風紀委員の大変さを知った美琴 アニメ週刊御坂美琴06号 このエントリーをはてなブックマークに追加 風紀委員の大変さを知った美琴 アニメ週刊御坂美琴06号

mikotoanime06-00.jpg

とある科学の超電磁砲#6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

mikotoanime06-01.jpg

学園都市の一角でおきた小さな爆発。
爆発と言っても何かが破裂した程度の音しかしてないし、実際の被害もない。
犯人にとっては自分の能力のテストみたいなものだったんだろう。
これで五件め。
風紀委員は既に手がかりを見つけていて、
爆発の直前には重力子の加速が観測されている。
アルミを起点に重力子を爆発的に加速させて、周囲にまき散らす。
つまりはアルミを爆弾にする力。

美琴はそれを聞いて、『書庫』を検索すればわかるんじゃないか?という。
当然、その考えは間違っていないと思う。
書庫には学園都市の生徒の能力が記録されている。
もちろん、風紀委員は検索済み。
重力子を加速させるとなるとレベル4の一人だけ。
じゃあ、そいつが犯人か?となると、レベル4にはアリバイがあるため、不可能。

美琴も犯人捜しに協力することを提案するけど、黒子が速攻で却下。
治安維持活動は風紀委員の役目。
興味本位でやられては困るという黒子のプライドのようなものだな。
美琴は否定するけど、黒子は釘を刺す。
その内容は、

1.むやみやたらに戯れに首を突っ込まない
2.万一事件に巻き込まれても単独での立ち回りはくれぐれも禁物、風紀委員の到着を待
3.スカートの下に短パンを穿かない!

そうだそうだ!!
スカートの下に短パンを穿くな!!

黒子はこの際だから普段から気になったこと次々に......。
アンタはアタシのママか。......うん。美琴の言ってることはわかるよ!!
初春に愚痴ってた。

グラビトン事件は、空き缶から始まって、ぬいぐるみや子供のカバンなどにアルミを仕込んで警戒心を削ぐ方向になってる。
初春はパフェに買収されて話してたのか。
そこに黒子が登場して、パトロールに連行。
パフェを一口も食べれなかった初春......可哀想に。

mikotoanime06-02.jpg

初春と黒子が去ったあとには風紀委員の腕章が残ってた。
腕章を持っているから固法美偉に、風紀委員と勘違いされた。
しかも、風紀委員の応援と勘違いされてた。
固法美偉......あなたが連れ回そうとしてるのは、学園都市第三位の御坂美琴です。
風紀委員としては見ない顔だとは思うけど......初春や黒子と絡みがよくあります。
知らないんですね......。
有名な人でも名前は知ってるけど、顔はみたことないってやつか。
美琴は新人と言うことにして、風紀委員の仕事をやることに。
その仕事の最初は、コンビニの前の掃除。
学生が散らかしたゴミは、風紀委員が掃除する。
というわけで、美琴も掃除開始。
美琴は黒子の事件絡みのことしか風紀委員の仕事を知らなかったんだろうな。
風紀委員の仕事といっても、多岐にわたりそうだ。
掃除してるところにゴミを投げ捨て男子生徒に電撃をお見舞いしたら、固法美偉に怒られた。
むやみにやたらに能力を使ってはいけない。
研修以前に一般常識だそうです......美琴さん。
怒られてるとき黒子の影が脳裏を過ぎったからか、一生懸命風紀委員の仕事をこなすことに!
道案内、子供のおもちゃの修理などなど。
ベンチで休憩中、固法美偉は仕事がうまくこなせない美琴を励ます。
自分は最初はうまくできなかったとか、うーん良い先輩だ!
固法美偉に探し物の要請。
しかも子供用のカバン。
グラビトン事件を連想した美琴。
事情も何も説明しないで、固法美偉を急がせるものだから、戸惑われるのも当たり前だな。

mikotoanime06-03.jpg

美琴がめっちゃくちゃ細いところを移動中。
固法美偉には無理。
主に胸が引っかかるんですね、わかります。
それが素敵だと思います。

次は草むらをさがしてみるも、虫が出てくるだけでカバンは見つからない。
美琴は虫が苦手なのね。
高いところを調べるときは、固法美偉を肩車。
......コレ絶対逆だろ。

黒子と初春の方は支部で待機中。
佐天が探してた曲が見つかったといってたけど、この時点ではまだ幻想御手かはわからないのか。
初春の膝で眠ってる子供が、風紀委員が探しているカバンの持ち主。

美琴がまだカバンを探してると、男子生徒間でいざこざが。
ガキが!と言われた美琴はグッと我慢我慢。
絡まれていた男子生徒は、もっと早くこいよと。

カバンを探しは、子供が遊んでいる公園へ。
それにしても、美琴は固法美偉との勘違いをちゃんと説明してないな。
固法美偉は犬が子供を噛んだりしたらあぶないといい、美琴はグラビトン事件を連想して危ないといい......。
思い込みで行動してはいけないということだな。
美琴はあっという間に子供に囲まれる。
さすがは常盤台のお嬢様。
子供は無邪気すぎて普通に美琴のスカートをめくりました!

よかったな子供よ、死ななくて。

ノーパン風紀委員呼ばわりwww
それはひどい。

で、公園にカバンを持った犬登場。
逃げ回るので美琴の電撃で脅かして犬を確保。
でも、カバンがない。
カバンは噴水の中へ落下中。
美琴は激走で、どうにか追いついてキャッチ!
カバンは子供の元へ。
子供からちゃんとお礼を言われて、美琴照れまくり。

風紀委員の大変さが理解できたからよかったんじゃないかな。

mikotoanime06-04.jpg

黒子、せっかく美琴が見直してくれたのにそれはダメだろww
黒子の暴走を止めたのは寮監だった。
......やっぱり最強だな。

mikotoanime06-05.jpg

で、まだまがグラビトン事件は解決してない。
Cパートでは、そのグラビトン事件が!
コンビニで重力子の加速が観測された。
女生徒を助けた風紀委員が陳列棚の下にあったうさぎのぬいぐるみを見つけるのとほぼ同時に爆発が。
女生徒は無事だったけど、風紀委員は重傷。


mikotoanime06-06.jpg

次回、「能力とちから」

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] JUSTICE of LIGHT Treasure とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]