09下半期ラノサイ投票! このエントリーをはてなブックマークに追加 09下半期ラノサイ投票!

すっかり投票忘れてた!!
取り急ぎ、投票だけ。
コメントとかは、後で!!

空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
鉄雄

アスキーメディアワークス 2009-09-10
売り上げランキング : 11648

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【09下期ラノベ投票/既存/9784048680127】 マリアはとにかく話が面白い。 次から次へとページをめくるのが止まらない。


境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
さとやす

アスキーメディアワークス 2009-07-10
売り上げランキング : 74683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【09下期ラノベ投票/既存/9784048679015】
いやー、何よりも厚い作品。
なにこれと思うけど、やはり川上稔さんだなと思える。


氷結鏡界のエデン2  禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)
カスカベ アキラ

富士見書房 2009-12-19
売り上げランキング : 7222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【09下期ラノベ投票/新規/9784829134436】
エデンはまだまだ様子見と思っている、大きくストーリーが動き出すのが楽しみ。

ぼくと彼女に降る夜  ガールズ・メイク・クライ~偽りを慟哭する者 (富士見ファンタジア文庫)ぼくと彼女に降る夜 ガールズ・メイク・クライ~偽りを慟哭する者 (富士見ファンタジア文庫)
深崎 暮人

富士見書房 2009-11-20
売り上げランキング : 125793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【09下期ラノベ投票/既存/9784829134672】 積んでた分を一気に消化した作品。 展開が予想の斜め上にいきすぎて、困る!!!
さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)
植田 亮

アスキーメディアワークス 2009-10-10
売り上げランキング : 4683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【09下期ラノベ投票/既存/9784048680783】 真冬!!!!
大伝説の勇者の伝説6  戦場に堕ちるアルファ (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ (富士見ファンタジア文庫)
とよた 瑣織

富士見書房 2009-08-20
売り上げランキング : 29989

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【09下期ラノベ投票/既存/9784829134290】 徐々にラストに向かってる気がするけど、まだまだかかりそう。 アニメ化が気になる。
御坂美琴のサプライズステージ アニメ週刊御坂美琴19号 このエントリーをはてなブックマークに追加 御坂美琴のサプライズステージ アニメ週刊御坂美琴19号

mikotoanime19-00.jpg

とある科学の超電磁砲#19「常夏祭」

続きを読む "御坂美琴のサプライズステージ アニメ週刊御坂美琴19号"

誰かを救えれば、やり直せると  このエントリーをはてなブックマークに追加 誰かを救えれば、やり直せると 

とある魔術の禁書目録#32「ウィルス発動」
月刊少年ガンガン2010年3月号掲載分ネタバレあり。

その子のために


indexcomic32-01.jpg

ラストオーダーをみつけた一方通行。
けど、ラストオーダーに仕込まれたウィルスはすでに発動してしまった。
このままだと、ミサカネットワークにウィルスがまかれて、各所の『妹達』が暴走してしまう。
『学習装置』がない............できることは、ラストオーダーの『処分』。
ラストオーダーの命と、『妹達』が暴走することで発生することでの被害。
それを天秤にかけ、一人の犠牲と一人以上の犠牲。どちらをとるか。
芳川は、ラストオーダーを殺すことが彼女を救うことになると、一方通行に言い聞かせる

『最強』のひらめき


indexcomic32-02.jpg

一方通行にできることは、ベクトルを反射させたり逆流させること。
人間に干渉するなら、血液の流れや生体電気に対して。

人間の脳内の電気信号に干渉できれば、『学習装置』がなくても人格データを書き換えることができる。
しかし、一方通行にできるのは『反射』であり、『操作』ではない。
一方通行は、反射ができるならその先の操作もできてもおかしくはないと考えている。

ウィルスに感染する前後のデータを照合して、余分な部分を削除してしまえばいい。

続きを読む "誰かを救えれば、やり直せると "

