2015年12月22日

運命のルーレットは廻るよー。ハヤテのごとく! 第515話「掟ひろきうつわもの」 このエントリーをはてなブックマークに追加 運命のルーレットは廻るよー。ハヤテのごとく! 第515話「掟ひろきうつわもの」

ハヤテのごとく! 第515話「掟ひろきうつわもの」

hayate515-001.jpg

先週、ハヤテのパスポートを返す代わりにナギにルーレット勝負をやらせるという提案を雪路がした。
ナギも条件を提示した。

1.絶対勝てる保証はない。
2.賞金は全部もらう(ただし全員の借金分は相殺する)

むしろこの二つだけでよく受ける気になったな。
雪路は2の条件だけはすっごくごねて、それでも消費税分8%はもらうということで手を打った。
億単位になると8%でもかなりの金額よね。

とはいっても、果たして勝てるのか?
なにせ、相手はマリアさん。
なんといっても、絶対に出目を操れるだろ、この人っていう感じがすごくある。
本人がいうには、狙ったところに玉を落とせる確率は8割程度らしい。
マリアさんすごいな。

続きを読む "運命のルーレットは廻るよー。ハヤテのごとく! 第515話「掟ひろきうつわもの」"

2015年12月16日

ここまで来ると20億でも割に合わなそう。 ハヤテのごとく! 第514話「みんなの心を一つに(お金で)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ここまで来ると20億でも割に合わなそう。 ハヤテのごとく! 第514話「みんなの心を一つに(お金で)」

ハヤテのごとく! 第514話「みんなの心を一つに(お金で)」

hayate514-001.jpg

久しぶりのマリアさんの登場。
日本で留守番していたらヒマだから。
確かにハヤテの長編で、お留守番組になってしまうと、長いこと本編に登場しないことなんてざらにありますからね。
三千院家の屋敷でお留守番はヒマですよね......。

ルーレットのルール説明
レバレッジ100倍のルーレット。
賭けられるコインは一千万円のコイン一枚。
つまりグランドキャニオンに隠されたコインだけ。

50%の確率で20億円が手に入るとだけ聞くと、宝クジよりも良い気がするけど......。
ただルーレットを回すのがマリアさんの時点で、参加者が圧倒的に不利なのは自明なわけですよ。
マリアさんがぐらいだと出目の操作ぐらい余裕でしょし......。

続きを読む "ここまで来ると20億でも割に合わなそう。 ハヤテのごとく! 第514話「みんなの心を一つに(お金で)」"

2015年12月 2日

月の光に導かれ何度も巡り会うんだろう アド アストラ ペル アスペラ第三話 「月の光は愛のメッセージ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 月の光に導かれ何度も巡り会うんだろう アド アストラ ペル アスペラ第三話 「月の光は愛のメッセージ」

どんな人にも理解と優しさをもって接しなさい。

それが帝国軍人のサテラが、母親から教わった言葉。
畑先生のバックステージの言葉を借りれば、
アド アストラ ペル アスペラにおけるメインヒロインであり、
ある意味の主人公であるのが、このサテラ。
あれ? パティはメインヒロインではないのか?
まあ、立ち位置と役割の話もあるのかもしれないな。

adoperu03-001.jpg

帝国軍人であるのだから彼女サテラは、悪と戦う存在。
つまりは忍の前に立ちはだかるであろうキャラクターですね。

続きを読む "月の光に導かれ何度も巡り会うんだろう アド アストラ ペル アスペラ第三話 「月の光は愛のメッセージ」"

甘い言葉は罠である。そういう話 ハヤテのごとく! 第513話「良い子の金融口座 金は命より重い」 このエントリーをはてなブックマークに追加 甘い言葉は罠である。そういう話 ハヤテのごとく! 第513話「良い子の金融口座 金は命より重い」

ハヤテのごとく! 第513話「良い子の金融口座 金は命より重い」

ハヤテが漫画時空に引き込まれて、再度借金を背負うかどうかの瀬戸際な修学旅行レベル5。
ハヤテ的には油断ができない状況ですよ。
ただし、既にパスポートを落としているのに気がついてないですが。
この金貨探しについては、金庭がいろいろと仕掛けを用意した。ということだけど、
何があるか。

hayate513-001.jpg

あからさまにおかしい。
1000万円のデポジット(保証金)を払えば、橋が渡れる。
デポジットは、預かり金なのでサービスの利用終了すれば、帰ってくるお金。
トラブルが起きたら、帰ってこないってやつ。
......これあからさまにトラブルを起こして、1000万円を没収する気じゃないか。

続きを読む "甘い言葉は罠である。そういう話 ハヤテのごとく! 第513話「良い子の金融口座 金は命より重い」"