泣いてくれる人がいるから死んでやれない とある魔術の禁書目録#29「ウィルス」 このエントリーをはてなブックマークに追加 泣いてくれる人がいるから死んでやれない とある魔術の禁書目録#29「ウィルス」

とある魔術の禁書目録#29「ウィルス)」
月刊少年ガンガン2009年12月号掲載分ネタバレあり。

うずうず!!


index29-01.jpg

とりあえず、腹ぺこラストオーダーの前には温かいごはんが!
ラストオーダーはうずうずと期待を高めている。

それはなぜか、一緒に「いただきまーす」をやりたいから!
ラストオーダーにとっては、温かいごはんを食べるのが初めてだから、当然こうやって誰かと一緒にごはんを食べるのが初めてなんだな。


もう一人も死んでやらない


index29-02.jpg

一方通行が『妹達』に何をしたのか。
それをラストオーダーは当然知っている。知ってると言うよりも覚えてる。
ミサカネットワークを通じて、痛かったし、苦しかったことを覚えている。

ラストオーダーがいうように、ミサカネットワークはラストオーダーを含めて、
『妹達』単体が消えていっても消滅しない。
最後の一人が消えてなくなるまでは消して。

一方通行が何をしてきたのか知っているように、『妹達』をミサカを救った当麻のことも知っている。
彼から教わったことも知っている。

実験体のモルモットではなく、ミサカという個で見てくれて、死んだら泣いてくれる人がいる。

index29-03.jpg

だから、これ以上は一人だって死んでやることはできない。
見た目の幼さに反して、こんなこというんだものなー。反則だよ。


その手を引いたのか?


index29-04.jpg

確かに一方通行は多くの『妹達』を殺してきた。
でも、一方通行が「絶対能力」へシフト計画に加担しなかったら、
量産能力者計画(レディオノイズ計画)は凍結されたままだった。
つまり、ラストオーダーも『妹達』にも魂が与えられることがなかった。

ラストオーダーは一方通行を感謝してる。
でも、一方通行からは感謝されるいわれはない。
人間扱いせずに殺しまくってきたんだから。

ラストオーダーからしたら、その人間扱いしていなかった存在に、一方通行が話しかけていたのが不思議だった。

もっと早く戦いたくないと、『妹達』が戦いたくないと言っていたら一方通行はどうしていたのか?
戦うことをやめたか?
実験をやめたか?
そんなことも関係なく戦い続けたか。


限界は近い


index29-05.jpg

未完成な状態のラストオーダーの限界が近い。
一方通行がファミレスを後にして向かったのは研究所。
ラストオーダーのために、調整用の設備一式と整備マニュアルを調達するため。
でも、その情報で研究所にいた芳川は一方通行が何かに気がついたと思った。

次回は、芳川の口からラストオーダーについてのことが聞けるのかな。

とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)
とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
狼と香辛料 13 (電撃文庫 は 8-13) アスラクライン 13 (電撃文庫 み 3-28) C3-シーキューブ 8 (電撃文庫 み 7-14) 電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12) ご主人様は山猫姫 3 辺境新米英雄編 (電撃文庫 た 12-23)