『最強』の変化 とある魔術の禁書目録#31「二人の研究者」 このエントリーをはてなブックマークに追加 『最強』の変化 とある魔術の禁書目録#31「二人の研究者」

とある魔術の禁書目録#31「二人の研究者」
月刊少年ガンガン2010年2月号掲載分ネタバレあり。

『最強』の変化


indexcomic31-01.jpg

一方通行の変化に芳川は戸惑っていた。
殺すことばかりをしてきた一方通行が、真っ先にラストオーダーを救うことを選択した。
強くなるために、殺し続けてきた一方通行にとって、
自分の力で誰かを救うことを諦めていた。
殺すことしかできないと思っていた・

でも、それはまた難しいこと。

今まで『妹達』を殺してきた力で、誰かを救えると事を知ったら、
これまでの犠牲がなんだったのか、救うことができたんじゃないかと
絶望するじゃないか。

一方通行は研究員ために働く。
だから、報酬が欲しい。
その報酬は、ラストオーダーの肉体の再調整。

三流の悪者


indexcomic31-02.jpg

ラストオーダーといる天井は天井で気が気ではない。
ホントは既に学園都市の外に逃れて、ウィルスの起動を待つだけのはずだった。
でも、まだ外には出れていない。
外にさえ出れれば、亡命できるし破格の条件で引き抜いてくれる研究所もある。

でも......それでもさー。
学園都市のあれこれを考えると難しいよね。
絶対どんな手を使っても追われると思う。

ラストオーダーの身体が、ウィルスの起動まで保つかどうか。
そこが天井の思惑の鍵。

絶対能力計画、量産能力者計画、それらの失敗によって、
膨大な借金が......天井にある。

当然うまくいくわけもなく。
行く手を阻むのは一方通行。

indexcomic31-03.jpg

車で一方通行に突撃したところで無意味なのはわかっていただろうよ......。
一方通行の能力の前に、地味にやられた天井。

リミット


indexcomic31-04.jpg

一方通行が無事にラストオーダーを保護した。
リミットまであと4時間。
かなり余裕がある。
ウィルスコードの解析も八割方。
けど、そううまくいかない。

indexcomic31-05.jpg

意味不明な言葉を発するラストオーダー。
それを聞いて芳川は0時に発動すると思っていたウィルスコードが起動準備に入った。
......聞いただけでわかる芳川すごいな。
本格的に起動するまで、あと6分43秒。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版冬川 基

アスキー・メディアワークス 2009-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 ヒャッコ 5 限定版 紅 kure-nai4巻『電波的な彼女~幸福ゲーム~』アニメDVD付予約限定版 あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付) DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ(DVD付)