想いの強さが力になる! フタガミ☆ダブル このエントリーをはてなブックマークに追加 想いの強さが力になる! フタガミ☆ダブル

ToLoveるの矢吹健太郎先生の読み切り「フタガミ☆ダブル」です。

hutagami-01.jpg

双神想介は普通の中学生。
でも、こういう普通の中学生が、普通の生活を送れなくなるのが少年誌のお約束。
帰宅したら姉からさっき自分の部屋にいたと言われ、
学校では夜にクラスメイトがみたと言われ、
身に覚えのないことばかり。

単純に考えれば、ドッペルゲンガー。

hutagami-02.jpg

想介が見たのがドッペルゲンガーならもう一人の自分をみた、想介は死ぬことになる。
もう一人の自分を見たから死ぬ前に、結花のパンツを見た想介が死にそうだな!
結花がいうには想介が見たのはドッペルゲンガーではなく、幻人(イド)。
宗介自身の残留思念の集合体。
まあ、生き霊とかドッペルゲンガーなどの正体という扱いらしい。

人の思念には影響力がある。
だから、その思念を使えば、

hutagami-03.jpg

結花のように水を操ることや、物理法則をねじ曲げることが可能になる。
とりあえず、学校サボり決定で、もう一人の想介を掴めることになった。
幻人は本人がいったことがある場所だけをさまようので、想介がよく行く場所を探すことに。
でも、すぐに警察に見つかって逃げることに。
高校生が授業のある時間に制服でうろついてれば、目立つから当然か。
結花が幻人を早く見つけて処理したがっている理由がある。
それは、幻人の"闇堕ち"(ネガおち)を防ぐため、
"闇堕ち"は、負の残留思念の影響で幻人が闇に染まりきったときのこと。
"闇堕ち"した幻人は本体の人間を殺そうとする。
そんな事情を知っている結花は、五年前に兄を"闇堕ち"した幻人に殺されている。

だから想介を守りたい。

そんな話をしていたら、想介の幻人が!
もう既に"闇堕ち"しかけている。

hutagami-04.jpg

自我が芽生え始めた幻人を倒す方法は一つ。
より強い思念力による破壊。
つまり通常兵器じゃ倒せないってことかな?
思念力を操る人間によってだけ、倒せる

hutagami-05.jpg

もう一人現れた女は、社会に紛れ込むのに成功した幻人、"闇堕ち"のなれの果て。
同胞を集めて何か組織してるのかなー。
で、"闇堕ち"した幻人の食事方法は人を襲って人の精神を食べること。
それが、突然死や行方不明者などに繋がっている。
幻人二人にたいして戦えるのは結花一人。
分が悪い。
想介は結花を放って逃げることをしなから、

hutagami-06.jpg

結花が幻人に捕まってしまった。
自分の幻人に捕まっている想介が、雨音結花を守るその強い思念力で、
"闇堕ち"している自分の幻人を浄化して、

hutagami-07.jpg

想介は自分自身の幻人を支配した。
思いの強さが強さになる。
幻人は思念体だから雨音結花を守るという強い思念力を持っている想介は、
かなり強い。
女の幻人は、結花を盾にするけど、

hutagami-08.jpg

想いを力にできるなら、出来るはず!!って。
実体じゃなくて思念体とはいえ、見事に結花の身体をすり抜けて、
幻人だけを攻撃することが可能って............。
見事に結花を助けることができた。
結花からすれば、助けるはずだった人間に助けられる形になった。

hutagami-09.jpg

すり抜けていた手を元に戻そうとしたら、見事に胸を!!
いろいろ台無しだな!

結花を助けたこと、幻人の身体をもう一つの身体として扱える能力、
そして、結花の胸を触ったことから、双神想介も退治屋になって戦うことに。

hutagami-10.jpg

とりあえず、覚悟を決めるしかないな想介。

フタガミ☆ダブルは展開的には王道かなと思うところだけど、
連載するならもうちょいいろいろ欲しいところだよな-。
そうしないと、幻人で組織された何かと戦っていくだけになりそうだし。
あとは、他の退治屋もちょこちょこ出てくるぐらい?
でも、エロコメやられるよりはいいかなー。

トラックバック
原作小説は現在7巻まで発売されているこの作品。刊行当初から読んでいますが、情報を目にした時は まさか矢吹先生の画でコミカライズされる 続きを読む
ジャンプSQ.では「迷い猫オーバーラン」のコミック連載が始まりましたが…ジャンプ本誌でも、読み切りの新作が掲載されていました。いずれに 続きを読む
 矢吹先生の新作読み切り「フタガミ☆ダブル」が今週号(2010年5+6合併号)に掲載…!  考えてみますれば、矢吹先生にとりましては随分 続きを読む
コメント[4]

フタガミ☆ダブルは面白かったー
おいら大好きです♪

雨音結花ちゃんちょー可愛いッッ!!!!!
好みです♪♪♪

フタガミ☆ダブルめっちゃ面白かったー
雨音結花ちゃんは、どストライクです!!!!!!

おっぱいがでかいしょ

たしかにフタガミダブルおもしらかったぜバトルマンガ見たいだった