春上衿衣なのー アニメ週刊御坂美琴20号 このエントリーをはてなブックマークに追加 春上衿衣なのー アニメ週刊御坂美琴20号

mikotoanime20-00.jpg

とある科学の超電磁砲#20「乱雑解放」

mikotoanime20-01.jpg

学園都市で起こっている地震。
それだけで済めばいいんだけど、婚后光子の部屋ではティーカップが勝手に動いたり、
棚の人形が動き出したりとおかしな状況が発生した。
そりゃあ、怖いな。

初春の方は、新しいルームメイトが紹介されてた。
名前は、春上衿衣。「なのー」とよく語尾につけます。
風紀委員として、彼女の力になってほしいと頼まれて、初春は張り切っている。

美琴と黒子、佐天は初春の部屋へ向かっていた。
中でもご機嫌なのは、佐天。
初春のルームメイトということは、親友になるかもしれないから!

初春のへやの前には、大量の荷物が......。
春上を駅まで迎えに行ってるあいだに、引越し屋がきて、荷物だけ置いていかれたみたい。
ここで黒子ですよ!
これだけの荷物があっても、黒子の能力なら運ぶのは容易い。
黒子の力に、春上は感動を覚えてた。
荷物をみんなでさっさと片付けて、遊びにいくことに。
でも、初春と黒子は、アンチスキルと風紀委員の合同会議に参加することになっていたので残念。

合同会議の内容は、最近の地震に関してのこと。

残った春上と佐天、美琴で遊びにいくことに。
初春から佐天への注意は、冗談でも春上のスカートをめくらないこと。
その言葉に佐天は驚きながら、なんで私がそんなことするの?
......まてよ、佐天さんよ!!
初春にはよくやるよね!
ああ、初春に対するスカートめくりは、スカートめくりじゃないんだな!

遊びにいくことになったけど、とりあえず、クレープを食べることに。
なに、この春上の可愛さ!
美琴はどうして、地震でアンチスキルと風紀委員が合同会議をするのか不思議がっていた。
確かに地震ぐらいで合同会議とは大げさすぎる。
それに関して、ホットな噂を知ってる佐天はもう得意げ!

mikotoanime20-02.jpg

ここのところの地震について判明してることがある。
地震じゃなくて、ポルターガイスト。
ではない......。
ポルターガイストの原因は、RSPK症候群の同時多発。
これとは何かと言う説明は精神状況救助隊(先進状況救助隊?)略称MARのテレスティーナによると、
能力者が一時的に自律を失って、能力を無意識的に暴走させること。
同時におきると、暴走した能力は互いに融合しあってポルターガイスト現象になる。
原因は調査中。
風紀委員の役割は、学生たちが変な噂を蔓延させないため。
といっても、すでに佐天がその道をひた走ってる気がするけどな!

固法先輩はRSPK症候群の同時多発には何か引っ掛かりを覚えたみたい。

ゲームセンターにいる佐天たちに、合流した初春と黒子。
春上はモグラたたきをみて、楽しんでる??
いや、モグラがかわいそうだから叩けないそうな......そりゃあすげぇや。

女子中学生とゲームセンターといえば定番のプリクラ。

春上が気にしたのは、学園都市の花火大会。
ちょうど開催日ということで、みんなでいくことに。

mikotoanime20-03.jpg

初春と春上は、浴衣の着付け。
といっても、どっちもできないから、ネットで着付けの方法を調べながらやっていく。
うまくいかないから佐天にヘルプを!
なんかすでに手遅れもいいところだな。
佐天にかかれば着付けなんてあっという間に終わった。

初春が春上のことで頑張ってるのは、風紀委員の試験になかなか合格できなかった頃に、
励ましてもらったりしたから。

美琴と黒子は寮からの脱出に苦労していた。
まあ、相手はあの寮監だからな......。
隙をついて、脱出。

固法先輩は、一人でRSPK症候群の同時多発について調べていた。
にしても、ムサシノ牛乳飲みすぎだろ......。

合流した美琴たちは、夜店を楽しむことにした。
まあ、夏祭りだからね。そのあたりは楽しまないと。

mikotoanime20-04.jpg

たこ焼き食べたり、遊んだりして、美琴は目がハートマークになるほどゲコ太のお面にときめいてみたり!
......美琴は相変わらずで安心した。
まあ、お祭りだからいいと思うけど。

