今後の活動方針のための現状確認 ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」 このエントリーをはてなブックマークに追加 今後の活動方針のための現状確認 ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」

ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」

ならば誰が


hayate250-01.jpg

あれから一夜。
未だにハヤテは、決断できない。
当たり前か。
自分の決断が誰かの今後の人生を左右するのだから。

ハヤテが悩んでるように自分がその選択が出来る立場だとは思えないし。
じゃあ、誰が決めるのか。
伊澄でも、咲夜でもなく、これはやっぱりハヤテなんだよ。
自分で答えを出さないといけない。
どっちが大事かを......。
誰でも、そう簡単に誰かの運命に影響する決断はできない。
でも、今はそれが必要。

そんなこんなで、G.Wの旅行最終日。
お買い物タイム!!

hayate250-02.jpg

ハヤテも、美希たちが提案した買い物に付き合うことになったけど、
やっぱりどこか元気がない。
ハヤテとしては隠してるつもりなんだろうけど、周りにはバレてる。
中心人物ほど、気がつかないものだからな。

悩め少年


hayate250-03.jpg

西沢さんが言っていることは至極普通のことだけど、ハヤテのこの状況では実は重要な言葉になったりするのか!?
まあ、後悔しないようにハヤテが充分に考える必要がある。
ナギかアテネか、その二択になるか、第三の選択にするのか。
どれにするにも、ハヤテは後悔できないんだよな。

だから、ハヤテは充分に悩んで答えを出した方がいい。
どの答えでも、悩んで悩んで、悩んで、悩むぬいて出さないと後悔する。
いや、悩んでも後悔するかもしれない。

何かを選択して、そのあとでふと振り返ったときに、「あの時のあの選択は本当に正しかったのか?」疑問がわきあがることだろう。
選択してしまったあとは、ただただ選んだものが、正しかったと祈り続けることしかできない。

誰が大切なのか


hayate250-04.jpg

落ち込んでるハヤテでも、ナギとの買い物は楽しいものになった。
それは今回だけじゃなくて、ナギに拾われてからの日々でも同じだったんだろうな。
だけどそれはお金で守れた生活。
お金はナギを守 る、ナギの力。
それを失うわけにはいかない。

では、アテネを見捨てるのか?
ナギを守る選択をするのか?

石を渡さなくても、壊さなくても、アテネは死ぬことはない。
けど、それはアテネがアテネでなくなることになる。
どちらも天秤に乗せるには抵抗があるし、どちらに傾くかなんかわからない。

hayate250-05.jpg

アテネは声にしてないけど、ハヤテに助けを求めている。
10年前王族の庭城に迷い込んだハヤテが、口にしなくてもアテネには助けを呼ぶ声が聞こえたように、
今のハヤテにはアテネの助けてという声が聞こえる。

hayate245-01.jpg

来るな!
そういって自分を遠ざけて、ハヤテを不幸にすることしかできない、今も昔も助けてあげられない。

あのときのアテネの声の言葉は、自分をわざと遠ざけるためだったのかもしれない。
も しも、ハヤテとアテネが出会わないまま時間が進めば、ハヤテが知らないところでアテネは『違う誰か』に変わっていたんだろうな。
それなら、ハヤテも10年の時を経てアテネが自分を忘れて変わってしまったと思えたのかも知れない。

けど、出会ってしまった。
知ってしまった。だから、ハヤテは決断しないといけない。


悩むぐらいなら両方選べばいい


今回の話は進展というよりも、ハヤテが現状を認識する話。
やっぱり、ハヤテには「ナギ」か「アテネ」の選択肢は選べないだろうな。
ならば、「ワガママ」になった方がいい。
どちらも選べないならば両方を救う選択肢を採るしかないよなー。
※なんども同じことを記事に書いてるような。

両方を救う道は、簡単ではなくて棘の道だろう。
個人的に第三の両方を救う選択肢を持ってくると思ってるけど、二択で選択してきたらどうしようかと思ってる......。

提示された選択肢じゃなくて、ハヤテ自身が別の選択肢をみつけるところに意味があって、
それが「彼が選択した」ことになると思うんだけどな。
誰かに提示された答えじゃなくて、ハヤテが見つけることが大事。
そして、それが帝のシナリオにおいて想定されているだろういずれの展開よりも、勝っていないと・・・。
ホントに畑先生だから ............予想の上を行きそうだ。

