壊れた石と神様の怒りと執事 ハヤテのごとく!第256話「question at me」 このエントリーをはてなブックマークに追加 壊れた石と神様の怒りと執事 ハヤテのごとく!第256話「question at me」

ハヤテのごとく!第256話「question at me」

デレと疑念


2009imgver043.jpg

基本的にアテネはデレたら、止められないらしい。
助けてくれて、ありがとう。
その言葉にデレデレだ。
でも、アテネの中に沸き上がる疑念がある。

Q.10年前に王族の庭城に来た目的は、王族の力を手に入れるためだったんじゃないか?
A.正直そんなことをハヤテは考えてません。てか、知りません。

ハヤテのハズがない。でも英霊はいう「ハヤテが王族の力を奪った」と。
王族の力を手に入れたから、王玉を渡さない。
もう一度、王族の力を手に入れたいから。

混乱する意識の中で、自分とハヤテが手に入れたかったものは王族の力ではない。
そんなものよりも、黄金に輝く、いやそこまでじゃなくてもいい、ただ笑っていられる日々が欲しかっただけだ。

そんなアテネでも、王玉を手に入れたい理由がある。
それがあるから、英霊と利害が一致している。

『あることを確かめたい』

一体何を確かめたいんだ?

逆鱗


2009imgver044.jpg

石が必要だ。
石がないと確かめられない。
確かめたい。
確かめたい。
確かめたい。
その思いが加速して、アテネと英霊の融合が進む。
それを見かねた、ハヤテが切り札を使う。

王玉はない。
ナギが壊した。
ハヤテを苦しめる元凶である王玉を、何百兆という資産と引き替えに。

2009imgver046.jpg

逃げろ、ハヤテ。
アテネからの精一杯の警告だったんだろう。
王玉が壊されたことを知った英霊とアテネの融合が一気に進んだ。

当然、英霊が暴走することは予想してた。
ハヤテと伊澄たちの誤算は、アテネ自身にも王族の庭城へいく理由があったことだろうか?
英霊とアテネの利害関係が一致してるのだから、王玉を壊したところで両者の目的が果たせなくなったと思われ、
アテネが絶望して負の感情が大きくなる。そうなれば、アテネと英霊の融合が一気に進むことになる。
そこを考えていなかった。
元々は伊澄の推測でしかなかった作戦だからな。

王玉破壊=アテネ救済の図式は。

そういえば、以前ハヤテのごとく!第231話「Beyond the Bounds」で、
ナギが王玉を奪うのはわかるが、なぜ破壊なのか?と疑問を出してたけど、
三世院帝の狙いはなんだったんだろうか?

ハヤテが壊そうが、他の誰かが壊そうが、その事実をアテネが知ったら、
今回のようにアテネと英霊の融合が一気に進むんだろうな。
それが一番の狙いだったとしても、融合加速自体は何かの目的への手段に過ぎないだろうし。

英霊に捕まっていた伊澄はどうなった?
よくわからんうちに、迷子になって脱出してるの?


2009imgver047.jpg

ホテルでは着ぐるみをきてなんか遊んでたり、
ハンバーガーを作ってくれたマリアさんにマキナが結婚を申し込んでた。
考えてみたら、ホテル側の戦力としてはヒナギクに加えて、マキナと銀華がいたのか。
一応安心だろうな。

2009imgver048.jpg

こんな状況でも。
マキナの件に関して、あっさり終わって銀華も不満があっただろうからいいんじゃないだろうか?

ノリは重要だ


2009imgver049.jpg

それにしてもナギはノリノリである。
こういうのは想像力でカバーするのが大事だからな。
西沢さんがナギに付き合ってるのは、弟のヒーロごっこに付き合わされた過去でもあるのだろうか。
※いつもどおりヒナギクに関しては、ラブリーだから許す! ハヤテのごとく!第256話「question at me」 - ヒナギク様に恋してるっ!!で。

ヒナギクのペンギン姿は、いろいろと台なしにするけど、

2009imgver051.jpg

愛歌さんの魔女姿は似合っているな。
もしもマリアさんが同じ姿をしたら・・・・おっと誰か来たようだ。
ハヤテがまさか死にかけてるとは、この場にいる誰もが思っていない。
神話の化け物に関しては、仮装パーティーの客ということで誤魔化しきるつもりか。
そのぐらいしないと、ハヤテにとっての日常的な世界が消えてしまうんだよな-。
ホテルに残ってる人達は、ハヤテが日常を維持するための人達だし。
彼ら全員がバトル側に一気に傾いてしまったら、ハヤテが戻る日常がなくなってしまうしなー。

アテネ編はクライマックスに向かっているけど、ここのバトル展開も「いかにして、アテネから英霊を引き剥がすか」その過程なんだよな。
でも、一応、ハヤテ瀕死状態だけどここからどうやって復活するんだろうか。
やっぱり、意識を失っている間にナギでも浮かんできて、気合で頑張る?
うーん。この状態でハヤテに秘められた力が覚醒!はやめて欲しいしなー。
今、ハヤテが英霊に勝ってしまうと、パワーバランス的に後半厳しくならないかなー。
英霊に勝つというよりも、沈めて引き剥がす方向かな?


3Dマウスパッド ハヤテのごとく! !
3Dマウスパッド ハヤテのごとく! !
ブロッコリー 2010-02-18
売り上げランキング : 3256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season ヒナギク フタ付マグカップ 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX 特典 特製ダウンロードカード付き ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル) DJCD「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!! 第1巻 テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き

トラックバック
» ハヤテのごとく! 第256話「question at me」 from アニメ・マンガを愛する日々。
バ、バカ・・・そんな目で私を見ないでください。 テレます。 テレますぅ!!!??? アーたんからとうとうデレ発言が出ましたよ!!... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第256話「question at me」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
感謝の気持ちを述べるハヤテ。 しかし照れるアテネの裏側には恐るべき魔物が住んでいる…。 第256話「question at me」の感想です。 続きを読む
「月光条例」が最近面白いです。初めはおとぎばなしから読み手の世界に飛び出てきた荒ぶる物語の登場人物を月打するバトル漫画だと思ってい 続きを読む
 前回のデレデレモードになったことで、アテネの攻撃の手は止まったと思ったのですが…。アテネ城第3話。 続きを読む
» 原作第256話〜Stand by me〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ハヤテは10年間の感謝の気持ちをアテネ伝えて、 アテネは自分の感情を顔に出したのである。 第256話「question at me」 ... 続きを読む
【ハヤテ関連1】 (その1) 『壊れた石と神様の怒りと執事 ハヤテのごとく!第256話「question at me」』 (※情報元:タカヒナの日... 続きを読む
 何このデレデレなアーたんは!?また仕事に行きたくなくなってしまうではないか!!! 続きを読む
» ハヤテ256話 危機感&緊迫感ゼロ from 星の海へ行こう!
 何処からどう見ても「さまよう鎧」にしか見えない。  そして<クラッシュ・ドーン>  <クラッシュ・ドーン>がわか... 続きを読む
22巻が発売されてますね……私が入手するのはもうちょっとしてからになります。 ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)(2010/01/1... 続きを読む
         ____          / _ノ ヽ、\       /o゚((>)) ((<))゚o  < アーたんがデレたお〜可... 続きを読む
こんばんは。 何か気の利いた言葉(?)を・・・と思ったけど、 何も思いつかないので、そのまま感想入ります! 続きを読む