お祭り会場近くには、MARの車両が。
こんなところで警備してるのをみると、風情も何もない。
佐天が知っている穴場へ移動して、花火を楽しむことにした。

RSPK症候群について調べていた固法先輩は、花火の音を聞きながら、行けばよかったと後悔気味。
RSPK症候群とAIM拡散力場についての情報。
AIM拡散力場といえば、木山の分野だな。
ここで木山が再登場か。
初春と佐天をみて、昔のことを思い出していた春上。
けど、その途中でどこかへ行ってしまった。

固法先輩がいうには、RSPK症候群の同時多発はAIM拡散力場への人為的干渉の可能性!
つまり、一連のポルターガイストは、誰かが意図的に発生させてるもの!

春上が誰かを探してるように「どこなの?」とつぶやいてたら、ポルターガイストが!
初春と春上を助けたのはテレスティーナ。
夏祭りに姿を見せたのは木山らしき女性の姿。

ここからラストまでは春上と木山とかに関わる話を展開して行くのかな。
テレスティーナはすげぇー怪しいしなー。

mikotoanime20-05.jpg

次回「声」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 Passionate squall Perfect-area complete!
トラックバック
 春上ってちょっと変わった子ですね。 続きを読む
レベルアッパーは曲。キャパシティダウンは音波。RSPKは・・・ 音にまつわるエトセトラ。が続いているので、『共鳴』 ではないでしょうか。 ... 続きを読む
被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 続きを読む
閑話休題的な話が続いたけど確信にもどるのか? アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第20話。 ネタ「あ〜、あるある」を追加。... 続きを読む
いよいよ最終エピソード。 これまでの話が見事に生きてますね。 「わあ~こうつながってくんだぁ~」とうなりっぱなしでした。 度々劇中で触れられてき... 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 春上衿衣という新キャラ登場。他の地区から転校... 続きを読む
超常現象ではないと釘を刺す黄泉川 一方で 超常現象と騒ぎ立てる佐天 対照的な場面の切り替えに笑ったww 続きを読む
とある初夏の転入生 とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 続きを読む
柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。 名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。 佐天や 続きを読む
最近頻繁に起こる地震。それはただの地震ではないようす。 続きを読む
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#20 乱雑開放(ポルターガイスト)また婚后光子かwポルターガイスト現象に遭う... 続きを読む
美琴は戦闘シーン以外では意外と空気化しがちですね(汗) 能力関係なく4人を見ると、涙子がダントツで 付き合い易くて世話好きなマトモなイイ娘に思えるのでござ... 続きを読む
 夏休みに入り学園都市では、地震が頻発していた。夜1人で部屋にいた光子は、地震の揺れを感じ「また地震?」とうんざりした様子。そしてコーヒーカップを手に取ろ... 続きを読む
春上衿衣登場☆,。・:*:♪アホの子可愛すぎるwww。 やっとこさ主軸も動きだしましたしラストスパートですねワクワクです(*・∀・*)♪ > 続きを読む
最近のトレンドは語尾の口癖? あまりやり過ぎるとウザい気がする口癖ですが、特に「〜じゃん」は会議の雰囲気ぶち壊しでしたね(笑) とあ 続きを読む
飾利が面倒を見る立場に・・・ しかし2人きりにさせてはいけないことは分かったw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第2巻 [... 続きを読む
 とある科学の超電磁砲  第20話 『乱雑開放(ポルターガイスト)』 感想  久しぶりだねこういう題名  次のページへ 続きを読む
コメント[2]

なんかけっこう皆えりいちゃんを「レベル6」って言ってるんですが実際そうなんですか。

>なんかけっこう皆えりいちゃんを「レベル6」って言ってるんですが実際そうなんですか。

知りません。