テレスティーナの本性が明らかに アニメ週刊御坂美琴23号 このエントリーをはてなブックマークに追加 テレスティーナの本性が明らかに アニメ週刊御坂美琴23号

mikotoanime23-00.jpg

とある科学の超電磁砲#23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

mikotoanime23-02.jpg

春上が眺めているのは携帯の待ち受けにしている初春たちと撮ったプリクラ。
テレスティーナにお友達よ、と連れていかれたさきには、昏睡状態のチャイルドエラーが。
その中には枝先 絆理の姿もある。
春上はその再会によろこぶも......。

チャイルドエラーはMARに保護された。
でも、その経緯に美琴は不服。
木山は子どもたちが目覚めるなら学園都市がどうなってもいいとはいっていたけど、
美琴は木山のことを心配している。
初春は佐天に押されて、春上のところへいくことに。

何を持っていこうかと悩んでいたら、春上が着ていた浴衣が出てきた。
それでどれだけ、枝先 絆理のことを気にしていたのか、
そして木山が子どもたちのことをどう思っていたのかを思い出した。

この街のすべてを敵に回してもやめるわけにはいかない。

そうまで言っていた木山。
各所にいたチャイルドエラーを連れ去れる形になった木山は無気力状態。
そこに初春が訪れた。
木山に春上のことと枝先のことを話した。
ポルターガイストの犯人として疑われたこと枝先の声を聞こうとしていたこと。

木山は木山で、あと少しでワクチンができたこと。
そうすればチャイルドエラーを目覚めさせることができたことをいう。

初春は木山の話を聞いてMARに、木山の研究データを持っていくことを提案する。
木山は初春に押し切られて、MARにいくことに。
研究データを渡したけど、子どもたちに会うことができない。
チャイルドエラーと春上が別の施設に移されることをしる。
そしてテレスティーナがついに本性を現した。
テレスティーナのフルネームは、
テレスティーナ・木原・ライフライン。
チャイルドエラーを昏睡状態にするきっかけになった実験をおこなった木原の血族。
木山がだまってるわけもなく、飛びかかるがあっけなくやられてしまう。

mikotoanime23-03.jpg

風紀委員の事務所では、佐天が上機嫌。
ポルターガイストの件も一件落着。
それによって、みんなで遊べにいける。
仲がいいことはいいけど。
佐天が初春に電話してみると、泣きじゃくってる声が聞こえた。

初春は、テレスティーナのミドルネームが、木原であることをいう。
さらには能力体結晶体の最初の被験者がわかる。
初春はとにかく泣きじゃくる。
それに見かねて、黒子がビンタ一発。
いつまで泣いているのか。
風紀委員としてやるべきことがあるでしょ。
黒子もビンタは辛かったこと。
でも、初春は春上たちの移送先の候補を探し出す。

美琴は一人である場所に向かっていた。
MARの施設にいった美琴。
対峙する相手はテレスティーナ。
もうテレスティーナなの表情に、今までの面影がない。
すげぇな。
さすが声優は大原さやかさんだけのことはある、もうベアトリーチェだよ!

テレスティーナの挑発に乗って、能力を使おうとする美琴だけど、
キャパシティーダウンによって能力が制御できない。
スキルアウトに試作品を流したことでデータがとれて、性能が向上してる。
モルモットのようにスキルアウトを使ったことに怒りを示すも、電撃はテレスティーナに当たらない。
能力が上手く使えないことで、美琴は防戦一方。


mikotoanime23-01.jpg

婚后光子が読んでいるライトノベルは、アクセル・ワールド!
たぶん1巻?

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
HIMA

アスキーメディアワークス 2009-02
売り上げランキング : 4144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

mikotoanime23-04.jpg

婚后光子は美琴が攻撃されてることを知った。
テレスティーナの目的は能力体結晶を完成させること。
気を失った美琴をモルモットして保護しようとしたところに婚后光子が登場。
もうちょい早く着ても良かっただろ!

テレスティーナは美琴を取り逃がしたことを知ったけど、深追いはしないらしい。
美琴が気を取り戻したら、病室だった。
......婚后光子の活躍はまるっとカットか。
美琴はチャイルドエラーがMARに保護されてしまったこと、そのあとの展開やそれらに対して責任を感じている。
一人意気込む美琴を止めたのは佐天。
今、御坂さんの目には何が見えているのか?
問われて、周りが見えるようになった。

黒子は風紀委員として、アンチスキルに協力要請をするも、なかなか上手くいかない。
組織はいろいろと面倒だな。
アンチスキルから衛星の画像をもらって、その中に木山の車があるのをみつける。
固法先輩は、腹が減っては戦はできぬの精神で食事を大量に用意してた。
......ホントにもう昔の面影がなくなってきてる。

mikotoanime23-05.jpg

次回、「Dear My Friends」

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)灰村 キヨタカ

アスキーメディアワークス 2010-03-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
れでぃ×ばと!〈11〉 (電撃文庫) 電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫) メグとセロン〈5〉ラリー・ヘップバーンの罠 (電撃文庫 し 8-31) C3‐シーキューブ‐〈9〉 (電撃文庫) バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)
トラックバック
昏睡状態に陥っていた子どもたちは、MARの研究所に保護され。 テレスティーナは、春上を万里たちに会わせるが…。 何その悪そうな表情! 続きを読む
 婚后がまさかの活躍。でも、見せ場なしなんですね。 続きを読む
MARに保護され結果的にテレスティーナの懐に集められた木山の子供達と衿衣、 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第23話。 ... 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る テレスティーナ・木原・ライフライン。何とテレス... 続きを読む
テレスティーナの豹変ぶりがすごかったですね。 さすがもとベアト様(違 あらあらうふふはいずこに(ぇ テレスティーナが木原幻生の孫だったというのに... 続きを読む
衿衣のもとにお友達がきたことを告げるテレスティーナ。 衿衣がその後をついていくと、そこには絆理が。 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray] 能力を封じられては上条ちゃんを出すしかないでしょう! 続きを読む
不覚にも佐天さんの友情セリフでうるっときちゃったじゃないか(;-;)ww 物語の方は想定通りの展開軸で進行^^;斜め上には至らず若干 続きを読む
よく今まで顔芸我慢したなw 本性現したと思ったらただのドSだったぜw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray... 続きを読む
面の皮が厚い女だ。 前回の記事でラスボス予想をしましたが、当たりでしたね。 アバンのテレスティーナの口元は、どう見ても悪役の笑み 続きを読む
き、貴様ベアトリーチェだな・・・ とある科学の超電磁砲23話を見ました。 いやぁ〜テレスティーナがまさか黒幕だったなんて、思いもしませ... 続きを読む
婚后さん大活躍!? しかし美琴と友人関係だとは知らなかった(>o<)最後にもう一 続きを読む