黒子と初春の約束 アニメ週刊御坂美琴05号 このエントリーをはてなブックマークに追加 黒子と初春の約束 アニメ週刊御坂美琴05号

mikotoanime05-00.jpg

とある科学の超電磁砲#5「とある二人の新人研修」

mikotoanime05-02.jpg

風紀委員の訓練所のこと、黒子と初春がまだコンビを組んでいなかった。
そのきっかけになる話ですね。
黒子は初春よりも先に風紀委員になっていた。
初春はまだまだ志願状態。

時代は変わった現代。
黒子と初春は、監視カメラの増設作業中。
その途中で、車上荒らし犯を発見。

黒子は飛びだそうとするけど、初春の判断は応援が来るまで待機を推奨。
でも、黒子はその制止を聞かない。
車上荒らし犯を捉えようとする黒子に、犯人は複数かも知れないから気をつけてというけど、
犯人が何人だろうか大丈夫。
でも、案の定黒子はもう一人の犯人に攻撃されるわ、初春はスタンガン喰らうわで、ダメダメです。
ホントにダメダメだ......。

黒子は初春に、支部で自分のバックアップをしてればいい。
それをいったら、初春は黒子に無茶して独断専行してばかりじゃないですか!
初春が反論するってめずらしいよなー。
あんまりそういうことを言わないし。
さらには『私たちの約束はどうなるんですか!!』、でも黒子はその約束とやらを覚えてない。

初春は黒子がその約束を覚えてないことに、怒りのボルテージを上げる。
どのぐらい怒っているのかというと、佐天がスカートを捲っても反応しない。
スカートの中に顔を突っ込んでも反応しない。

一方で黒子は約束を思い出そうともがいてる。
美琴との話で、どうしてコンビを組んでいるのか、そのことに話は至る。

mikotoanime05-03.jpg

まだ黒子も初春も小学生だったころ。
黒子はなんで風紀委員になって一年経つのにどうして、固法美偉と一緒に見回りにをするのか疑問。
固法美偉の回答は、周りを頼ることをしないから危なっかしい。
それは今の黒子にも言えるところではあるな。
固法美偉がお金を降ろしに郵便局へ。
黒子が固法美偉を待っている間に初春もそこに。

初春は学校や寮の下見に第七学区に来ていた。
でも、初春の外見は来年中学生になるようには見えない............もっと下だよな。
黒子が常盤台へいくことを聞いたらすごく羨ましそう。
この頃から初春はお嬢様への憧れが強いのか。

美琴を知らなかった黒子は、高慢ちきでいけ好かない奴だと思っていた。
噂された美琴は、くしゃみ。あ、短パン見えた。

固法美偉は入ってきた男がなんか怪しいと思って透視する。
相手が銃を持っている。
固法美偉は局員に知らせるけど、アンチスキルに連絡する前に動かれた。
同時に黒子も動いていた。

訓練通りにやれば!!

確かにすぐにどうにか出来たけど、犯人は複数。
初春を人質を取られた。

局員が隙を見て警報を鳴らす。
警報が鳴ったことで、警備ロボが動くけど、犯人の能力で破壊される。
固法美偉が瞬間的に動いて黒子を庇うけど、負傷。
手の内がわからないのに、黒子が仕掛けるから......。

黒子は自分の軽率な判断のせいで初春も先輩もこんな状況にしてしまった。

mikotoanime05-04.jpg

初春だけは必ず助ける。だから外にテレポートさせる。
このときの黒子はまだ自分をテレポートさせられない。

初春が誰か助けて!というのに反応したのは制服姿の美琴。
犯人を閉じ込めてアンチスキルの到着を待とうとしていけど、
絶対等速(イコールスピード)というの能力がある犯人は脱出できる。
犯人が投げたものは、動きが遅いけど、障害物があろうが何があろうが、同じ速度で動き続ける。

黒子にATMにある金を取り出せ、仲間になれというけど、当然黒子はそれに応じない。

絶対等速をみて、黒子は力はあってもスピードはないから、どうにかなると思ったけど、
犯人が複数投げてきた。一つなら足を負傷してる黒子でも避けれるけど、複数は......。
そこに電撃が!
たまたまいた美琴がやったわけだけど。
それが功を奏して一瞬の隙を作った。
一気に犯人を抑え込んで、一応は事件解決。

mikotoanime05-01.jpg

治療中の固法美偉!!
たゆんですね!
できれば原作にあるように

2008img492.jpg

こういうアングルとシチュエーションの方がよかった!!

mikotoanime05-05.jpg

黒子は一応一人で事件解決した。
初春に手当てされながら、犯人と自分に割って入ってきた電撃のことを思い出す。
初春は約束する。
己の信念に従い、正しいと感じた行動を取ることを。
自分が信じた正義を曲げないことを。

二人で一緒に一人前に。

それが黒子と初春の約束。
現代に戻って、自分で話してて黒子が思い出した。
二人で一緒に一人前になることを約束してることを!!
ま、思い出せただけよしとするか

固法美偉からの連絡で初春が車上荒らし犯の居場所を突き止めて向かってる。と聞かされる。
黒子は自分も向かおうか迷っていると美琴が背中を押す。
己の信念に従って正しいと思う行動を取るべし。
それでぶつかり合ってそれでも一緒に行けるならいいんじゃない?

