好きな人がいてもまだわからない ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」 このエントリーをはてなブックマークに追加 好きな人がいてもまだわからない ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」

ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」

今回はヒナギクメインなので、主には向こうで。
それでもそばにいてくれる人 ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」 - ヒナギク様に恋してるっ!!

餌付け、大事


2009imgver061.jpg

咲夜を助けたのは、ハンバーガーにピクルスがまだ入ってないから。
......そっか。
マキナは基本的にハンバーガーで釣れるのか。
単純というか、アホの子?
まあ、それがマキナです。
咲夜もそのうち、ハンバーガーでマキナをつり出す気がするなー。
でも、アテネとの時にはマキナはアテネを選ぶんだろうけど。

妹の異変に姉きたる


2009imgver054.jpg

先週の電話で雪路はヒナギクの異変に気がついて、イタリアからアテネへ。
それにしても、着ぐるみだな。
見事なまでに着ぐるみだ。
なんで雪路が着ぐるみをきたのか?
それはあとの方で考えがあるので、ここではいったん置いておきます。

狼の中身は雪路、ヒナギクの相談になろうとするけど、ヒナギクの口から出てくるのは日頃の雪路への不満。
わざとやってるんですけど。

2009imgver055.jpg

注意:西沢さんです。
西沢さんと雪路は、着ぐるみを着てるとはいえ、作内だとまだ会ってないはず。
一応、雪路は西沢さんの家庭教師やっていたことのはずなので。
まだ雪路と西沢さんが顔を合わせる展開ではないみたい。
ヒナギクの代わりに雪路に恋愛相談開始。
どうしても諦められない人がいるなら、傷つくことを覚悟で当たっていくしかない。
思い通りにならないことばかりだから、人は願いを叶えられる力にすがってしまう。

西沢さんの恋愛相談的なことになったけど、雪路はたまにはいいこと言った。
そばにいてくれる誰かがいるなら不幸にはならない。

気がついていた


2009imgver058.jpg

西沢さんはクイズの時のヒーローがヒナギクであることに気がついていた。
だから、そのヒーローから何を聞いても大丈夫。
この旅行の思い出をくれたのだから。

ヒナギクはハヤテに好きな人がいることも、その人への片思いも10年であることを西沢さんに教える。
西沢さんは悲しくなる素振りをみせてないけど、BSでは

そして西沢さんも......
顔はペンギンで見えないですが僕の脳内でその時の西沢さんは
ちょっとだけ涙声で喋っているのです。(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)

といってるので、必死に悲しさは隠してたんだろうな。

西沢さんはハヤテが一人の女の子を思い続けていることがちょっと嬉しかった。
想い人が自分じゃないのは悲しいけど、ハヤテが愛情深い人なんだと思ったらもっと好きになっちゃうかも。

その考え方にヒナギクは、素直に西沢さんを尊敬した。
まだ諦めるのは早いんじゃないか?という西沢さんの言葉にヒナギクは、まだハヤテへの思いを持ち続けて告白するのかな。

やっぱり、ヒナギクメインだとヒナ恋と記事が被りますね............。むー。

ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
小学館 2010-01
売り上げランキング : 432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) 生徒会役員共 3 (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版
トラックバック
» 第257話「誰かが君を」 from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
1月ももう終わっちまうぞっ! 二週連続ちゃんと書いていますが、過去分はまだ書けていない管理人でございます。 よくよく考えたら、この 続きを読む
雪路、良い姉貴だな… ほとんどはメチャクチャなんだが。 あと、西沢さんもすっごく良い娘だ。 ますます惚れた。 13頁目(本誌97頁)のあの... 続きを読む
 アテネ城での決戦は一休み、今回はホテルでの一幕でした。咲夜とマキナはすっかり仲良し。  それから、この話はかなり胸に来る回でした 続きを読む
» ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」 from 日常と紙一重のせかい
今週のBSマンガのハヤテが、久しぶりに直球だ…小さいのが好きな人は確かにいるけれど、そうやってヌーブラやらPADに言及すること自体がセクハ... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
賑やかな中こそ寂しさが凍みる。 ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」の感想です。 続きを読む
         ____        /      \       /  ⌒  ⌒ \        /    (●)  (●) \     ... 続きを読む
» 原作第257話〜誰かが君を〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
無数ものの攻撃がハヤテを襲い・・・。 そして、放たれた悪魔は次々にナギたちの前に現れ・・・。 第257話「誰かが君を」 ... 続きを読む
【ハヤテ関連】 (その1) 『好きな人がいてもまだわからない ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
今週ヒナギクがいるところは、ナギとハヤテがいたあの場所かな? まあ同じホテルで一人になれる所、と考えると似たような所にいっちゃうんで... 続きを読む
・ ・ ・ 続きを読む
 完全に手なずけられたな…。   続きを読む
 ハヤテとヒナギクの届かない想い。ハヤテはヒナギクの後押しもあり一歩前進したけど 続きを読む