ハヤテのごとく! 第260話「ETERNAL WIND」に対するハヤテブロガーの反応 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 第260話「ETERNAL WIND」に対するハヤテブロガーの反応

1.まあ、アーたんエンドだよね。

takahina17今週のハヤテ。たぶん、コミックス同時発売で読み返すとかなりいいんじゃなかろうかとは思うけど、もうちょいスピード感ある展開でもよかったかもしれないなーlink
takahina17ハヤテがどれだけミダス相手に苦労したのかがもうちょいみたかった。link
takahina17来週のおそらくあるだろう暫定最終回。最後のオチがあるのかなー。いろんな意味でアテネをフェードアウトさせないとダメな気がするんだが・・・・link
takahina17アテネがメインヒロインなら、次週感動の最終回(打ち切り?)的展開だろうな。だから、暫定最終回なんだろうけど。link
kiyolive【今週のハヤテ】ああ、あれですか。アーたんENDですか。そうですか。 *Tw*link

アテネエンドとなると、ハヤテがアテネを選べばそれはそれで成立するんですが、実際はハヤテはナギのことを選んでいる。
となると、アテネはどうなるのか?

2.アテネがどうなるのか。

kiyoliveいや、いいんですよ。アーたんEND。でも、ナギとかマリアさんとかどうすんのかなーとか。タカヒナさんも言ってたけどどうにかしてアーたん退場させないと成立しないだろこれ...と。 *Tw*link
grepan@kiyolive 実は、英霊と融合してなくては(ロイガ外では)アテネは存在できなかったーっ! とかね。記憶喪失以外ならこのくらいかなぁ(苦笑)。で、アテネはロイガに逆戻り。ハヤテもロイガを目指す理由が出来てしまう。......それでも、存在そのものが最強だからキツイですね。link
bbkiri恋愛決着=トゥルーエンドとは考えてないので、特には。むしろ恋愛面の勝者こそが最終的にかませになる派。link
bbkiriただまあ一旦アテネを話から追い出さないとどうしようもないけどlink
bbkiri結局、畑先生のやりたいのは、恋愛感情よりも大事な主従関係。だからこそ、ハヤテは執事。link
bbkiri結局は、四巻のあれの拡大再生産の繰り返しじゃないかなあ。link
grepanけど、それでも最強過ぎる。そして早い。寸止めして、ハヤテハーレムの一員になるならともかく。link
bbkiri現在で好きって言った時点でこうなるのはまあ。その時点で、マリアさんの扱いはわからなくなったけど。link
grepanアテネ=惣一郎さんになってしまうのだろうか。ここまでくると記憶喪失程度じゃ甘いよなぁ。link
calm019今週の話を読んで、アテネに関しては逆にハヤテ自身がきっちりしてくれるような気がしてるんですが、甘いかなぁ。link
grepan@calm019 存在を消さずに回せるなら、それが最良でしょうけど、いけるのかは分かりません。後、ハヤテにそこまでの甲斐性は描写されたことありませんからねぇ(苦笑)。link
calm019@grepan 「ハヤテが甲斐性を見せる」という部分は描いて欲しかった部分の一つなので、期待として...。主がナギであることを表明する必要があるでしょうし。link
grepan正直、現状、どちらに振れるかわからないなぁ。記憶喪失フラグも消滅フラグも続行中ではあるし。むしろ、助かること自体は既定路線だから。ただ、キャラクター的には消すのは勿体無い。人気的にはヒナギクとの二強だろうし。さて――link
kiyolive@grepan アテネが強くなりすぎて何をどうしてもバランスの悪さが際だった感を受けました。融合してなければ存在できないのである!だったらそれはそれでいいかなあ(アテネを救うという目的ができるという意味で)。 *Tw*link
kiyoliveこれまでのハヤテは、主人公が誰でその主人公が何をしたいのか、どこを目指すのかというのがなあなあにされてここまできたので、どういう方向性を見せてくれるのかという意味で次週に期待はしている。 *Tw*link
oku_80今週のハヤテはサブタイ通りの展開ですよね、ひーかーるーかーぜの中ー♪link
bbkiriハヤテのアテネ処理に関しては、助けた時点でハヤテの中では終わりじゃないかなあと。だからこそ執事として行ったわけで。link
bbkiriナギが貧乏暮らし始めるなら、アテネと絡んでる余裕ないだろうし。そう考えると、物語からのアテネ退場は、アテネ自身の判断次第とも言えるようなlink
bbkiriマキナのハシ考えると、日本には来るだろうし。そこでハヤテと絡めるかは別問題。link
oku_80流石にこのままでは終わらないかな?持ち上げて落とす展開かもしれないし。link
oku_80ミダスは消えたの?分離したのは分かるんだけど。link
oku_80ミコノス編が終わったら学園ラブコメに戻るような事を言ってたけど、この話をやったあとだとコメディを楽しめるか疑問だわ。link
y_november10今週のハヤテ。アテネを愛するすべての方々に捧げる回。まるで最終回直前のような展開だ。で、次回強烈なオチが待っているのですね?link
oku_80アーたんとハヤテの間にまた何かしらの勘違いを用意する?link
calm019来週で本当に終わるのだろうか。GW編のメイン部分を一気に読んで欲しいだけで、GW編自体が完結しないという展開もあるかな...?link
oku_80ハヤテにはナギの所に戻るという約束があるから、アーたんにはついて行けない、そこで一悶着あるかな?link

まあ、アテネ編のエンディング的な内容が予想される次週。
ラブコメでもシリアスでもアテネの戦力は、ナギやマリアさんよりも、ヒナギクや西沢さんよりも強い。だから、いかにしてその戦力を削いでバランスを取るか。
ポストでもいわれてるようにアテネの、記憶喪失や存在の消滅?なりで多少の対応は必要なのかな?
どうなるのかわかりませんが。