泣いてくれる人がいるから死んでやれない とある魔術の禁書目録#29「ウィルス」 このエントリーをはてなブックマークに追加 泣いてくれる人がいるから死んでやれない とある魔術の禁書目録#29「ウィルス」

とある魔術の禁書目録#29「ウィルス)」
月刊少年ガンガン2009年12月号掲載分ネタバレあり。

うずうず!!


index29-01.jpg

とりあえず、腹ぺこラストオーダーの前には温かいごはんが!
ラストオーダーはうずうずと期待を高めている。

それはなぜか、一緒に「いただきまーす」をやりたいから!
ラストオーダーにとっては、温かいごはんを食べるのが初めてだから、当然こうやって誰かと一緒にごはんを食べるのが初めてなんだな。


続きを読む "泣いてくれる人がいるから死んでやれない とある魔術の禁書目録#29「ウィルス」"

世界か、彼女か、それともお嬢様か。ハヤテのごとく!第248話「彼女の選択」 このエントリーをはてなブックマークに追加 世界か、彼女か、それともお嬢様か。ハヤテのごとく!第248話「彼女の選択」

ハヤテのごとく!第248話「彼女の選択」

力を使いすぎた


2009imgver001.jpg

ハヤテたちは伊澄の「強制転位の法」によって、海に脱出してた。
一日一回だけ使えるらしい。
............ホントかなー。
ギリシャのどこかの海に出れたらしい。
実は伊澄の迷子属性はこの強制転位の法なんじゃないかと思ってみたり。

伊澄の髪が......白い!?
まあ、よくある話ですよね。
異能力所持者が力を使いすぎると、髪の色が変わったり、身体に変化が現れたりというのは。

続きを読む "世界か、彼女か、それともお嬢様か。ハヤテのごとく!第248話「彼女の選択」"

看病イベントは必須だよね! あねどきっ 第18話「一夜限りの......」 このエントリーをはてなブックマークに追加 看病イベントは必須だよね! あねどきっ 第18話「一夜限りの......」

あねどきっ 第18話「一夜限りの......」

ふたりきり


anedoki18-01.jpg

ちあきが友達の家で流星群を観測するとのことで、久しぶりに洸太となつきだけ。
三人から二人に生活が戻ると、以前とは違って何か意識してしまう。

学校から帰宅した洸太が見たのは、なつきのパンツ。
スカートの裾がパンツに......。
なつきが言ってるようにヘタすると学校からずっとその状態だったかも知れない。

部屋に戻ったら、洸太の洗濯物になつきのブラジャーが混じってた。

anedoki18-02.jpg

なつき......なんか変だな。
そういうミスをするようには見えない。
しかも、晩ご飯の味付けまでおかしい。
............なつきに、したけど......とかシュンとされてしまったら萌えてしまうじゃんか!

続きを読む "看病イベントは必須だよね! あねどきっ 第18話「一夜限りの......」"

風紀委員の大変さを知った美琴 アニメ週刊御坂美琴06号 このエントリーをはてなブックマークに追加 風紀委員の大変さを知った美琴 アニメ週刊御坂美琴06号

mikotoanime06-00.jpg

とある科学の超電磁砲#6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

続きを読む "風紀委員の大変さを知った美琴 アニメ週刊御坂美琴06号"

伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 このエントリーをはてなブックマークに追加 伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」

ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」

とにかく必要だ!


2009img342.jpg

もうこう、異能バトル執事マンガになってきているハヤテのごとく!です。
伊澄が何度攻撃しても、アテネには届かない。
やはり、最強と無敵とではその間にどれだけの壁がある。

ハヤテはアテネと伊澄のバトルをみて、一つ問う。

なんでこんなことを!?

なんで?

確かめるために――
探しても見つからなかった。
万が一ということもある

一体何を確かめる必要があって、何が万が一なのか。

王族の力。
そんなものはいらない。
いや、必要だ

王族の力を求めてる一方でいらないと言っている。


もうあんな城には帰りたくない
帰らなくては力を取り戻せない。
力はもういらない。
いやいるんだ!!
あれは私ものだ

帰りたくない。でも帰らないと力を取り戻せない。

アテネの中で相反するやり取りが行われてる。
一つはアテネ自身、もう一つは、アテネの中の何かだろうな。
力の代償として、何かかな。
考えられそうなのは、キング・ミダスか。
または、能力の代償としてアテネの何かが増幅させられてること。
単純にアテネの自身の葛藤による、せめぎ合いかな......。

伊澄はアテネの状況がなんなのか大体掴んだらしい。
はやっ!!!
撤退を選択したけど、撤退後伊澄はハヤテたちに自分が知っていること説明するのだろうか。

続きを読む "伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」"

どっちがよかった? それは卑怯だ。 あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」 このエントリーをはてなブックマークに追加 どっちがよかった? それは卑怯だ。 あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」

あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」

口聞かない!


anedoki17-01.jpg

奏に声かけられたのはいいけど、空気がめちゃくちゃ重い。
洸太は気が気じゃなくて責任を取るつもりでいても、
裁判沙汰とか慰謝料を請求されたらどうしようか......考えすぎだ。
しかも、キスをされた側だとして、裁判とか慰謝料になったらヒドイ話だろ!

で、奏の話とは何か。

一週間洸太と話をすることを止めること。

それにはさすがに洸太も動揺する。
謝ったりするのはわかるけど、とりあえず洸太は落ち着け。

続きを読む "どっちがよかった? それは卑怯だ。 あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」"

アクセルワールドとSAOに思うところ このエントリーをはてなブックマークに追加 アクセルワールドとSAOに思うところ

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

今更ながら、アクセルワールドとSAO(ソードアート・オンライン)のことをつらつらと。両シリーズとも一冊目は読了済みです。
ですが、どうしても物足りない。
どちらの作品も評価が高いのは、知っていますが、どうしても物足りない。

なんでだろうか?

この記事は単純に私個人がどうしてこれらの作品を楽しめないのかということを書くだけです。

続きを読む "アクセルワールドとSAOに思うところ"

黒子と初春の約束 アニメ週刊御坂美琴05号 このエントリーをはてなブックマークに追加 黒子と初春の約束 アニメ週刊御坂美琴05号

mikotoanime05-00.jpg

とある科学の超電磁砲#5「とある二人の新人研修」

続きを読む "黒子と初春の約束 アニメ週刊御坂美琴05号"

1 2