学園都市に背を向けた人たち アニメ週刊御坂美琴15号 このエントリーをはてなブックマークに追加 学園都市に背を向けた人たち アニメ週刊御坂美琴15号

mikotoanime15-00.jpg

とある科学の超電磁砲#15「スキルアウト」

続きを読む "学園都市に背を向けた人たち アニメ週刊御坂美琴15号"

君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」 このエントリーをはてなブックマークに追加 君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」

お願いではない命令だ!


hayate255-01.jpg

当然、アテネの要求は王玉。
たとえハヤテが戦うつもりでアテネと相対しているわけではないとしても関係ない。
アテネは「王玉を渡せと命令しているんだ」
渡せと命令しているのに、逆らうのなら、剣を交える。

ハヤテが伊澄から聞いている王玉の役割らしきもの。

hayate255-02.jpg

人の負の感情の爆発を利用して、王族の庭城に繋がる道を開く。
確かに10年前のハヤテは父親の行動に絶望し、
サンタ(三千院帝)の「最後に笑うのはひたむきで真面目なやつだ」という言葉に絶望した。

hayate178_255-01.jpg

 
最終的なトリガーは父親の言葉だったけど、負の感情の爆発して、
その結果ハヤテは王族の庭城へ辿り着いた。
けど、あの頃のハヤテは王玉をもっていなかったんだよなー。
王玉も重要なんだろうけど、他にも王族の庭城へ行く手段があるのか?
ただの負の感情の爆発なら、かなりの人が王族の庭城へ辿りつけるんじゃないかな......。それに加えて、帝のシナリオはどこまでなんだろうか。
あのサンタは三千院帝なら、ハヤテがここまで追い込まれることがわかってた?
いやー、でもそれは考えすぎかな。
それではもとからハヤテが王族の庭城への道を開くこと想定し、将来的にハヤテがナギの執事になることまで考えておかないといけない。
両親と帝がぐるってのも......けど、それは陳腐なので却下の方向でお願いします。

ハヤテとアテネのバトルだけど、10年経ってるからハヤテが強くなってる。
当然、アテネも強くなってる。
ハヤテが手加減してるのもあるけど、ハヤテが全力になってもアテネには勝てない。
アテネもそれはわかってる。

続きを読む "君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」"

『最強』の変化 とある魔術の禁書目録#31「二人の研究者」 このエントリーをはてなブックマークに追加 『最強』の変化 とある魔術の禁書目録#31「二人の研究者」

とある魔術の禁書目録#31「二人の研究者」
月刊少年ガンガン2010年2月号掲載分ネタバレあり。

『最強』の変化


indexcomic31-01.jpg

一方通行の変化に芳川は戸惑っていた。
殺すことばかりをしてきた一方通行が、真っ先にラストオーダーを救うことを選択した。
強くなるために、殺し続けてきた一方通行にとって、
自分の力で誰かを救うことを諦めていた。
殺すことしかできないと思っていた・

でも、それはまた難しいこと。

今まで『妹達』を殺してきた力で、誰かを救えると事を知ったら、
これまでの犠牲がなんだったのか、救うことができたんじゃないかと
絶望するじゃないか。

一方通行は研究員ために働く。
だから、報酬が欲しい。
その報酬は、ラストオーダーの肉体の再調整。

続きを読む "『最強』の変化 とある魔術の禁書目録#31「二人の研究者」"

自分の思っている限界を超えるじゃん!アニメ週刊御坂美琴14号 このエントリーをはてなブックマークに追加 自分の思っている限界を超えるじゃん!アニメ週刊御坂美琴14号

mikotoanime14-00.jpg

とある科学の超電磁砲#14「特別講習」

続きを読む "自分の思っている限界を超えるじゃん!アニメ週刊御坂美琴14号"

ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」に対するハヤテブロガー反応 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」に対するハヤテブロガー反応

hatakenjiro実はアテネ編はラストまでネームが出来ていたりします。気合を入れて描かねば......。link

と畑先生はいっていますが今週のハヤテに対するハヤテブロガーの反応は?

