2010年3月31日

アテネとナギと空っぽの箱 ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」 このエントリーをはてなブックマークに追加 アテネとナギと空っぽの箱 ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」

ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」

GW編における大きなイベントはあらかた片付いてあとは日本に帰るだけ。
だけど、最後に寄ったのはミコノス島。
帝から借りてるプライベートジェットがミコノスにあるから。
冒頭から始まる水着シーンは文字通りサービスなんだろうな。
ほとんどのメンバーがいるのに、霞愛歌だけがいない。

2009imgver123.jpg

愛歌さんがいるのは、アテネの屋敷の跡。
......え、あの状態のままなの?
まあ、すぐにどうこうは無理だけど。

彼女の役目は、三千院帝からの遺産相続条件変更を伝えることの他に何かあるのか。
愛歌さんが持っている王玉は、光を失っていない。
つまり、王族の庭城への道を開こうと思えばできるものなんだな。
でも、おかしい。
確か、愛歌さんが帝から渡されていた王玉は、

hayate266-aika.jpg

画像は「Distance~遠くても~」より。
光を失っていたはず。

ハヤテの王玉も、光を失っていたけど伊澄によって光を取り戻したわけだから、
光を失ってもどうにでもなることはわかっていた。
愛歌さんが取った行動のは、アテネの屋敷に集まった龍脈の力に、王玉を当てたとかその類かな。

龍脈の力を集めて、王玉レプリカを作れるのだから、オリジナルの王玉なら本来の力が取り戻せると言うことなのかな。
王玉に力を取り戻すことが目的なのではなくて、まだアテネの屋敷で何かをするための手段に過ぎないのか、
それとも日本に戻ってからの動きのためか。
ここで愛歌さんが王族の庭城への道を開いても、あまり意味がない気がするから、後者だろうかと思う。

彼女の役目は、GWを通して終始王族の庭城関係になってるんだよな。
帝から与えられたものを実行してるだけなんだろうけど。

アテネや伊澄も王族の庭城について知っていることが多いけど、霞愛歌も少なからず知っているのだろう。

ヒナギクが気にしていたアテネとハヤテの関係。
その答えはフラレた。

2009imgver125.jpg

アテネの発言の捉え方では10年待たせたことで愛想を尽かされたとも取れるけどね。
10年分の想いを整理できたのかはわからないけど、フラレた事実をハヤテは持っている。
これからのナギを待ち受けてる展開があるから、考えをまとめていく時間はないのかもしれない。

砂浜ではナギがまだ飛行機は飛ばせないのかと文句を言ってる。
日差しが強いからか、お気に入りの帽子を被ってる。
リゾート地でテンションが上がらないとかいってるナギにバチが当たった。
被ってた帽子をまたも鳥に奪われるとは......。
その帽子にはなにか、鳥が咥えて持っていきたくなるような成分でも入っているのだろうか......。
帽子を追いかけてる間、ナギはハヤテがアテネに言ってたように、

なんなのだ!! なんなのだ!!

と怒ってる。おお、確かにいつでもナギはなんなのだ!!だな。
鳥から帽子を取り戻したのはアテネ。

2009imgver127.jpg

新旧のハヤテの主が出会った。
ナギはアテネのことを知らない。
けど、アテネは三千院ナギを知ってる。
アテネはナギのことを一目見ておきたかったんだろうな。
ハヤテが命そのものですと答える程の相手を。

ナギからしたら、外国で会ったお姉さんなんだろうな。
白皇の理事長だとは知らなそうだし。

アテネがナギにありがとう。と言ったのは、ハヤテに関してかな。
自分はハヤテに手を差し伸べられなかったけど、代わりにハヤテを助けてくれてありがとうとか?
今回はわりと友好的な態度だったアテネだけど、言葉からはまだハヤテのことは諦めてないとも取れるな。

2009imgver128.jpg

アテネから大事に持っててと言われたのは空っぽの指輪の箱。
10年前にアテネがハヤテにあげた指輪が入ってたんだろうな。
ハヤテの両親が質屋に売ってしまったけど、もしかしたら巡り巡ってその空っぽの箱に再び戻ってくるのかな?
そのときは、ナギからハヤテへなのか、ハヤテからナギへなのかわからないけど。
でも、アテネからハヤテがもらった指輪をナギにあげるのはどうだろうかとは心情的には思う。

ハヤテには日本に帰れないと言ったけど、アテネは日本に向かう。
直接ハヤテに関わることじゃなくて、間接的に関わるのだろうな。
彼女のメインは、今後王族の庭城関係、三千院帝の企みに関係するところだろう。
スポット参戦は変わらない感じかというか、日本にいないとスポット参戦事態もなかなか難しいのか。

とりあえず、長かったミコノス島編というかGW編も一応は終わって、再び舞台は日本へ。
で、日本居残り組のハルさん。
某展示場で同人即売会へ......。
GWの最終日だろうが、8月の暑い日だろうが、年末だろうが参加する人はするんです!