だから、黒子は初春のテレポートで追いついて、二人で一人前にはなれないと約束を思い出した素振りをみせた。

mikotoanime05-06.jpg

次回、「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [DVD] とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [DVD] とある科学の超電磁砲 第6巻 <初回限定版> [DVD] とある科学の超電磁砲 第5巻 <初回限定版> [DVD] とある科学の超電磁砲 第8巻 <初回限定版> [DVD]
トラックバック
» とある科学の超電磁砲 第5話 from 日々徒然なるままに
超電磁砲の第5話を見ました。 今回は黒子と初春の過去話です。 第5話-とある二人の新人研修- 防犯カメラ増設の下見として、とある学校を訪れていた黒子と... 続きを読む
クリックで別ウインドウ拡大表示 風紀委員訓練所時代から、ずっと一緒だった黒子と初春。昔からなにかとトロめな 初春をずっと面倒みてきたつもりの黒子。「己... 続きを読む
研修時代の黒子と初春の出会いです。 黒子も小さいですが、初春は本当にお子様にしか見えない(笑) ジャッジメント1年目の黒子は、研修 続きを読む
あの日の約束 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 続きを読む
黒子がこんなに格好いいなんて・・・! 常盤台コンビもいいですけど風紀委員コンビは見ていてニヤニヤですねぇ。 原作・アニメのネタバレ... 続きを読む
 小学校時代の黒子と初春がかわいかったですね。まだ初春の頭の花がおとなしいのがいいです。 続きを読む
初春もだけど、昔の黒子が可愛すぎる。 いつからあんな一人前の変態になってしまったのか… 続きを読む
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る今回は、黒子と初春の出会... 続きを読む
【アニメ感想】 『黒子と初春の約束 アニメ週刊御坂美琴05号』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第7巻 [Blu-ray](2010/07/23)豊崎愛生新井里美商品詳細を見る 昨日、漫画版3巻を読みましたので、すでに内容を... 続きを読む
黒子と初春の出会いを描いたお話。 名コンビ誕生秘話(笑) 2クールだとこういう外伝的エピソードをやる余裕もありますね。 息ピッタリのはずが黒子暴... 続きを読む
黒子ちゃんと初春ちゃんが、まだ小学年6年生ころの話 続きを読む
頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。 鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色す 続きを読む
とある科学の超電磁砲関連商品 1600 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い アニメ | 画像 | 美少女 | ... 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第5話感想です。 二人の約束 続きを読む
こんばんは、炎聖華ですw 文化祭2日目も終了! 高校生最後というか学生生活最後の文化祭も終了しちゃいましたね。 明日は片付けがあるので、そっちもが... 続きを読む
初春の頭から散る一枚の花びら・・・実にシュールだ。て言うか一年でなぜあんなに満開に。 と言うわけで、黒子の独断で車上荒らしを取り 続きを読む
» とある科学の超電磁砲第5話「とある二人の新人研修」 from アニメのストーリーと感想と情報
 黒子と飾利は、風紀委員(ジャッジメント)として、学園都市の治安を守る活動を日夜行っている。小学生時代風紀委員養成所で訓練を受ける飾利と共に、既にジャッジ... 続きを読む
☆ 「とある科学の超電磁砲  」 第5話  ☆  3〜4話と、少し頭を冷やすために少し冷却期間を置いたみたのだが、再び記事を書いてみ... 続きを読む
前回は熟女が(文字通り)惜しげもなく肌を晒してくれましたが、 今回はロリロリが主役のアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第... 続きを読む
まだ変態じゃない頃の黒子w なんてロリコンホイホイな回だ、いいぞもっとや(ry ではレールガン感想です。 only my railgun TVア... 続きを読む
「ほらほら捲ってるよ〜〜」 こんなことされても、全く無反応な初春。 これだけ無反応だと、えちぃことし放題ですね、ぐへへへ スカー 続きを読む
それは、とある二人が交わした、とある約束・・・。 続きを読む
前々から思ってたけど、黒子さんが主人公だよね? 白井黒子と初春飾利の出会いと約束の物語。 なんか幼いカンジの2人が風紀委員の訓練して 続きを読む