頭の良さはクイズに答えられるかどうかじゃない べるぜバブ バブ53クイズです このエントリーをはてなブックマークに追加 頭の良さはクイズに答えられるかどうかじゃない べるぜバブ バブ53クイズです

べるぜバブ バブ53クイズです

前回は葵とさかきで一悶着あったけど、どうにか戦わずに事は収まった。
けど、男鹿じゃ、そんな器用なことができるとは思えない。
アレックスからベル坊をおろすようにいわれても、そのまま戦うことに。
まあ、15メートル以上離れたら電撃来るしね。

2009imgver110.jpg

アレックスは普通に殴ってきてるのにクイズを出題!

あるところにおじーさんとおばーさんがいました。
さて、強いのはどっちでしょ!

そのクイズはわからんよ。
わからないよ。

とりあえず、バカじゃない=クイズに答えられるっていう考え方か。
問題を出題しているから、顔面殴られてるし。
アレックスのパンチを喰らっても起き上がった男鹿は、0点だと宣告。

2009imgver111.jpg

男鹿は恐いな!
相手がバカだと判断したのかな?
でも、もう一度チャンスを与えることにした。
さすがにベル坊を背負ったままかつ出題しながら、アレックスのパンチを避けるのは無理と判断して、

2009imgver112.jpg

葵にベル坊を預けた。
アレックスは子供を預けたぐらいで自分のパンチを躱すことは不可能というし、
葵は手を出したらダメだと言う。
男鹿は手は出さないらしい。そのあたりはわかってるみたい。
それよりも、15メートル以上離れるな。

理由を言わないから、葵が勘違いしたじゃんか。
離れるな→そばにいろ→そばにいてくれ。
そういう解釈も出来るな。

ベル坊をおろした男鹿はアレックスのパンチを避けながら出題。
で、男鹿からの第二問。
パンはパンでも食べられないパンは?

当然、アレックスは即答。
男鹿は喜んでるけど、

2009imgver113.jpg

ベル坊は寝てた。
葵には懐いてるんだな。
不満とかじゃなくて、眠かったんだよ。きっと。
とりあえず、アレックスは興が冷めたらしいので今回はここまで。

男鹿と葵が教室に帰ると、神崎がブチ切れて出ていったことをしる。
止まりそうもない......。


べるぜバブ 4 (ジャンプコミックス)
べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス) めだかボックス  3 (ジャンプコミックス) BLEACH 43 (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 17 (ジャンプコミックス) あねどきっ  2 (ジャンプコミックス)


トラックバック
 週刊少年ジャンプ 2010年 16号 感想  ごめん、発売日間違えた・・・。  次のページへ 続きを読む
» 今週の週刊少年ジャンプ 2010年 16号 感想 from Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜
表紙はワンピース! 読み切りは・・・ん〜、微妙だったかなw 【関連サイト】 http://www.shonenjump.com/j/inde... 続きを読む