いろいろとごちゃ混ぜなクラスだな! べるぜバブ バブ48「聖石矢魔学園」 このエントリーをはてなブックマークに追加 いろいろとごちゃ混ぜなクラスだな! べるぜバブ バブ48「聖石矢魔学園」

べるぜバブ バブ48「聖石矢魔学園」

前に男鹿が校舎を壊してしまったため、男鹿たちは転校することになった。
といっても、校舎が直るまでの間だけ。
でも、校舎の修復って通常だとどのぐらいの期間を必要とするのだろうな。
石矢魔高校の生徒全員が全員同じ学校にいくわけではなくて、いくつかの学校に分散して受け入れてもらってるらしい。
どこの高校でも問題児扱いだろうな・・・。
男鹿たちの受け入れさきは、聖石矢魔学園。

beruze48-02.jpg

魔界ではベル坊を殺そうとした男――アスラン――。
アスランは盗まれた宝具を取り返してきた。
もちろん、ベル坊と男鹿のことを報告してる。
でも、アスランが報告している相手は誰なんだろうな。
いずれ、ベル坊と男鹿に人間界で会うことになる。
......魔界もいろいろと事情があるんだろうな。
魔王と言っても、もしかしたら一定の地域を治めてるなのかもしれないな。

聖石矢魔学園はおかしい。
なにがおかしいかといえば、男鹿と同じクラスに石矢魔高校の問題児が学年関係なく全員いるから。
神崎や東条は3年、邦枝葵は2年、男鹿は1年。

beruze48-01.jpg

邦枝が賛成してるのは、男鹿が隣の席だからそれだけで満足なんだろうな。
わかりやすいけど、相手は男鹿だからなかなか大変だと思う。
もうカオスなこのクラスの担当をすることになった、非常に残念な担任は佐渡原巧。
可哀想に......問題児をまとめて厳しくいこうと思ったんだろうね。
それはわかるけど、ホントに集めた連中が悪かった。

見せしめに誰かに厳しい態度で注意してみようと思った。
選んだのは姫川。
シャツを注意して、停学にするぞとまでいうけど、

beruze48-03.jpg

既に姫川に弱みを握られていた。
はい、姫川は無理だと。
佐渡原自身が危ない目に遭う。

じゃあ、次はもっと単純に、クラスの中で腕っ節の強い奴を捻ろうと思った。
で、目をつけたのは東条。
選択は悪くない。
でも、腕相撲を持ちかける相手としては間違ってる。

beruze48-04.jpg

一瞬で終わった。
だから、相手が悪いんだって。
机が壊れた程度で済んでむしろ良かった。
腕が折れてないんだもの。

一番上がむりなら、一番下っぽい奴を。
それが男鹿だった。
ずっと男鹿とベル坊は居眠りしてて、起こして職員室へ連れて行こうとするけど、

beruze48-05.jpg

気持ちよく寝ていたベル坊が泣き出して、男鹿と一緒に電撃を喰らうことに......。
ホントに可哀想に。
次は新キャラが出るらしい。
新キャラは、今回チラッと出ていた男子生徒なんだろうな。

べるぜバブ 4 (ジャンプコミックス)
べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス) めだかボックス  3 (ジャンプコミックス) BLEACH 43 (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 17 (ジャンプコミックス) あねどきっ  2 (ジャンプコミックス)
トラックバック
 週刊少年ジャンプ 2010年 11号 感想  次のページへ 続きを読む
» 今週の週刊少年ジャンプ 2010年 11号 感想 from Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜
表紙はブリーチ! 読み切りも1作品。 センターに入ってたけど・・・よく分からなかった(笑) 猫又神社(?)終わっちゃいましたですね。 思っ... 続きを読む