takahina17うーん、ハヤテでいうことがあんまりないような。結果的にあのハンマーは使うんだろうけど。。。。link
kannakanna@takahina17 これで終わりだー的なハンマーのかっこいい使い方ではなく。ギャグ的にハンマーが標的に当たる。に一票。 *Tw*link
kiyolive今週のハヤテについてはコメントのしようがない。もはや結果を待つだけなわけで、そこに至るまでの過程がどうのとかというのはさして重要じゃないと思っている。 *P3link
kiyolive@takahina17 結果待ちだねー。 *P3link
kiyoliveどうも畑先生は「引き」はともかく「引き」にもっていくまでの部分がうまくない気がする。 *P3link
takahina17結果を待つしかないけど、個人的にはハヤテとアテネのキスがあるかは期待したいところ。でも、このG.Wでアテネ編が完結してしまったら、アーたん残りどうするんだい?link
kiyolive今週は「引きにもっていく」部分の話がメインなのだけど、そこがうまくないというか。結果として16ページ通してみて「うーん」と思ってしまうところにつながるし、gdgdな印象を持ってしまうことになる。 *P3link
grepanハヤテ読んだ。既に消化試合モード(キモはナギの決断)なので、後はキスの発動のタイミングと、記憶が奪われるか否か。対マキナでヒナギクが出ばってないので、記憶喪失の確率は上がった。「名前を呼んで」で、その名前を忘れてしまったアテネと言うラストかな。link
grepanただ、カッチリとアテネ関連を終わらす気ならヒナギクが来て「アーたん」の件を仕上げる方が綺麗。後で、ハヤテの好意がアテネに向いてい「た」と知っていて、ハヤテの事を「忘れた」アテネとの関係を語るのなら、今回はヒナギク排除で動いた方が分かり易いと思う。でも来るかも?link
bbkiriヒーロー・ヒロインの理屈でいうなら、捕まったことでヒーロー一択だった伊澄さんがヒロイン権を得たとも言えるかも。使うならごちゃごちゃになるかもだけど。link
bbkiriここまできたら、リスク無しで引き剥がし可能だとは思うので今回は結果自体は、消化試合。過程でハヤテがどれだけアテネが好きなのかを見せることのが重要かも。link
bbkiri後々の爆弾に足す火薬として。爆弾を過大評価してるかもわかりませんが。link
calm019そうそう、今週のハヤテですが。シリアスに突き抜けきれてないのか突き抜ける気がないのか、どちらにせよどうにも半端な印象。link
kiyoliveああ、それは思ったなー。ハヤテそのものが半端者だとも思うけど。 RT @calm019: そうそう、今週のハヤテですが。シリアスに突き抜けきれてないのか突き抜ける気がないのか、どちらにせよどうにも半端な印象。 *P3link
oku_80え?今週のハヤテの見所はマキナを餌付けする咲夜じゃ(link
takahina17@oku_80 ミノタウロスがおいしそうでした! 捕獲レベル15ぐらいかな?link
oku_80@takahina17 神話の生物なのにあんなにあっさりやられるなんて・・・。link

続きを読む "ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」に対するハヤテブロガー反応"

10年前のあの日の決着をはじめよう。 ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」 このエントリーをはてなブックマークに追加 10年前のあの日の決着をはじめよう。 ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」

ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」

未来のためにやるべきこと


2009imgver033.jpg

ナギが王玉を砕いた=遺産を放棄した、
それに報いるために、この先の未来のために、
アテネを救う。
......アテネを救う理由がなんかおかしくないか?
確かにアテネを救うのだろうけど、それはナギのため!これに着地しそう。

これからのハヤテの動きとしては、王玉が砕けたことをアテネに教えて、
鷺ノ宮家の宝具「神のピコピコハンマー」で英霊をたたき出す。
なんだ、ゴルディオンハンマーか!!!
ま、冗談ではなくゴルディオンハンマーなら、
フリギアの都市「ゴルディオン」に繋がるからありかなと思ったんだけど。
まあ、この手のアイテムが使われるのは、今回のアテネとの対峙では最後なんだろうな。

