御坂美琴のサプライズステージ アニメ週刊御坂美琴19号 このエントリーをはてなブックマークに追加 御坂美琴のサプライズステージ アニメ週刊御坂美琴19号

mikotoanime19-00.jpg

とある科学の超電磁砲#19「常夏祭」

mikotoanime19-01.jpg

常盤台の朝。
美琴は憂鬱だった。
黒子がいうには、今日は美琴の晴れ舞台らしい。
一体何があるというのか!!!
黒子だけじゃなく、寮生も楽しみにしてるイベント......。
とりあえず、美琴は嫌がってるけど、決まった以上ちゃんとやるとのこと。
妙なところで責任感があるな。

常夏祭......それは常盤台女子寮の寮祭!
なぜか、メイド服!!
当然、美琴もメイド服!!
かわいいな、メイド服姿の美琴。
寮生の撮影は禁止だけど、堂々と黒子が撮ってる!
あらゆる角度から、もちろんスカートの中も!
美琴のスカートの中は、いつも通り短パン。
美琴のメイド服姿や短パンが収められたデジカメは、美琴の電撃でダメになってしまった。
なんてもったいない。

佐天と初春も、常夏祭には来ていた。
常夏祭にくるには、寮生の招待が必要なので、普通の人はなかなかこれないみたい。
初春はお嬢様系な学校とか大好きだから、興奮してる様子。

mikotoanime19-02.jpg

佐天たちの案内を黒子がしようとしたら、現れたのは土御門舞夏。
メイドのスペシャリストを養成する学校の生徒。
とある魔術の禁書目録の土御門の義理妹。
黒子の代わりに美琴が案内することに、どこからまわるか。
悩むかと思えば、やっぱり初春がいきたいところたくさんあるみたい。
結局、全部周りたいんだね。

この初春はいつもの初春じゃない!
リミッター解除状態の初春だ!

とりあえず、順番に回ることに。
ケーキの展示、初春は見て楽しみ、佐天は飾りを食べた!!
美琴は生徒に勧められてた......。

次はステッチの展示。
体験もできるらしい。
とりあえず、三人とも体験することに。
初春が自身満々のできでも、他の二人はそれ以上だった。
美琴のゲコ太はクオリティ高いな!!!

生け花。
お嬢様って感じだな。
当然生徒がいけたんだけど、初春の髪飾りのほうが評判がいい。

次から次へと,出し物を見て回った結果、
初春がおかしい!!!!

お嬢様な空気にあてられたな。

とりあえず、ショック療法と言うことで佐天がスカートめくった。
いつもの初春が戻ってきた。
よかったよかった。

mikotoanime19-03.jpg

エプロンドレスを美琴に直してもらっただけで、寮生は頬を赤らめて、
他の寮生からも羨ましがられる。
美琴は時間を気にしだした。
ま、お昼の時間というのもある。
変わらず初春は満足してる。佐天はケーキを切るのを躊躇っていた。
ケーキの出来具合に感動していたらしい。
でも、佐天はさっき砂糖細工食べたのに......。
感覚が違うんだな。

美琴のもとには、あすなろ園の子供たちが。招待したのは、寮監です。
子供たちが楽しみにしてるのは、美琴のステージ。
寮監からも、子供たちが楽しみにしてるから、と釘を刺される。
励ましじゃなくて、脅迫の類だよな。

ステージで何かやるのか? それはサプライズなんですね!と佐天と初春。
どんどんハードルがあがっていく。
美琴はお手洗いということで、離脱。
残った佐天と初春は。外へ。
外ではオークションが。
さまざまなものがあって、そのなかでレアなブランドものが。
固法先輩......そんなにブランドものを......。
必死に弁解しようとしても......無理があります。

文具セットに黒子が1万円を!
なんでも美琴が使っていたものらしい。
だから、1万円でも充分らしい。

婚后光子はいろいろと間違ってる。
それはメイド服じゃなくて、巫女服......いや、巫女服ベースのメイド服か。

mikotoanime19-04.jpg

迫る美琴のステージ。
一応、美琴も周りの期待を受けて、緊張してるみたい。
ステージ前には結構な人。
ステージ衣装に着替えた美琴もかわいいな。
舞台袖にはなぜか当麻が!
当麻はなんでいるんだよ!! そりゃあ、美琴も驚くよ!!
美琴に気がついてないな、当麻は。
当麻はインデックスを探してたみたい。
けど、ホントに美琴に気がついてない。
当麻の登場で、緊張は解けたみたいだからいいんじゃないか。
美琴のステージは、バイオリンの独奏。
さすが、お嬢様、そんなこともできるんですね。

mikotoanime19-05.jpg

次回「乱雑解放」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 Passionate squall Perfect-area complete!
トラックバック
盛夏祭、常盤台中学女子寮が一般解放されるイベント。 なぜかメイド姿でお出迎え(笑) 記録係の黒子は美琴を激写、激写(^^; 招待され... 続きを読む
年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。 寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド 続きを読む
今回は美琴の晴れ舞台。 しかし、美琴の気分は暗く。 やりたくない役割を任されたようだが、決まった以上はしょうがないと思えるのは素敵なとこだ。 まあ負... 続きを読む
» とある科学の超電磁砲第19話盛夏祭 from 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
「年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放される『盛夏祭』、寮生たちがメイド姿で接客するこの日、とある大役を任されていた美琴には気が気でないことがあった」「... 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 盛夏祭ということで、常盤台中学女子寮が一般公... 続きを読む
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#19 盛夏祭シーツに包まる美琴なにかの日がやってきたようだが美琴はあまり乗り... 続きを読む
一瞬で空気が一変するな 続きを読む
 初春の変なテンションに違和感が…。美琴が珍しくお嬢様っぽくて驚きました。 続きを読む
常磐台中学校女子寮盛夏祭のお話。 今回も人物の絡め方が実にうまいですね。 禁書キャラの「誰を登場させるか」のチョイスも見事でした。 なんでメイド服で... 続きを読む
外伝の横道が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第19話。 いつも以上にテンションが高い黒子に反比例して朝から気分が沈 続きを読む
記事はこちら 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」 from ラピスラズリに願いを
あ、美琴ってお嬢様だったんだねw その事実を思い出させてくれる寮祭。黒子は未だにわからないがw ではレールガン感想です。 TVアニメ「 続きを読む
美琴のメイド回でした。 普段からメイドスキーな人には特に美味しかったと思いますが、強気なイメージの美琴が清楚な給仕役を務めるというギャップ萌え要素にニヤニ... 続きを読む
» ◎とある科学の超電磁砲第19話「盛夏祭」 from ぺろぺろキャンディー
黒子がミサカに晴れ舞台がやってきましたわよという。黒子がミサカにおめしかえしようとすると殴られる。そして、女子寮の人たちみんなメイド服。たぶん、寮内で行わ... 続きを読む