愛してくれてありがとう ONE PIECE 第574話「ポートガス・D・エース死す」 このエントリーをはてなブックマークに追加 愛してくれてありがとう ONE PIECE 第574話「ポートガス・D・エース死す」

ONE PIECE 第574話「ポートガス・D・エース死す」

タイトルからしてネタバレなわけですが......。

ONE-PIECE_574-01.jpg

前回、赤犬からルフィを守るために、エースがやられてしまった。
インペルダウンからずっとエースを助けるためルフィが頑張ってきて、
白ひげ海賊団もやっとエースを助けた!ってところで、エースがやられたことへの動揺は大きい。

周りも止めようとするけど、赤犬はロギア系の能力者だから止まることはない。
それでも止めようとするのが、ジンベエ。
自身の身を削って時間稼ぎになるなら、十分。
もとより、ジンベイは命をくれてやるぐらいの心構えでいる。

ONE-PIECE_574-02.jpg

ガープも人の親、エースがやられたことで、赤犬を殺してしまいそうほど、衝動に襲われてる。
海軍として、親として、それぞれのガープがせめぎ合ってるんだろうな。
赤犬のことはビスタとマルコも加わって押さえ込むことになった。

ONE-PIECE_574-03.jpg

エースはちゃんと助けてもらえなくて、すまなかった。
その言葉でもう自分がどうなるかはわかっている。
ルフィが助けを求めて、船医が応急処置に駆けつけようとするけど、
内臓が焼かれて、自分がもたない事をわかっている。

絶対に死なないと約束した。

サボの件とルフィがいなければ、生きようとは思わなかった。
ゴールド・ロジャーの息子である自分が生きることを誰も望まなかった。
心残りは、ルフィの夢の果てをみれないということ。
ルフィがどうなっていくのか、エースは気がかりだった。

エースが求めたものは、名声ではなかった。
欲しかったのは「生まれてきてもよかったのか」その答えだった。
だから、人生に悔いはない。

大声を出せなくなった、エースがルフィにあとから伝えて欲しいと

ONE-PIECE_574-04.jpg

白ひげも、白ひげ海賊団も、ルフィも
ゴールド・ロジャーの血を引く俺を愛してくれてありがとう。

ビブルカードが燃え尽き、エースの命が燃え尽きた。

ONE-PIECE_574-05.jpg

自分の目の前で、エースが死んだ。
ルフィが泣いた。
ここからどうなるのか。
とにかく、海軍本部から撤退しないといけないけど、ルフィが何をしでかすのだろうな。

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
集英社 2010-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス) バクマン。 7 (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 28 (ジャンプコミックス) 新世紀エヴァンゲリオン 12