簡単にいえば、ぶっ飛ばせ! ハヤテのごとく!第259話「~Fly High!~」 このエントリーをはてなブックマークに追加 簡単にいえば、ぶっ飛ばせ! ハヤテのごとく!第259話「~Fly High!~」

ハヤテのごとく!第259話「~Fly High!~」

手段は簡単


2009imgver071.jpg

ハヤテは駆けつけたヒーローがヒナギクだとは気がついてない。
そうだよな、ハヤテは気がつかないよな。
ヒーローが誰かよりも、助けることが先決。
アテネを救う方法は、物理的に取り込もうとしてる英霊をねじ伏せること。

要するに、ぶっ飛ばせばいい。

単純明快な回答。
でも、相手は英霊だからね?
木刀・正宗で潜在能力を引き上げられてるとはいえね、ハヤテは人間の格のはずだから......。
そこの差をどうするのかな。

2009imgver073.jpg

ヒナギクは伊澄にいわれて、王玉レプリカの破壊をすることに。
訴える目に負けたようだ。
......高いところに飛ぶんだけど............大丈夫だろうか。
ハヤテが英霊をどうにかしてからじゃ、ホテル側が保ちそうにないから、
ヒナギクが壊す役回りにいかないとダメか。

続きを読む "簡単にいえば、ぶっ飛ばせ! ハヤテのごとく!第259話「~Fly High!~」"

アテネの免責だったり、読み方の話だったり? ハヤテブロガーついったーまとめ このエントリーをはてなブックマークに追加 アテネの免責だったり、読み方の話だったり? ハヤテブロガーついったーまとめ

ハヤテのG.W編も大詰め、そろそろアテネについて考えてみようぜ?的な話です。
こういう話をTLでしてると、やっぱりハヤテブロガーは難しいことを無駄に考えてる気がする。
まあ、長いですが、切れ目があんまりみつからなかったので、一気に。
記事は、いつも通り、続きを読むで。

続きを読む "アテネの免責だったり、読み方の話だったり? ハヤテブロガーついったーまとめ"

寮監だって恋をします。 アニメ週刊御坂美琴18号 このエントリーをはてなブックマークに追加 寮監だって恋をします。 アニメ週刊御坂美琴18号

mikotoanime18-00.jpg

とある科学の超電磁砲#18「あすなろ園」

続きを読む "寮監だって恋をします。 アニメ週刊御坂美琴18号"

再戦の匂いがするけど、とりあえずおかえり べるぜバブ バブ47 「冒険のおわり」 このエントリーをはてなブックマークに追加 再戦の匂いがするけど、とりあえずおかえり べるぜバブ バブ47 「冒険のおわり」

べるぜバブ バブ47 「冒険のおわり」

前回、ベル坊の足を受け止めた男。
男鹿のことを契約者だと知っているし、ベル坊の足を受け止めるだけの力はあるし。
......とりあえず、他の魔王の契約者?

ベル坊を止めるにはなにか、呪文があるらしい。
契約者ならその呪文を知っていて、当然らしいが、男鹿は知らない。

meruze47-01.jpg

殺すかって、そんな簡単にいうけど!?
男は受け止めていたベル坊の足を弾き返すと、剣を抜こうとした。
それをみた、男鹿が呪文を!!

ごはんですよーー!!

............おい。
それでいいのか、それなのか!
今決めたろ。
というか、ベル坊ならその言葉に反応すると思っただけだろ!
まあ、そのぐらいでいいと思うけど。
男鹿の思惑通り、ベル坊は小さくなって、男鹿の近くに。

続きを読む "再戦の匂いがするけど、とりあえずおかえり べるぜバブ バブ47 「冒険のおわり」"

乙女心は逆説的 迷い猫オーバーラン 第2話「狼少女の憂鬱」 このエントリーをはてなブックマークに追加 乙女心は逆説的 迷い猫オーバーラン 第2話「狼少女の憂鬱」

もしも、嘘しかつけない人がいたら、その人は嘘つきだろうか?
いいや、嘘しかつかないというなら言葉を裏返せば、本当のことをいっている。
逆説的にその人は正直者である。
ただ、その人が嘘つきであると理解されていればだけど。

