マンガ家とついったーと距離感。 このエントリーをはてなブックマークに追加 マンガ家とついったーと距離感。

発端は畑先生が四コママンガでどのキャラを書くかと言うこと。

hatakenjiroとりあえず四コマ漫画でも描こうと思うのだけど、どのキャラにしよう......?link
takahina17@hatakenjiro ダメもとリクエストで、ヒナギクで! ・・・・すみません、言わないとダメかと思いました。link
y_november10@hatakenjiro 桂雪路をどうかよろしくお願いします。link
hatakenjiro見事に皆さんバラバラだwlink
takahina17@y_november10 ここは桂姉妹でいけばいいんじゃないでしょうか?link
takahina17それにしても、畑先生はついったーに対して気楽というか、気安いというか、敷居が低いよなー。ほんとに気をつけよう。link
calm019畑先生がTwitter始めたのはいいんだけど、身近になったという意味では不安も色々とね...。「こんな@するなよ...」と言いたくなる@送ってる人も見たし。link
takahina17畑先生に@しないのは、ハヤテの感想関係だな。あれはブログで書く。わざわざ@つけて「面白かった/つまらない」とか挙句ダメ出しとかするわけがない。ダメ出しなんてしないけど・・・。link
calm019@takahina17 そのうち展開への注文とか要望とか送り出す人がいそうでどきどきです。既にちらほら見てるし。link
takahina17@calm019 いるの!? 展開に注文つけちゃうような人! それは絶対にダメだろ・・・。link
calm019@takahina17 「アテネを不幸にしないでね」みたいな注文つけてる人なら見ました。気持ちはすごく分かるんだけど作者に言うことじゃないだろみたいな。link
takahina17@calm019 作者にいうことじゃないね。ほんとに・・・。link
takahina17展開に関しての注文をしようなんて思わないな・・・@はしてるけど、作品干渉的なことはいうことはないよ。link
calm019キャラには幸せになって欲しい。それはファンとしては当然抱く思いではあるけれど、恋愛が絡んだ作品で「みんな幸せ!」はちと厳しい。あれは注文と言うよりは希望みたいなもんだろうけど、あまり変わらない。link
calm019余計なお世話な気はするが、ほどほどにね、とだけ言いたいのであった。link

畑先生がついったーにいるからといっても、距離感は大事だよね!って話。確かに身近に感じられるけど、展開についてやらの注文とかはね。私も気をつけなければ......。