続きを読む "10年前のあの日の決着をはじめよう。 ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」"

迷い猫と家族の絆 迷い猫オーバーラン!第1話「拾ってなんていってないんだからね!!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 迷い猫と家族の絆 迷い猫オーバーラン!第1話「拾ってなんていってないんだからね!!」

迷い猫オーバーラン!第1話「拾ってなんていってないんだからね!!」

ジャンプSQで矢吹健太郎先生によるコミカライズ。
四月からTVアニメ放送開始予定。

主人公は都築巧。
洋菓子店「ストレイキャッツ」の店長の弟。
開店準備をして、更衣室のゴミを片付けようとしたら、

mayoineko01-01.jpg

芹沢文乃が着替え中。
変態!!と言われて、蹴り飛ばされるとか王道ですね。
着替えが終わった文乃の怒りの矛先は、巧の姉、乙女へ。
二日もいない状態らしい。
洋菓子関係でも日持ちする物しか残っていない。
......それよりも、在庫が補充されな状態とか、前日の商品が残ってるのは、
印象的に悪いんじゃないかろうか。

続きを読む "迷い猫と家族の絆 迷い猫オーバーラン!第1話「拾ってなんていってないんだからね!!」"

ネテロ会長の萌え萌えキュン! HUNTER×HUNTER No.291 自問 このエントリーをはてなブックマークに追加 ネテロ会長の萌え萌えキュン! HUNTER×HUNTER No.291 自問

久しぶりの連載再会のHUNTER×HUNTER!
ここまでの話はコミックス最新巻27巻をみてください。

HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)

簡単にいうと、ネテロ会長が王に対して、名前が知りたくないか?と言ったところで、
王が少しだけ戦う気になりました。

続きを読む "ネテロ会長の萌え萌えキュン! HUNTER×HUNTER No.291 自問"

言いたいことを言わないと後悔する あねどきっ 第25話「告白」 このエントリーをはてなブックマークに追加 言いたいことを言わないと後悔する あねどきっ 第25話「告白」

あねどきっ 第25話「告白」

それは勇気がいる


anedoki25-01.jpg

帰宅拒否している洸太を見つけた奏。
言っておきますが彼女はパジャマ一枚です。
風もあるというのに......さぞ寒いだろうに。
話すときも、歯をカチカチ、身体ブルブル......寒そうだ。
見かねた洸太が差し出したマフラーよりも洸太の身体に引っ付くことを選んだ。

思い切って洸太への告白、
けど、洸太は......考えことなく、断った。

anedoki25-02.jpg

ちゃんと伝えたかった。だから伝えられただけでいい。
そこは重要だね。

続きを読む "言いたいことを言わないと後悔する あねどきっ 第25話「告白」"

想いの強さが力になる! フタガミ☆ダブル このエントリーをはてなブックマークに追加 想いの強さが力になる! フタガミ☆ダブル

ToLoveるの矢吹健太郎先生の読み切り「フタガミ☆ダブル」です。

hutagami-01.jpg

双神想介は普通の中学生。
でも、こういう普通の中学生が、普通の生活を送れなくなるのが少年誌のお約束。
帰宅したら姉からさっき自分の部屋にいたと言われ、
学校では夜にクラスメイトがみたと言われ、
身に覚えのないことばかり。

単純に考えれば、ドッペルゲンガー。

hutagami-02.jpg

想介が見たのがドッペルゲンガーならもう一人の自分をみた、想介は死ぬことになる。
もう一人の自分を見たから死ぬ前に、結花のパンツを見た想介が死にそうだな!
結花がいうには想介が見たのはドッペルゲンガーではなく、幻人(イド)。
宗介自身の残留思念の集合体。
まあ、生き霊とかドッペルゲンガーなどの正体という扱いらしい。

続きを読む "想いの強さが力になる! フタガミ☆ダブル"

1 2