文乃が機嫌が悪くて、巧が謝るのは日常の光景。
クラス的には文乃の悩みのタネは、巧であることは既知の事実らしい。
いきなり、注目するように言われて、声の方を見てみれば、乙女が......。
なんで普通にいるのさ......。

乙女の目的は、霧谷希の紹介。

mayoineko02-01.jpg

荒ぶる鷹のポーズ?!
それはともかく、クラスメイトがおいてけぼり過ぎるだろ。
状況説明をしろと......。

ともかく希が転入してきた。
ただ文乃は希が入ってきたことで微妙な感情を抱いていた。

続きを読む "乙女心は逆説的 迷い猫オーバーラン 第2話「狼少女の憂鬱」"

ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」に対するハヤテブロガーの反応 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」に対するハヤテブロガーの反応

1.やはり、ヒナギクがアテネの屋敷にいったのと、白桜の登場には驚きようで。

takahina17今週のハヤテは、カームさんの予想通りヒナギク登場には驚いた。link
takahina17でも、このままバトル要員になってしまったら悲しいな。link
takahina17展開的には少年誌らしいかなー。白桜の登場で、ますます「誰が」英霊の腕を切り落として、王族の庭城への道を閉じたのかがなーlink
calm019今週のハヤテ読んできた。とりあえずガッツポーズ。感想は後ほど。link
y_november10ハヤテ読んだー。いよいよ最終決戦やね。link
y_november10今週のハヤテ、白桜が出たのには驚きだ!link
bbkiri純戦力として微妙な感じがしたからどうかなと思ってましたが、ヒナギク参戦だったわけで。link
bbkiri後だし的に言えば、流れ切ってまで持ってきたから、まあ当然といえば当然、なのかな?link
bbkiri白桜については予想外というか、頭の片隅にもなかったです。link
grepanとりあえず、先週のハヤテ感想を再ツイートする。link
grepan先週のハヤテ。雪路登場により前回より二時間経過の可能性あり。咲夜のマキナ餌付けと、ヒナギク、スーツ着用の為、参戦の可能性あり。問題はハヤテがアテネを今現在止められていないこと。記憶喪失フラグは継続中だが、ハヤテの確変の為のナギラインで若干微妙に。link
grepanただ、アテネとハヤテの物語は、出来れば全て裏に回した方が綺麗なので、そっちの希望も捨ててません。ヒナギクが、ハヤテが「誰を」好きなのかを未だに言ってないので、一応、継続中。これが他のキャラに漏れると、途端に展開が読めなくなる。要注意。link

続きを読む "ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」に対するハヤテブロガーの反応"

君と誓った永遠のために ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」 このエントリーをはてなブックマークに追加 君と誓った永遠のために ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」

ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」

力の源


hayate258-01.jpg

化物が大量に出てきてる状態。
仮装パーティーだと思ってたら本物の化物ばかりでさすがに説明なしではきつい。
咲夜の簡単な説明で、

この世から消えようとしているアテネを、ハヤテと伊澄が助けに行ってる。

状況からしてハヤテがアテネを救おうとしてるのがうまくいってないと思ってる咲夜。
その通りなんだけどね。
状況打破には誰かがハヤテを助けにいかないといけない。

戦力的に見たら、ヒナギクかマキナってところなんだけど、
マキナはアテネがいないから、マキナ自身の中の力をうまく使えていない。
一体何がマキナの力の根源なのか。

hayate258-04.jpg

マキナから剣が出てきた!!
その名前は白桜。
もともとは王族の庭城にあったもの。
正義の味方の最終兵器。
よほどのものじゃない限りは抜くことができないもの。
黒椿と対をなす剣。

白桜の力で、神世七代を防ぐことができたのだから、相当な力を持ってることが分わかる。

続きを読む "君と誓った永遠のために ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」"

1 2 3