神様に選ばれた人 ハヤテのごとく!第261話「イチャイチャイチャイチャ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 神様に選ばれた人 ハヤテのごとく!第261話「イチャイチャイチャイチャ」

ハヤテのごとく!第261話「イチャイチャイチャイチャ」

光の雨


hayate261-03.jpg

媒体であったアテネを失ったミダスは、その身を爆発させた。
......いやいや、至近距離にいるハヤテとアテネがやばいだろ。
ミダスの爆発は、流星群のようで、まるで光の雨のようにナギ達がいるホテルまで届いていた。
もし本当に流星群なら、愛歌さんがいうように一つぐらい願いが叶うかもしれない。

いちゃいちゃだな!


hayate261-04.jpg

一方、アテネの屋敷ではアテネがデレた。
今まではミダスに取り憑かれていた部分があったけど、
それがなくなったこと、ハヤテと二人きりという状況だからか。
ハヤテの足の間に収まってみる。

背中が寒い=ハヤテに抱きしめるように、要求する。
でも、ハヤテはジャケットを羽織らせようとする。
まあ、そこはハヤテらしい気がする。

hayate261-05.jpg

どうにか察しさせて、ハヤテに抱きしめさせる。
10年間で女性としてもいろいろな部分がちゃんと大きくなっていると、アテネが主張。
そりゃあ、主に胸がね!
やはりちゃんと助けてくれたことが嬉しい。

さて、さらりと流されているけど、アテネの責任について。
あれはミダスに取り憑かれていた間のことは、「自分が何をやっていたかあまり......」
これでサラッと流した。
まあ、話的にもあまり掘り下げる必要がないと思うところだからいいのかな。

強欲な王


hayate261-01.jpg

上のアテネの説明で、ミダス王によって王族の庭城、王玉が生み出されたって話が完全に消えた!
これにはホントに驚いたよ!?
ミダス王によって、王族の庭城、王玉が成り立っていると思っていて、王族の力も、力の根源がミダス王にあると思っていた。
伊澄が読んだ壁画は、ミダス王のことが書かれていたのか、それともただ王族の庭城について書いてあったのか?
後者かな?

でも、ミダス王は王玉、王族の庭城の力を、強欲のままに欲しただけだった。
じゃあ、王族の力とは一体なんなのか?

アテネは、誰かが王族の力を奪ったことを告げる。
それは誰かわからない。

でも、アテネの語りが入っているところで登場しているのは10前の紫子。
鼻歌交じりに、王族の庭城へ入り、トラップも回避して王族の力へたどり着いた。
アテネが言っていた「光を失っていない王玉」ってのはどういうことなんだろう。
禍々しい力に当てられてない王玉ってことかな?
ハヤテの王玉は伊澄が払ったけど。


神様に好かれた人


hayate261-02.jpg

扉をあける紫子。
この扉にたどり着くまで迷うこともなかったんだろう。
紫子は、三千院の別荘の地下で壁画を見て、宝物庫で王玉を見つけて、
王族の庭城へたどり着いたのか?
でも、何かの導きがなければそこまではいけない気がする。
紫子が王族の庭城にいくこと自体に驚きはないんだけど、
王族の力を持ち出したのは驚いた。

また、紫子が死んでいる今、王族の力はどうなっているのか。

紫子=ミダスの腕を切り落とした人物なのか?
上記に関しては紫子に、ハヤテの兄が同行していたという考えも出来るか。
困ったときはハヤテ兄か姫神を持ち出せばいいと思っている私です。
でも、紫子が白桜を抜いて、ミダスの腕を切り落としたというのは想像ができない気がする。
ありといえばありなんですけどね。


次回からしばらくは空白の10年間、ハヤテのごとく!における世界の謎の解説が始まるのか。
なぜ、王玉を持っていないハヤテが、王族の庭城へ辿りつけたのか。
アテネはどうして王族の庭城の外へ出たのか。
あとは、帝の考えていることに関しても触れられるのかもしれないな。

10年前と世界の謎もいいんだけど、この先のアテネの扱いをどうするかかな?
結局、ラブコメでもシリアスでもパラメータ的にアテネが強いんだから、
ナギやマリアさん、ヒナギクと西沢さんとのバランスをどうやって調整するのかなー。

ハヤテのごとく!! お風呂ポスター
ハヤテのごとく!! お風呂ポスター
コスパ 2010-03-25
売り上げランキング : 1168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ヒナギク ストラップ ハヤテのごとく!! マリア ストラップ ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品) ハヤテのごとく!! ナギ ストラップ 娘TYPE ( にゃんタイプ ) Vol.5 2010年 03月号 [雑誌]
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第261話「イチャイチャイチャイチャ」 from アニメ・マンガを愛する日々。
今週はタイトル通り、ただただイチャイチャイチャイチャするだけ ってかぁ!!! すみません。更新時間がいつもと違うことで察してくださ 続きを読む
今回のタイトルですが、これが正式なものです。 続きを読む
もうすぐで3月ですねぇ〜 春ですよ! 桜ですよ! ひな祭りですよ・・・(ぼそっ) じ、時間がぁ〜〜〜 今週の時間内のでさくっと・・・ 続きを読む
 今日は春並みの陽気でした。畑先生もおっしゃってたようにこのまま春になってくれぃ。  なんというタイトルでしょうか…。イチャイチャ 続きを読む
先週の感想のまとめも書いていない時点で、今週のサブタイトルを知ってしまったので、ちょっと… で、今週のを読んでみて、思ったよりはイチャイチャ具合な少... 続きを読む
畑先生は先週のバックステージで言いました。 来週のサブタイトルにこの二巻分近い話の全てが 集約されているような気がします。 と。 そ 続きを読む
» 原作第259話〜イチャイチャイチャイチャ〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
自分の手でアテネを救いだしたハヤテ。 悪魔は消し飛び、アテネとハヤテは・・・。 第259話「イチャイチャイチャイチャ」 ... 続きを読む
» ハヤテ261話 これは意外すぎる… from 星の海へ行こう!
 アテネとの甘ったるいイチャイチャタイムはFCの方に任せておいて、今回<王族の力>を持ち出した犯人が判明したわけですが… 続きを読む
 (注)イメージ画像となっています。  伊澄の承認が降りて、ミダスを光へと変えたハヤテ。当初の「アテネを助ける」といった目的 続きを読む
ハヤテのごとく!第261話「イチャイチャイチャイチャ」 十七歳 愛歌さんの願い。いや、一体どんな野望が叶うのか 続きを読む