ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」に対するハヤテブロガーの反応 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」に対するハヤテブロガーの反応

1.やはり、ヒナギクがアテネの屋敷にいったのと、白桜の登場には驚きようで。

takahina17今週のハヤテは、カームさんの予想通りヒナギク登場には驚いた。link
takahina17でも、このままバトル要員になってしまったら悲しいな。link
takahina17展開的には少年誌らしいかなー。白桜の登場で、ますます「誰が」英霊の腕を切り落として、王族の庭城への道を閉じたのかがなーlink
calm019今週のハヤテ読んできた。とりあえずガッツポーズ。感想は後ほど。link
y_november10ハヤテ読んだー。いよいよ最終決戦やね。link
y_november10今週のハヤテ、白桜が出たのには驚きだ!link
bbkiri純戦力として微妙な感じがしたからどうかなと思ってましたが、ヒナギク参戦だったわけで。link
bbkiri後だし的に言えば、流れ切ってまで持ってきたから、まあ当然といえば当然、なのかな?link
bbkiri白桜については予想外というか、頭の片隅にもなかったです。link
grepanとりあえず、先週のハヤテ感想を再ツイートする。link
grepan先週のハヤテ。雪路登場により前回より二時間経過の可能性あり。咲夜のマキナ餌付けと、ヒナギク、スーツ着用の為、参戦の可能性あり。問題はハヤテがアテネを今現在止められていないこと。記憶喪失フラグは継続中だが、ハヤテの確変の為のナギラインで若干微妙に。link
grepanただ、アテネとハヤテの物語は、出来れば全て裏に回した方が綺麗なので、そっちの希望も捨ててません。ヒナギクが、ハヤテが「誰を」好きなのかを未だに言ってないので、一応、継続中。これが他のキャラに漏れると、途端に展開が読めなくなる。要注意。link

2.ヒナギクの登場でどうなるのかな???

grepanで、今週。ヒナギクだけ移動させる力技。とりあえず、ヒナギクはハヤテが誰を好きかは漏らしてない。アテネはハヤテへの好意を明確には表明していない。ハヤテはアテネをアーたんと呼ぶことを誰にも知られていない。後、ハヤテがヒナギクだと気付いているのか分からないwlink
takahina17@grepan あれはヒナギクだと気づいてない気がする・・・・・伊澄は木刀正宗で気がついてますけど・・・。気になるのは、誰が、英霊の腕を切り落としたのか、白桜を抜いたのか。です。link
y_november10@grepan 極限状況なので、ハヤテがヒナギクに気付かない可能性はかなり高いような気がします。link
grepan予想通りに記憶喪失で締めるなら、感情面の収束はヒナギクに起こる可能性が高い。ハヤテは、アテネが記憶を失えば素直に引くだろうし(胸に燻るものはあるだろうけど)、アテネはそもそも憶えてない。二人が相思相愛だったであろうと察することの出来る人間はヒナギクだけになってしまう。link
grepan@y_november10 そうです。わざわざ、正体を知られない様に持ってきてますよね。だから、ヒナギクは核心に触れる可能性があります。勿論、告白をドラマチックに演出する為の可能性もありますが、五分五分だと思います。link
grepanバランスから言えば、ヒナギクは告白出来ない筈なんですが、かなり微妙。イベント的には、アテネ×ヒナギクで、「ハヤテをお願い......」な感じのヤツがあっても不思議ではないけど、ハヤテのもう一つの言葉が「届いて消える」かどうかもポイントになる。辿りつけずに御破算になるパターンのが好きかな。link
grepan記憶喪失じゃなかった場合は、アテネがハヤテの想いを振り切るわけだけど、マキナが向こうに馴染んでいるので、一人悲恋モードってのもなぁ。咲夜×マキナ?link
grepanしかし、今のハヤテのキャラクターの格はヒナギク>>ハヤテだよなぁ。ナギが王玉を壊さなければ、ハヤテとアテネの物語として格を保ったのだけど、キャパシティがヒナギクの物語のがでかく感じてしまうのは俺だけなのだろうか? >状況を上手く回そうとして足掻く川島亜美が微妙に被る。link

