝だろうな)がそれはお前の石だと言っていた。

あと8個をサンタがもっている。

柱の森


hayate262-04.jpg

王玉を手にしたハヤテ兄には何かが聞こえたらし。
その声にしたがって、ハヤテ兄は走っていった
これがハヤテがいっていた、「兄さんが(調べる」なんだろうな。
つまりこのあと、ハヤテ兄は戻ってきていない。

ハヤテ兄は声に従って走っていき、(おそらく)白皇学院になるはずの敷地に足を踏み入れ、
その先にあった扉に飛び込んだ。
扉の先に柱の森、砕けた剣が刺さっている場所だった。
『アブラクサスの柱の森 剣をもって正義をしめせ さすれば道は開かれる』かなーと思ったけど、
柱の森はまだともかく、ハヤテ兄は剣を持って正義を示してないんだよな。


お前が呼んだ


hayate262-05.jpg

もう何も望まない。
何もいらない。
何かを期待するだけつらい。
だから何も期待しない。
絶望に打ちひしがれているアテネの元に、ハヤテ兄がたどり着いた。

王族の力が欲しいなら奥にある。
財宝が欲しいなら地下にある。
私のことは気にしなくていいから、この城の中にあるものはなんでも好きなだけ持っていくといい。

hayate262-06.jpg

ハヤテ兄は、アテネの助けと呼ぶ声を聞いてここまできた。

アテネを外に出したのはハヤテ兄だろう。
なんでも好きなものを持っていけばいい、だからアテネを外へ!なんだろうな。
ミダスの腕を、白桜を使って切ったのもハヤテ兄でほぼほぼ確定か。
アテネを連れだそうとしたところで、ミダスとバトルになったかな。
それで武器として白桜を使ったか。

ハヤテ兄と紫子は同時に王族の庭城には着てないのか。
アテネには外に出れない理由があった。特にハヤテと一緒に出るには条件が必要だった。
アテネが10年後に外に出ていること、王族の庭城への道が封鎖されてること。
紫子が王族の力を持ち出したこと、アテネが確認したいこと。

このあたりは、これからの話で出てくるんだろうな。
たぶん、いなくなったハヤテ兄は一人で王族の庭城にいる(いやー怪しい)。
紫子とハヤテ兄は、王族の庭城で再会してるかもしれないな。

ミダス → ハヤテ兄が腕を切った。
王族の力 → 紫子が持ち出した。
アテネ → ハヤテ兄が外に出した。

王族の庭城には、一人は常にいなければならない?
二人同時に出るには、一人の犠牲者が必要だった?
もしくは他にも条件があるのかな。
その条件を満たせない?

やはり、ハヤテ兄に関しては王族の庭城にいると考えた方がいい?
そうなるとハヤテ兄が行方不明になってる理由がこれになる。

畑先生が以前述べていた。

では行方不明とされている兄はどうなってしまったのか......。 それはいずれ本編で。 季節が進めば兄弟が再び巡りあう事もあるでしょう。 結構、衝撃的な形で。ハヤテ的には。(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)

も条件を満たせるんじゃないかな。
王族の庭城の中の時間進行が、外とは遅いとすれば(そんな仮説もあったような)、自分と同い年の兄を見て、衝撃的だろうな!
ともあれ、ミダスと一悶着があるんだろう。
BSみると、来週でこの話はおわりっぽい?

ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-24
売り上げランキング : 1553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [Blu-ray] ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [Blu-ray] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray] ハヤテのごとく!! 2nd season Blu-ray 09 [初回限定版] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [Blu-ray]
トラックバック
今週はまだ特出して触れる事もない程度の昔話。(個人的に) なので簡単に。 ハヤテがお城を去ってからのアーたんはどうしてたか? 沈み込... 続きを読む
まず本日は3月3日、ヒナ祭り祭りということで ヒナギク誕生日おめでとう!! 最近の本編ではなかなか不憫なヒーローを演じていますが、実 続きを読む
10年前ハヤテがいなくなってからの話から。 ハヤテのごとく!第262話「THE END OF WORLD ? 正義の味方」の感想です。 続きを読む
 お話は突然過去へとさかのぼります。久しぶりの「THE END OF THE WORLD」です。  余談ですがこういうシリーズもののタイトルが急に復活す 続きを読む
» 原作第262話〜Return to 10 years ago〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
アテネはやっぱり普通の女の子だったようで。 ハヤテとイチャイチャして。でも、話しは再び10年前にさかのぼる。 第262話「THE END OF... 続きを読む
 段々こういったネタが通じなくなってきた年齢層がいるのは百も承知!  だが、このセリフを聞いたらこれを当てはめずにはいられな 続きを読む
» ハヤテ262話 ニュータイプな兄貴 from 星の海へ行こう!
 お前はニュータイプか? 続きを読む
およそ1年半のブランクを経てTHE END OF WORLD再び。 続きを読む