英霊がアテネから離れたときの行き先がどこなのかなー。
消滅というのも考えたけど、それは望み薄。

誰かに憑依するかな?と思ってる。
1.帝
 帝「ワシは人間をやめるぞ、ハヤテぇえええ!!」
 どこのジョジョかと。

2.ナギ
 ハヤテの選択肢次第では、ナギの心の隙間に入り込む余地が生まれそう

3.マリアさん
 「私の変身はまだ二回残しています。この意味がわかりますか?」
 勝てない!

まあ、他の誰かにいくなら上記三人(有力は帝かナギ)だろうか。
案 外マキナあたりでどうにかするとか、姫神あたりで手を打つのもありか。


このハヤテの決断に関しては、BSを見る限りだと

えーと、ここから数話は......
ていうか253話までは是非とも途切れずに読んでほしいです。
一週間のページ数が16ページと決まっているのが週刊連載。
しかし、どうしても16ページで切ってほしくない話というのは
あって、今週からの一連の話がまさにそう。

できればサンデーを買っておいて貰って
253話が掲載された時点で一気に読み直してほしい感じ。

とりあえずそんなこんなな第四章。
その起承転結の『起』の部分。
悩むハヤテに、揺れるヒナギク、そして浮かれる泉たち。

その時はナギは何を考えているのか......?!(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)


253話あたりで決定するみたいかな?

TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
小学館 2009-10-14
売り上げランキング : 5397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫) ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第250話「終わる日の始まり」 from アニメ・マンガを愛する日々。
今週のハヤテは巻頭カラー、そしてサンデーの表紙も飾っている。 うん。祝250話。巻頭カラーなどは当然のことなのかもしれない。 畑先生。... 続きを読む
気がつけば、ハヤテを追いかけ始めておよそ2年…どこへ展開が転ぶのかは未知数ですが、まだしばらくは追いかけていることでしょう。 という 続きを読む
 日本にはないデザインが多いのは認めよう。  ブランド品も海外のほうが安いのも認めよう。  我も海外で買い物するからよくわか 続きを読む
 何と目麗しいお姿…ポスター化…ポスター化を希望する!!  幾ら握り締めてコミケに参戦すればよかとですか? 続きを読む
ついに週刊少年サンデーも今年の52号と今年のナンバーの最終号になりました。 #次号発売分からは来年扱いなので。 しかし、今週号、「ハヤテのごとく!」も... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
畑先生、連載5周年おめでとうございます!! それでは5周年記念、第250話の感想です!! 続きを読む
 祝・連載5周年と連載250回突破!  というわけで表紙&巻頭カラーでした。表紙のナギはカンフー風?でもちょっとはしたない気が…。ハヤテ 続きを読む
ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」 ギャグが豊富なハヤテのごとく!が恋しく・・・ 個人的に、西沢さんの名言よりも ナギた 続きを読む
マリアが!!派手に!!脱ぐ!!! 5周年目のスペシャルプレゼント。 続きを読む
» 祝・5周年 from -- 半分の月がのぼる空 --
はいどーも。AllFreezeです。 本日発売の少年サンデーで、「ハヤテのごとく!」が5周年を迎えました。 本編でここ数ヶ月出番が皆無... 続きを読む
BSによりますと、今回から253話では途切れずに読んでほしい、とのこと。 できればサンデーを買っておいて貰って、253話が掲載された時点で 続きを読む
【ハヤテ関連1】 (その1) 『今後の活動方針のための現状確認 ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
こんばんは。 今週の巻頭カラーの見開きは素晴らしかった! 以下ネタバレ含む感想。 続きを読む
» 原作第250話〜終わりの始まり〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
修学旅行から帰ってきましてね、 ・・・月曜日となりましたが、感想をしてみます(5周年記念なので)。 第250話「終わる日の始まり」 ... 続きを読む