"ひとつなぎの大秘宝"はある! ONE PIECE 第576話"大海賊エドワード・ニューゲート" このエントリーをはてなブックマークに追加 "ひとつなぎの大秘宝"はある! ONE PIECE 第576話"大海賊エドワード・ニューゲート"

ONE PIECE 第576話"大海賊エドワード・ニューゲート"

海軍本部での戦いの最終局面に現れたのは、黒ひげ海賊団。
ティーチを初めとしたメンバーは、もちろん新たに加わったのは、インペルダウンの
LEVEL6の死刑囚たち。
「巨大戦艦 サンファン・ウルフ」、「悪政王アバロ・ピサロ」、「大酒のバスコ・ショット」
「若月狩りカタリーナ・デボン」「雨のシリュウ」

なぜ、正義の門を黒ひげ海賊団がくぐれたのか。
それはラフィットの催眠のせい。
軍艦を確認したら、「全て通せ」と催眠をかけておいた。

ONE_PIECE576-01.jpg

黒ひげが王下七武海に名乗りをあげたのは、インペルダウンのLEVEL6の死刑囚たちを解放して、
仲間にするため。
それが全て。
初めからそれだけが目的だった。

ティーチをみて、白ひげが動かないはずがない。
いくら顔を半分なくしていても、その力はまだ強い。
でも、ティーチもヤミヤミの実の能力で、白ひげが地震を起こせないようにした。

ONE_PIECE576-02.jpg

白ひげは地震が起こせないとか関係なくなお強い。
近距離から悪魔の実の能力をティーチにぶつける。
けど、黒ひげ海賊団全員の攻撃が白ひげを襲う。

攻撃を受けながら、白ひげはロジャーとのことを思い出していた。
ロジャーがラフテルへの行き方を教えようか?といっても、興味がなかったが、
ロジャーやティーチが持ってる"D"の意味を教えてもらったらしい。
"D"は受け継がれてきたもの。
ロジャーの意志であったり、いずれ現れるエースの意志を継ぐものであったりする。
そうやって受け継がれていく、いつの日かそれは空白とされてる歴史も背負って、
世界に戦いを挑むものが現れる。
たぶん、"D"はワンピースの中で空白にされている歴史と関係があるんだろうな。
それは世界政府も恐れる巨大な戦いの引き金になる。

ONE_PIECE576-03.jpg

誰かが"ひとつなぎの大秘宝"にたどり着けば、世界がひっくり返る。
死に行く白ひげは"ひとつなぎの大秘宝"が実在することを告げた。
センゴクの動揺からみると"ひとつなぎの大秘宝"は相当世界政府にとって都合の悪いものなんだろうな。

大海賊エドワード・ニューゲートが欲したのは財宝ではなく家族であった。
黒ひげを倒すことはできなかったけど、この戦いの中でいくつも受けた傷は数知れず。

ONE_PIECE576-04.jpg

でも、その背中には一切の傷はない。
"ひとつなぎの大秘宝"が実在することがわかったこと、白ひげが死んだことでまた大きな時代なうねりが発生しそうだな。

トラックバック
[ワンピース] 巨大戦艦サンファン・ウルフ、悪政王アバロ・ピサロ、大酒のバスコ・ショット、若月狩りカタリーナ・デボンやはりLv6の囚人たち 続きを読む