2009imgver130.jpg

何かいいワケしつつ、新人発掘だ!!といって、探してたらホントに新人発掘したよ......。
中半、熱意に負けた感じもあるけどね。

舞台を日本に戻るけど王玉を破壊したことで、GW編前と同様にはならないだろう。
現状の認識では、ナギが三千院家の遺産を失ってるので、屋敷には帰れないと思われるので。
あ、もしかして......クラウスは働き口をなくしたのか!?

ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック シール付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック シール付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲  (5) 神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) 咲 -Saki- 7 迷い猫オーバーラン 1 (ジャンプコミックス) そらのおとしもの9  オリジナルアニメDVD付き限定版

トラックバック

» ハヤテのごとく! 第266話「そして笑顔になる」 from アニメ・マンガを愛する日々。
とりあえず、ひと段落。 ハヤテは皆の所に戻って次の日になりました。 愛歌さんは何やら不穏な動きをしているようですが。 王玉を使って城... 続きを読む

» 第266話「そして笑顔になる」・・・さらば!海外!そしえ、日本でナギお嬢様の堕落生活が(ぉ from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
今月で3月も終了です。 そして、明日から 4月だよ!!! うん。 そして、4月の23,24巻発売と同時に メイト・ゲマズのお店でスナッ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
帝に借りた自家用ジェットが置きっぱなしなので一同一旦ミコノスへ。 ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」の感想です。 続きを読む

» 原作第266話〜そして笑顔になる〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
先週の話を読むと完全にアテネは日本に帰らないと思った。 ・・・でも、今回の話で前言撤回させてもらいます。 第266話「そして笑顔になる... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第266話「そして笑顔になる」 from 日常と紙一重のせかい
もう本当にGWがやってくる年度末になりましたが、こちらのGW編は今回で終わりで、次回から番外編…再来週の268話では表紙&巻頭カラーとのことな... 続きを読む

» 週刊少年サンデー18号 感想 from とっくりん
今週の感想は、ハヤテのごとく、です。 ネタバレ含みますので、読んでない方は注意して下さいね(*・∀-)☆ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」感想 from 花吉の由無し言
 ついに長かったこの旅行も幕を閉じる時がやってきました。次回は番外編みたいです。   続きを読む

» ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」感想 from 星屑の流星群
ゴールデンウィークも終わりハヤテも過去との決着をつけ 後は帰国するだけの一同。そんな一同は咲夜がミコノスに帝から借りた プライベート 続きを読む

» 第266話「そして笑顔になる」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 今日は月末。 そして、水曜日。 早速ハヤテ感想にいきましょうか。 一ページ目から、サービス満点の水着シ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」 from 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」 私にとっては、クラウスから始まりクラウスで終わった気がするミコノス編 どうも読解力 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第266話「そして笑顔になる」感想 from 乱文乱舞ランブル
最初のページの扉に「プール満喫」とか書いてありますけど……これ、海ですよね? 続きを読む

» 今週のアテネ その38 やはり貴女は最高のヒロインだ!!! from Royal Princess Athens
 白状すると、ここら辺からニヤニヤが止まりませんでした。  ナギはいったい何のことを言っているのかわからないといった表情をして 続きを読む

» ハヤテ266話 あのお方の登場を切に願う from Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)
 ギラギラサマータイムだと!?  西沢さんの「きゃー♥気持ちいいー!」の台詞の後に何やら卑猥な香りのする二の句を紡いだ人は 続きを読む

» ハヤテのごとく! 266話 そして笑顔になる from ハヤガミ☆ダブル
あらやだ、日本に忘れ物しちゃった♪ 長い長い1年もの間の物語にようやく(いやホント)終止符をうつことが出来たハヤテたちは最後の晩餐 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第266話 from Moon of Samurai
 第266話「そして笑顔になる」  サンデーに連載されること一年以上の長きにわたったGW編も今回が最後です。このシリーズでハヤテの駄目っ 続きを読む