3.ヒナギクの登場以外で気になるのは英霊の腕を誰が切り落としたのか。
ハヤテの兄なのか、姫神なのか、いやタイムスリップしたハヤテか?!
もう、一度タイムスリップネタが入ると発散しすぎる......。

juunanasai@takahina17 片腕のことが気になったんで、まとめでしたらその辺のまとめも扱って欲しいかもlink
takahina17個人的にはブログ記事にも書いたけど、ハヤテ兄が英霊の腕を切り落とした!とおしたい。詳しくは記事参照で。寝ぼけながら書いてたからかなりあなばかりだけど。link
juunanasai直後にハヤテ兄が回想で登場してたんで、怪しいですよね。しかし、タイムスリップある漫画だからなぁ RT @takahina17: 個人的にはブログ記事にも書いたけど、ハヤテ兄が英霊の腕を切り落とした!とおしたい。詳しくは記事参照で。寝ぼけながら書いてたからかなりあなばかりだけど。link
okina_r@takahina17 自分もハヤテ兄が腕を切り落としたと思ってます。姫神の可能性も捨てきれないですがlink
okina_r姫神=ハヤテ兄説ってまだ残ってたっけ?link
takahina17@juunanasai タイムスリップがあった!!! orzlink
takahina17タイムスリップがあるとなんでもありになるからな。そもそも、やり直すためにハヤテが過去にいって、英霊をちょいや!!ってやればいいんだからな。過去に行くのは案外アーたんでもいいのかもしれないけど。link
takahina17@okina_r 姫神考えてはいるんですけど、情報が少なすぎて人物像が固まりきらなくて・・・・姫神が帝とアーたんを裏切ってる感じはあるんですけどねlink
okina_r@takahina17 なるほど。姫神の情報がほとんど出てないから難しい・・・link
bbkiri@takahina17 むしろタイムスリップがトリネタで、思い出をタテにナギかハヤテがそれを拒絶すると思ってた時期もありました。link
grepan一番、背筋が寒いのは、ロイガがタイムマシンで並列世界ネタになること。以前、タナベさんも少し言ってて、青ざめたっけ。link
bbkiri紫子さんかあ。悪くないかも。父親の暴走を止めようとしたら、事態を拗らせて、娘の執事に収集を押し付けたとかでlink
bbkiri本来入れないはずのロイヤルガーデンに入れたもう一人に理由づけするなら、ハヤテ兄の方が分かりやすいですね。綾崎家の血筋とかで。link
grepanちなみに、アテネ記憶喪失説を言い出したのは @bbkiri @paletter が先なので。僕は後追いです。link
bbkiri姫神の場合は素直に考えれば、帝たちと共謀してた時点で、単独で入城する方法があったと思えないし。link
bbkiri@grepan たしか、アテネを追い出さないと、この先回らないし、綺麗に追い出さないと、元の空気には戻せないぐらいのニュアンスなので、とても説とまでは!link
grepan単純に、ハヤテと兄が雨の中で抱き合った前にぶったぎっていた可能性はないのかな? 紫子とロイガに迷い込んで。単行本がないので時系列の確認が出来ないけど。link
grepan実は、雪路の可能性も少しだけ考えた。link
bbkiriあ、22巻の扉絵のことか>片腕link
grepan@bbkiri でも、一番綺麗だし、切なくて好きだけど。ラス付近で回復して他のヒロインと張り合うのもありだし。憶えてないけど、ハヤテから貰った指輪を見ていると涙が溢れるとか、幾らでも出来るし。後、「アーたん」に過剰に反応するとか。link
bbkiri@grepan あー、たしかに。link
bbkiri単に紫子さんが入城できて、破壊した人間もそれに随行してた可能性もあるかな? これまでの紫子さんの不思議イベントを考えると。link

4.まあ、なんだかんだあるけど、最近のハヤテって

calm019最近のハヤテ界隈のテンプレ:「いったいこれをやったのはだれなんだ!」「姫神かハヤテ兄じゃね?」link
kiyolive今週のハヤテは、つまらなくないけど物語としてのバランスは明らかに崩れているよな、ってことかな。 [Twn]link
kiyoliveヒナギクのほうが格上ってのもあるけど、やっぱり英霊がほぼ全部悪いんやー!的な展開に読めちゃうのはよくない。 [Twn]link
kiyoliveその辺の言語化はこの前みたいにちょっと端折るだけでいろいろとツッコまれるから、きちんと [Twn]link
kiyoliveきちんとまとまってから書くことにしよう。うん。 [Twn]link

ハヤテ兄か姫神かがテンプレなのは同意w
両キャラとも情報少ないから、想像が出来てしまいますからね。
で、英霊が悪いんだ!!!はきよさんのそのうちの説明を期待しておきます。
確かに原因を、英霊に向けさせられてる感じはあるかも。
「アテネがたとえ何をしでかしたとしても(それがハヤテの死ということだったとしても)、すべてミダスのせいになり、アテネには何の責任も生じない」(「ハヤテのごとく!」はようやく「綾崎ハヤテの物語」になる - 明日はきっと。より)

でも言われてるけど、きよさんてきには、加害者/被害者の話があるのだろう。