自分の居場所と胸が大きくなった理由 アニメ週刊御坂美琴16号 このエントリーをはてなブックマークに追加 自分の居場所と胸が大きくなった理由 アニメ週刊御坂美琴16号

mikotoanime16-00.jpg

とある科学の超電磁砲#16「学園都市」

mikotoanime16-01.jpg

固法先輩と黒妻の再会。
やっぱり黒妻が生きていることが意外らしく、また黒妻の視線が『風紀委員』の腕章に言ったことで、その腕章を隠してしまう。

佐天と初春は、黒妻と固法先輩が知り合いのことに驚いている。
まあ、世間的には蛇谷=黒妻だしな。
驚かれてしまう。
そこからちゃんと説明しないと。
黒子は今回の件に関しては静観を決め込むらしい。

固法先輩は、支部に出てきてないで連絡も取れないらしい。
黒妻のことよりも固法先輩の方が問題。
で、固法先輩の家にいったら、ルームメイトの柳迫碧美が出てきた。
ルームメイトって知らなかったら、部屋を間違えたのかと思うよね。
部屋に上がらしてもらって、黒妻のことを柳迫碧美から聞くことになった。

なぜ、固法先輩は黒妻を知っていたのか?
昔は固法先輩はビッグスパイダーのメンバーだった。
やんちゃだったらしい。
そもそもレベル3の固法先輩は、なぜ無能力者のスキルアウトといたのか。

当時レベル2だった固法先輩は能力の壁にぶち当たって思い悩んでいた。
そんなとき、黒妻を、ビッグスパイダーをみた。
輝いてみえた。
自分の居場所のビッグスパイダーに見つけた。
だから能力者であることを隠して黒妻の傍にいた。
黒子は風紀委員である固法先輩が、今スキルアウトのことで悩むのは何か納得できないらしい。

固法先輩は屋上から学園都市をみて、欄干に書かれたラクガキをみて、昔のことを思い出していた。

mikotoanime16-02.jpg

固法先輩が能力者だというのは黒妻は知っていた。
能力が使えるならスキルアウトにいないで別の所にいけと言われたけど、
固法先輩はそれでもビッグスパイダーにいたかった。
そこにしか居場所がないから。
でもいつまでビッグスパイダーにいるのか?
それを決めるのは黒谷じゃなくて、固法先輩。

美琴はやっぱり固法先輩が風紀委員を休んでるのが納得できないらしい。
昔は昔、今は風紀委員。
いまさらどうして?!
佐天がいうように、そうは簡単に割り切れることではない。
ビッグスパイダー云々もあれば、黒妻自身へのこともあるんだけどな......。

蛇谷の方は、「黒妻」としての蛇谷が揺らぎ始めていた。
いかにして、本物の黒妻の排除して、ビッグスパイダーを維持するかかな。
蛇谷にかかってきた電話の主は、キャパシティーダウンの使用に関して聞いてた。
......キャパシティーダウンを渡したのは電話の主かな。

風紀委員の方では、アンチスキルからのメール。
そのメールには第十学区のストレンジの一斉摘発をおこなうと書かれていた。
そのメールをみた固法先輩は第十学区の屋上へ。
美琴は直接、固法先輩におかしいと言い出してた。
それでも自分の居場所はここだった。

黒妻が死んだと思われた日のこと。
黒妻は蛇谷を助けにいって、それから行方不明になってしまった。

美琴は風紀委員の固法先輩が犯罪者を逃がそうとするのは間違っている。
現れた黒妻もおかしいという。
黒妻の空白の二年は、目が醒めたら病院で、そこから施設に送られて出てきたのが半年前らしい。
黒妻はビッグスパイダーを作ったのは自分だから、自分でビッグスパイダーを潰すことを決めた。
固法先輩を突き動かすのは、居場所が変わっても変わらない気持ちがあるから。

時間が経っても、立場が変わっても変わらない思い。
それがあるのか、美琴にはわからない。
黒子はそういう思いの積み重ねでその人の今が輝いているのだという。

mikotoanime16-03.jpg

スキルアウトの一斉摘発当日。
固法先輩はスキルアウト時代の赤い革ジャンをきている。
黒子と美琴は、固法先輩が置いていった風紀委員の腕章を革ジャンにくっつけて満足。
スキルアウトの一斉摘発よりも前に黒妻がビッグスパイダーに乗り込んだ。
確かに黒妻は強い。
さらに固法先輩も加勢。
黒子、美琴も参戦......なにこれひどすぎるだろw
キャパシティーダウンは発動前に、美琴がレールガンで吹き飛ばしたし。
とりあえず、黒子と美琴は手を出さないことになって、
固法先輩と黒妻の二人で戦うことに。

黒妻無双がひどすぎる......。

固法先輩は透視をつかって相手の持ち物とかをみてるから対応してるけど、そのあたりはなんかイマイチな気もするよ!

蛇谷が黒妻を名乗っていたのは、黒妻がいなくなってからのビッグスパイダーをまとめるには、蛇谷が黒妻になるしかなかった。
それは蛇谷の居場所を守るためのものだった。

でも、それは蛇谷が蛇谷で居られる場所ではなかったから黒妻の鉄拳が。

全てが終わったあと、固法先輩が黒妻を拘束。
それにしても、黒妻がいうように固法先輩の革ジャンは胸がキツそうだ!
固法先輩の胸の成長の理由は、ムサシノ牛乳のおかげ!
毎日飲むのが重要らしい。

mikotoanime16-04.jpg

次回、「夏休みのつづり」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 LINKAGE <初回限定盤> できるかなって☆☆☆
トラックバック
「いつの時代の方ですの。」  黒子は面白いですね。 続きを読む
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 固法 美偉はかつて「ビ... 続きを読む