あなたの隣にいるべき人 ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」 このエントリーをはてなブックマークに追加 あなたの隣にいるべき人 ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」

ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」

隙間


2009imgver099.jpg

アテネが王族の庭城から出たときには白桜が近くに立っていた。
そのまま一年以上、眠ったままだったらしい。
だからなおさら、ハヤテ兄がどうなったかを気にしていた。
アテネが王族の庭城から出ているなら、ハヤテ兄も一緒に出ているだろうと思っていた。
でも、去年、アテネの中のキング・ミダスが目覚めたときに本当に外に出たのか?といった。
......てか、どうしてアテネの中にキング・ミダスがいたんだろうか。
やっぱり、一部ぐらいはアテネに取り憑いてたのか。

ただ、キング・ミダスとアテネが王族の庭城へいく利害の一致が一度でも生じてしまったのは事実。
それによって、アテネは王玉を求めるようになった。

安心


2009imgver100.jpg

ハヤテ兄はどうなったのか。
それがアテネの気がかり。なにせ自分を外に出してくれたのだから。
まだ、王族の庭城の中にいるとしたら......それを助けにいかないといけない。
でも、ハヤテがいうにはハヤテ兄――イクサ兄さんは無事に家に帰ってきたらしい。
そのあとまた行方知らず。
......綾崎イクサってスゴイ名前だな。絶対ヒーローものの主人公の名前だよ。
アテネの話を聞いてたハヤテは、額の十字傷とタイミングとかから兄だと断定。
なんだ、王族の庭城にハヤテ兄がいてそれを助けにいく展開ってのもありかと思っていたんだけどな-。
イクサが行方不明になった理由も王族の庭城関係かと思っていったのに。
ともあれ、アテネは一旦安心した。
けど、本当にイクサが行方不明なのには驚いてる。

2009imgver101.jpg

......基本的にそのアホ毛で感情表現なんですね。
イクサに関しては生きてれば会える。
だから、本当に王玉はアテネに王玉は必要ない。

なんなのだ!


2009imgver103.jpg

アテネのこれからに必要なのは、ハヤテなんだけど。
それがそうもいかない。
三千院家の遺産を全て失うと知ってて砕いたナギに興味を示したアテネ。

基本的にはいつも怒ってる。ハヤテのいうことは正しい。
とにかく、「なんなのだ!! なんなのだ!!」って言ってる。
これまでの10年間はハヤテにとって辛いことが多かったけど、ナギが救ってくれた。
その事実が今のハヤテに大事なこと。

本当に必要な人


2009imgver104.jpg

そのハヤテの笑顔を見てアテネはわかってしまった。
ハヤテにとってナギが大事な人で必要な人なんだと。
泣けば変えられるかも知れない、けれどそれはハヤテを傷つけてしまうんじゃないか。
もう傷つけない。

もう一度私の執事をして欲しい。
ずっと一緒にいてほしい。
その言葉を飲み込んで、アテネは別れを告げた。

2009imgver105.jpg

日本には帰らない。
だから、ここでお別れだと。

まあ、ラブコメ的にも戦闘能力的にも上位のアテネを退場させるなら、
アテネ自身の意志による決断ってことか......。
でも、この展開だとそれは弱い気がするかな-。
ハヤテのことを大事に思ってるからこそ、傷つけない選択肢を選んで、
アテネ自身が傷つくことを選んだか。
でも、そうするとアテネには一体何が残るんだろう?

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 18 (ジャンプコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第264話「鐘の音は未来に響く」 from アニメ・マンガを愛する日々。
アーたんはなぜ城から出たがっていたのに、また城に どうしても戻らなくてはならなかったのか?戻りたかったのか? ミダスの「あの男が本 続きを読む
静寂から始まる第264話。 ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」の感想です。 続きを読む
» 第246話「鐘の音は未来に響く」・・・伝説の鐘ですか? from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
いやー急に暖かくなってきましたね。 そろそろ寝るのが気持い時期ですね。 ま、いつの時期も寝るはサイコォー!ですが。 さて、さっそくバ... 続きを読む
 いよいよ旅行もエピローグ…と思いきやまだ来週が残っているそうで。「幕末烈士伝チョコ」が出たのとほぼ同じタイミングで目次で幕末の注 続きを読む
あなたに、祝福の鐘が鳴り響きますように…終わる終わると言いつつ、収集がつかなくなっている昨今ですが、単行本は無事に4月に発売するよう 続きを読む
先週、先々週と、なかなか感想というか、一言も書けていないのですけど… とりあえず、今週の感想を。 しかし、来週と一つの話と言うことのようなので、書... 続きを読む
アテネの口から明かされるハヤテがロイヤル・ガーデンを出てからのその後、 それはあの後、ハヤテの兄がロイヤルガーデンにたどり着き 困難 続きを読む
携帯電話を新しく買ったので、やることが多いです。 というわけで簡易にしようとしたんですが、思いつくまま書いてたら、そんなに簡易にな 続きを読む
ハヤテのごとく!第 264話「鐘の音は未来に響く」 BSであれだけ二巻同時発売宣伝してるのに、サンデーだとまだなんだよねぇ こういう時こそ少 続きを読む
» 原作第264話〜鐘の音は未来に響く〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ハヤテの兄のおかげで、アテネは外に出た。 外に出たアテネのその後は・・・。 第264話「鐘の音は未来に響く」 今日は近く... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 さて、今日は一週間ぶりの水曜日です。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週はやっと、ホテルサイドを 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第264話 from Moon of Samurai
 静寂から始まる第264話。そして、「鐘の音は未来に響く」  ハヤテの兄のおかげでアーたんは王族の庭城ロイヤル・ガーデンから出ること... 続きを読む
なんだかBSでBGMを指定された気がするがスルーするぜ! 続きを読む
 この世すべてに難癖をつける少女!その名は三千院ナギ!!  傍目から見ると完全にタチの悪いクレーマーだよ…。 続きを読む
 なんて便利なアホ毛なんざましょ。 続きを読む