伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 このエントリーをはてなブックマークに追加 伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」

ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」

とにかく必要だ!


2009img342.jpg

もうこう、異能バトル執事マンガになってきているハヤテのごとく!です。
伊澄が何度攻撃しても、アテネには届かない。
やはり、最強と無敵とではその間にどれだけの壁がある。

ハヤテはアテネと伊澄のバトルをみて、一つ問う。

なんでこんなことを!?

なんで?

確かめるために――
探しても見つからなかった。
万が一ということもある

一体何を確かめる必要があって、何が万が一なのか。

王族の力。
そんなものはいらない。
いや、必要だ

王族の力を求めてる一方でいらないと言っている。


もうあんな城には帰りたくない
帰らなくては力を取り戻せない。
力はもういらない。
いやいるんだ!!
あれは私ものだ

帰りたくない。でも帰らないと力を取り戻せない。

アテネの中で相反するやり取りが行われてる。
一つはアテネ自身、もう一つは、アテネの中の何かだろうな。
力の代償として、何かかな。
考えられそうなのは、キング・ミダスか。
または、能力の代償としてアテネの何かが増幅させられてること。
単純にアテネの自身の葛藤による、せめぎ合いかな......。

伊澄はアテネの状況がなんなのか大体掴んだらしい。
はやっ!!!
撤退を選択したけど、撤退後伊澄はハヤテたちに自分が知っていること説明するのだろうか。

バオウ・ザケ○ガ


hayate247-01.jpg

バオウ・ザケ○ガ!!!(違う
......伊澄も相当規格外のスペックですね。
術式・八葉 上巻 神世七代 。
ちなみに神世七代とは
神世七代(かみのよななよ)とは、日本神話で、天地開闢のとき生成した七代の神の総称。またはその時代をいう。神代七代とも書き、天神七代ともいう。(神世七代 - Wikipediaより)

らしい......。
かなりの神格になると思うんだけど、それすらもマキナが使った奥の手で防がれた。

2009img343.jpg

ここで登場してるのは、

一番左伊邪那美神(いざなみのかみ)
左から二番目豊雲野神(とよぐもぬのかみ)
左から三番目阿夜訶志古泥神(あやかしこねのかみ)
左から四番目宇比邇神(うひぢにのかみ)
右から三番目角杙神(つぬぐいのかみ)
右から二番目大斗乃弁神(おおとのべのかみ)
一番右 国之常立神(くにのとこたちのかみ)

うん、確かに神世七代だな。
ここまでくると「術式・八葉 上巻」の「上巻」てなに?
だけど、これは

天地開闢から日本列島の形成と国土の整備が語られ、天孫が降臨し山幸彦までの神代の話を記す。いわゆる「日本神話」である。(古事記 - Wikipediaより)

なので、これを考えると、術式・八葉 上巻で、神世七代なのは納得。

お前、ヘビか!


2009img344.jpg

巨大なヘビは、マキナだろうな。
奥の手というよりは、真の姿を出したわけだ。
ヘビか......。
しかも、神世七代を止められるような存在......。
むー。
追記ここから
ヨルムンガンドは予想から外していたけど、考えて見たらヨルムンガンドが目覚めたラグナロク(世界の終末)が起きると言われてたのだから天地開闢(世界の始まり)に対して、ラグナロクが起こるという存在を持ってきても止められるのか。
世界の始まりに対して世界の終末か。
でも、そうするとマキナなの名前が「マキナ」であるのがよくわからんのよなー。
ここまで追記

すぐにまた会えますから。
ハヤテがまたすぐにアテネの元にくるのかな。
伊澄が知っていることを説明すれば、ハヤテが動かないわけはないか。
宣戦布告に近いことをハヤテがおこなうのかな。

マキナが人外存在なのはわかってたけど、こいつもなんだかんだでキング・ミダスに関係してるのか。


TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
小学館 2009-10-14
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08 ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫)

トラックバック
» ハヤテのごとく! 第247話「天涯の力」 from アニメ・マンガを愛する日々。
よもやのピンチに陥っていた伊澄さん。 再度攻撃を仕掛けるもアーたんには通用せず・・・。 お〜っと、バトルモードですね。 しかし 続きを読む
おはようございます。 今週は火曜日が祝日ということで、都会の方はサンデーが火曜日に 発売されていたところもあるそうですが、私のところ 続きを読む
» ハヤテ第247話「天涯の力」の感想 from 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか
ハヤテ史上初の壮絶な戦いが始まる 「術式八葉 建御雷神四面!!!」 続きを読む
 まるで<バオウ・ザケルガ>じゃないか。 続きを読む
・BEFORE ・AFTER 結局の所、2対1に持ち込んだアーたんでしたとさ。 続きを読む
» 原作第247話〜イスミノチカラ〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
自分よりも強い相手と・・・戦ったことがない? ・・・アテネの言葉に、伊澄の心は動き始めた。 第247話「天涯の力」 ハヤ... 続きを読む
 前回から全く状況が好転してません。このピンチをどう切り抜ける!? 続きを読む
ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 まぁ、なんでこんなことになったんだろう。ってな感じでもある 今回の話は、読んだ感じそのまま。 続きを読む
石がなくては、話にならない……!! キング・ミダスさんに乗っ取られつつあるアテネが色んな意味で痛々しくなっています。 続きを読む
【ハヤテ関連】 (その1) 『伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
» ハヤテのごとく!第247話 from 空の下屋根の中別館
執事バトル、な展開になってきたぞ 伊澄さんの 神世七代 - Wikipedia が防がれた ... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 from 巨人☆アニメ.jp
         ___        /      \       /  ─   ─ \     /    (●) (●) \  きっとア... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 from 日常と紙一重のせかい
本気を出したらバジリスクか! と最後のページで突っ込んでしまったw Wikipediaを見ると蛇の王ではあるけど、蛇の形をしていない!のにそう思 続きを読む
「天涯」ってどういう意味だっけ……? こういう時に国語辞書が手元にないのが辛い。 検索エンジンも辞書代わりに使えないこともあるのさー 続きを読む