君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」 このエントリーをはてなブックマークに追加 君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」

お願いではない命令だ!


hayate255-01.jpg

当然、アテネの要求は王玉。
たとえハヤテが戦うつもりでアテネと相対しているわけではないとしても関係ない。
アテネは「王玉を渡せと命令しているんだ」
渡せと命令しているのに、逆らうのなら、剣を交える。

ハヤテが伊澄から聞いている王玉の役割らしきもの。

hayate255-02.jpg

人の負の感情の爆発を利用して、王族の庭城に繋がる道を開く。
確かに10年前のハヤテは父親の行動に絶望し、
サンタ(三千院帝)の「最後に笑うのはひたむきで真面目なやつだ」という言葉に絶望した。

hayate178_255-01.jpg

 
最終的なトリガーは父親の言葉だったけど、負の感情の爆発して、
その結果ハヤテは王族の庭城へ辿り着いた。
けど、あの頃のハヤテは王玉をもっていなかったんだよなー。
王玉も重要なんだろうけど、他にも王族の庭城へ行く手段があるのか?
ただの負の感情の爆発なら、かなりの人が王族の庭城へ辿りつけるんじゃないかな......。それに加えて、帝のシナリオはどこまでなんだろうか。
あのサンタは三千院帝なら、ハヤテがここまで追い込まれることがわかってた?
いやー、でもそれは考えすぎかな。
それではもとからハヤテが王族の庭城への道を開くこと想定し、将来的にハヤテがナギの執事になることまで考えておかないといけない。
両親と帝がぐるってのも......けど、それは陳腐なので却下の方向でお願いします。

ハヤテとアテネのバトルだけど、10年経ってるからハヤテが強くなってる。
当然、アテネも強くなってる。
ハヤテが手加減してるのもあるけど、ハヤテが全力になってもアテネには勝てない。
アテネもそれはわかってる。

日常への侵蝕


hayate255-03.jpg

王玉を渡せ。
それは出来ない。
いつ、ハヤテがアテネに対して王玉が砕けたことを告げるのか。
このタイミングが重要か。
ハヤテ自身にダメージを与えてもしかたない。
ならば、ハヤテ以外、ハヤテの手の届かないところを痛めつけたらどうか?

王玉のレプリカは力を流し込むほど、神話の化け物が実体化する。
それは大量な力であれば、広範囲に。

hayate255-04.jpg

正直、ホテル側に関してはヒナギクがいるから心配はしてないし、
いざとなればマリアさんが動くだろうなー。
ハヤテは誰かが危ない目に遭うのがイヤだろうし、ナギもいるしな。
結構効果的ではあると思う。

やることは、アテネを倒すか、王玉渡すか。
まあ、後者は無理だから、アテネを倒す......というかそれに類する別の方法――アテネから英霊を引きはがすのを採るのだろうけど。

その理由は?


hayate255-05.jpg

なぜ王玉が欲しいのか?
10年前のアテネは、あの城から出たがっていたんじゃないのか。
うん、あの日々のアテネは城の外に出たがっていた。

2008img301.jpg

一人が寂しくて、迷い込んだ男の子を執事になって欲しいといった。
寂しさにはなれたといった。
でも、だれも名前を読んでくれなくて、
ハヤテと一緒にいるのが楽しくて、
彼のことを好きになって......。

せっかく外に出れてるのに、どうしてあの城に戻りたがるのか?
そこは英霊なんだろうな。

確かめるために―― 探しても見つからなかった。 万が一ということもある

一体何を確かめる必要があって、何が万が一なのか。

王族の力。
そんなものはいらない。
いや、必要だ

王族の力を求めてる一方でいらないと言っている。

もうあんな城には帰りたくない
帰らなくては力を取り戻せない。
力はもういらない。
いやいるんだ!!
あれは私ものだ
帰りたくない。でも帰らないと力を取り戻せない。(伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 - タカヒナの日常境界線より)


結局、アテネは自分の求めるものと英霊が求めてるもの区別がつかないんだろうな。

君に伝えたかったことば


hayate255-06.jpg

10年前の決別のとき、アテネとハヤテの剣は砕けた。
だから、アテネはハヤテを生かした。
でも、それは偶然じゃなくて、アテネが助けてくれた。
今のハヤテが全力でぶつけても砕けることがない剣。
その剣を子供の頃のハヤテとアテネがぶつけ合って砕けるのか?
それは無理だな。
アテネが砕けるように細工(魔法)した。

確かに英霊に支配されていた。
それでも無意識的にハヤテを傷つけたくないから、そうやっていた。
今もそうかもしれない。
もしかしたら、ハヤテを傷つけないようにしているのかもしれない。
......英霊の支配率の方が高いからそれはないかも?

ハヤテがアテネに言いたかった言葉。
それは、「ありがとう......守ってくれて......」

hayate255-07.jpg

さすがにアテネも顔を赤らめて、感情が揺れ動き始めた。
まだまだ英霊はいるけどな......。
やっぱり、このままキスの流れか!?

アテネと英霊の支配率が揺れ動いていけばいいけど、
やっぱり英霊もかなり抵抗してくるだろうから、もうちょい大変そうか。

ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-01-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) 生徒会役員共 3 (少年マガジンコミックス) 天上天下 21 (ヤングジャンプコミックス) 屍姫 12 (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
トラックバック
» ハヤテのごとく!第255話「一つめの言葉」 from 日常と紙一重のせかい
今週のBSはカップ麺がネタになっていました。そのおかげかは分かりませんが、どうやら3月1日からはカップヌードルが100円になるようです。 そ... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」 from アニメ・マンガを愛する日々。
ついに始まったハヤテとアーたんの対決。 まずはアーたんが優しい笑みから豹変します。 「渡せと命令しているんだ。」 お〜、、、怖ぇ 続きを読む
» ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!? それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。 続きを読む
國崎出雲の事情がついに連載化 この作品が、読み切りで、初登場したとき週1で読みたいと思った作品だ ハーマイオニーのライバルですよ ハヤテ... 続きを読む
 アテネ城決戦、第2話。緊迫してきました。大ピンチ。 続きを読む
» 原作第255話〜一つ目の言葉〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
伊澄が拘束されてしまい、アテネと一騎打ちする今、 ハヤテは何を想って、アテネに立ち向かうのか。 第255話「一つ目の言葉」 ... 続きを読む
【ハヤテ関連1】 (その1) 『君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
 十年前に殺しそこなった獲物(ハヤテ)を前にしてノリノリなアテネの図。 続きを読む
 お〜あの時と全く同じ状況ですねぇ…。   続きを読む
単行本は22巻が今月、そして春に23,24巻同時ですと? 畑先生は大丈夫なんでしょうか。 潰れて富樫先生みたいになっちゃったりしませんように 続きを読む
まもりたい まもられてる 会えない時間(とき)も ずっと こんばんは。 テイルズ オブ グレイセス(TOG)のOPを聞くと、 ハヤテのごとく!... 続きを読む
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」 まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- Vol.8/2004年12月1日 私の中では、カッ... 続きを読む