学園都市に背を向けた人たち アニメ週刊御坂美琴15号 このエントリーをはてなブックマークに追加 学園都市に背を向けた人たち アニメ週刊御坂美琴15号

mikotoanime15-00.jpg

とある科学の超電磁砲#15「スキルアウト」

mikotoanime15-01.jpg

いきなりスキルアウトに絡まれている婚后光子。
すごく自信満々なのだけど、婚后光子は一体どこからその自信が湧いてくるのだろうか。能力者だから、無能力者のスキルアウトに怯まないのはわかるけどな
けど、甲高い音が聞こえたと思ったら、婚后光子は頭が痛そうにしてうずくまる。
意識を失う前に、男が乱入して、一人でスキルアウトを全員倒してしまった。

婚后光子を助けた男につながる手がかりは蜘蛛の刺青。
それを聞いた固法先輩は何か心当たりがありそう。

能力者狩りをしていたのは、ビッグスパイダー。
スキルアウトの組織の一つ。
固法先輩、くわしいなー。むしろ、絶対になにか知ってるだろ!
美琴は婚后光子が襲われたことにお怒り。
確かに大勢の男が女の子一人を......ってのはな。

スキルアウトがなぜ能力者狩りをするのか、
多勢に無勢だから、能力者でも人数差に負ける。

美琴は自分に絡んできてくれないかなーといってるけど、戦いたいだけか。
黒子がいう絡むとは話が違う。
話題は一人で、婚后光子を助けた男の事へ。
一人で全員を倒したのだからすごいけど、黒子的には風紀委員でもアンチスキルでもない人間が、力を行使するのはダメらしい。
......美琴もその二つのどちらでもないんだけどね。

mikotoanime15-02.jpg

固法先輩は、ケータイの写真をみながら、「先輩なのですか?」と一人つぶやいてた。
......固法先輩の先輩とな!?
ビッグスパイダーの方では、誰が自分たちの仲間を誰がやったのかわかったらしい。
ビッグスパイダーが能力者を襲うピッチが早くなってきた。
彼らが非合法な武器をどうやって入手したのか?
とりあえず、なんらかのバックがいるんだろうな。
ビッグスパイダーのリーダーは黒妻綿流(くろづまわたる)。
その名前を聞いた固法先輩の反応がわかり易すぎる。

ビッグスパイダーは第十学区通称ストレンジと呼ばれる地域を根城にしてる。
黒子が固法先輩を誘うけど、報告書があるからといって不参加。
代わりに美琴が。
いつもの展開だな!
第十学区についてみたら、荒れてる荒れてる。
黒子が風紀委員の腕章をハズすの忘れてるから、すぐに目をつけられて絡まれる。
割って入ったのは、牛乳片手の男......。

かなり強いです。

こいつと固法先輩がつながりがあるのか。
それにしても、昔の知り合いに君たちぐらいの胸の女の子がいてさ、ほっとけなかった。っていうのは、
固法先輩なんだろうから、あの先輩が......中学ぐらいでは貧乳だったのか!
高校生の成長具合に驚いたよ!

mikotoanime15-03.jpg

なぜスキルアウトはストレンジに集中したのか。
佐天はスキルアウトの気持ちがわかる。
やってもやっても能力レベルが上がらないと、嫌になって投げ出したのがスキルアウト。投げ出さなかったのが佐天のよう人。
学園都市は能力の強さでいろいろと決まる。
だから学園都市にいながら、学園都市に背を向けた。
スキルアウトも能力に憧れてはいるんだろうな。

牛乳男は去っていったけど、美琴はどこか気になったらしい。
二年ぶりに帰ってきた男、ビッグスパイダーが勢力を伸ばしてきたのも二年前。
このつながりは......簡単なことですね。

ビッグスパイダーは、もう躍起になってる。
黒妻は『アイツ』が生きていたら......そんなことはありえないと苦悩。
大概そういうやつは生きてるものです。
能力者狩りが加速していく。

それにしても複数の男が、一人の女の子にって構図は、なんというか......どうなんだろうな。
ビッグスパイダーはほんとに多勢に無勢で押し切るんだな。
超能力者じゃなければ、ある程度これも通じるな。
当然美琴と黒子には通じなかった。

ビッグスパイダーのアジトにいくも、能力が上手く使えなくなった。
それは甲高い音が原因。
キャパシティダウンっていうシステムの効果。
音が脳の演算能力を混乱させるらしい。
再び割って入ってきた牛乳男。
黒妻と名乗っていたのは蛇谷。
牛乳男が黒妻。
二年前に何かがあったのかわからんけど、死ぬほどのことがあったらしい。
ホントに黒妻は圧倒的に強いな。

最後に姿を現したのは固法先輩。
やっぱり、そういうつながりなのね。

mikotoanime15-04.jpg

新EDより、美琴が短パンを穿くのと、黒子が太ももにまきつけるところ。
ふむー。えろいな。

mikotoanime15-05.jpg

次回、「学園都市」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 LINKAGE <初回限定盤> できるかなって☆☆☆
トラックバック
婚后は登場の時はいつも被害担当ですね(^^; 武装無能力集団(スキルアウト)の能力者狩りにあい、能力が使えなくなり危機に…。 それを 続きを読む
今回からOP&EDが変わりました。 アーティストは前期と変わらないまま、fripSideとELISA。 でも正直クオリティは下がった。 OP... 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」 感想 新OPに今回から変更。 EDも新しくなっています。 (c)鎌池和馬/冬川基/ア 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 話も一新することから、OP&EDが変わっていま... 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 第15話 スキルアウト from また奥深い名言が生まれちまったな・・・
あいかわらずの黒子のバカさにホッとしたww 続きを読む
「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。 通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲われた婚后によると 続きを読む
新規OP・ED来ましたね(>∀<)♪OPは歌がEDは絵がお気に入りです☆EDの美琴可愛いすぎ♪ 本編の方はチンピラ編の序章という感じでw、マーブル 続きを読む
スキルアウトが出てくるなら、原作で登場した面々も出てきそう!ということでワクテカでしていたら、あれ?誰この人状態だった件w 黒妻綿流登場&固法先輩との因縁... 続きを読む
インデックスたん(≧▽≦) 今回からOP&EDがちぇ~んじ! 動くインデックスはほんと久々。 恐ろしいまでの一瞬登場でしたが まさか出番こ... 続きを読む
いつものように狙われた婚后w スキルアウトによる能力者狩りだとのことだが、婚后がそれを解決したのではなく能力がうまく使えなかったのだという。 気を失う... 続きを読む
「幻想御手」事件は佐天達利用者の特別講習の終了で一旦完結、新章に突入の アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第15話。 節目 続きを読む
希望の色は空色 見上げるけど飛べないまま 僕は僕だよと呟けば ありのままでいることはこれほど難しい。 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 #15「スキルアウト」 from ラピスラズリに願いを
最強の武器は拳w 新OPになりましたが、インデックスは一瞬映ったのに上条さんいないしw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 ... 続きを読む
 ビッグスパイダーの面々は何だか古臭い不良みたいでしたね。 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 15話 「スキルアウト」 from ゲームやアニメ好きの日記
新OPそして新EDになってストーリーもオリジナルストーリーになった、 とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」だけど、オリジナル 続きを読む