脱ぎ女再び! そして黒子の活躍に注目!  アニメ週刊御坂美琴09号 このエントリーをはてなブックマークに追加 脱ぎ女再び! そして黒子の活躍に注目!  アニメ週刊御坂美琴09号

mikotoanime09-02.jpg

とある科学の超電磁砲#9「マジョリティ・リポート」

mikotoanime09-00.jpg

木山を待っていて寝てしまった美琴。
その無防備な唇に黒子が迫る。
目覚めのキス......素敵だと思うけど、普通に起こした方が身のためだと思うよ!

木山春生......以前の脱ぎ女。
やっぱり、彼女は暑いから脱ぎだした!
冷房が使えないのは前日に停電があって
............美琴のせいです。
黒子がやっぱり木山が脱ぎだしたことに驚いた。
初対面の女性が脱ぎだしたら驚くよな。
下着を着けてても脱いだらダメだ!!

一方で佐天と初春は待ち合わせ中。
初春のパンツは青のストライプ。
縞パンか!
相変わらず、挨拶のように佐天はスカートをめくるな。

今回佐天が初春に見せたいものがあるといって呼び出したわけだけど、
その見せたいものは音楽プレイヤーではなくて、その中身。
ここでは佐天は何もいわなかったけど、それは彼女が手に入れた幻想御手だな。

mikotoanime09-01.jpg

木山は真面目な顔をしながら、「なぜ同程度の露出なのに水着は良くて下着はダメなのか?」について議論しようとしてた。
......確かにな!!
でも、その話ではなくて。
幻想御手のこと。
形状も使い方もわからないけど、昏睡している学生に関係にしてると思っている。
木山の意見を聞きたいわけだ。
で、佐天と初春もなぜか合流。
遭遇率高いな!

幻想御手のことを切り出そうとした佐天だけど、黒子は幻想御手の所有者を保護しようと考えてた。
まあ、副作用もあるしな。
佐天は言い出そうとしていたのをやめた。
そのときに、飲み物が零れて木山に............。
当然、ストッキングを脱ぎだした!!
......お前は......人の期待を裏切らないな!

起伏に乏しい自分の身体に劣情を催す男性がいるとは............。
いやいや、起伏に乏しくはないだろ!!!
この残念美人!!

木山と別れてから、初春と黒子は風紀員の支部へ。美琴はどこかへ。
佐天は幻想御手の所有を黙ったまま離れた。
せっかく手に入れた幻想御手を手放したくない。
これがあれば、自分は無能力者でなくなるかもしれない。

佐天の元には美琴が。
急にいなくなった佐天を追いかけてきた。
風紀委員でもなく、能力もない。
だからいても仕方がない。
ポケットから落ちた御守りに込められた想い。
学園都市の外にいる家族、母のことを思い出す。

なにかあったら、すぐにもどってきていいんだから。
あなたの身がなにより一番大事なんだから。

そんな母の思い。

期待が重い。
家族の思いを知ってるから。

黒子たちは幻想御手の取引場所らしきところがいくつか判明。黒子は一つずつ潰していくことに。

佐天は幻想御手を消去するかで悩んでいた。
無能力者の自分でも能力者になれるアイテム。
でも、為体が知れない。
悩んでいる佐天の耳には、幻想御手の取引らしき声が。

mikotoanime09-03.jpg

幻想御手を譲るといいながらも、高額なお金を請求してる連中。
現場を目撃してた佐天が風紀委員か警備員に連絡しようとしたけど、
ケータイは電池切れ。
しょうがない、自分に出来ることがない。そう言い訳して、逃げようとしたけど、
結局割って入った。

そこに黒子登場。
普段は美琴の戦闘ばかり目立ってるけど、黒子も相当強い。
テレポートを駆使してるから、かなりやりようによっては戦える。
最後の一人との対決。
相手の後ろに回ったはずなのに、相手に後ろに回れた。
そのことが不可解。
黒子が反撃しようと太腿についてる武器をって、すごいアングル。

見えない!

黒子の攻撃も防御もうまくいかない。
相手の能力がわからない。
廃ビルの中で逃げる黒子。
まずは相手の攻略を考えないといけない。
うまく逃げてるつもりでも相手にとって、この廃ビルはたまり場だから、あれこれとわかっている。
分が悪い。

mikotoanime09-04.jpg

追い込まれた黒子は、相手の能力の正体に気がついていた。
ただの目くらまし。
自分の周囲の光をねじ曲げてること。つまり、光を曲げて誤った位置に像を結ばせる能力『トリックアート』。

相手の位置を計算してテレポートさせる黒子じゃ、直接相手に攻撃を当てることはできない。でも、それ以外になら普通に出来る。
だから、窓ガラスを柱にテレポートさせた。
窓ガラスは柱の重さに耐えきれなくなり割れる。
そうやって柱を切断できる。

走り出した黒子は次々と窓ガラスをテレポートさせる。
ビルを支えている柱が全部切断されたらどうなるか??
答えは簡単ビルが崩れる。

相手に攻撃を当てられないなら、ビルごとやってしまえばいい。
黒子は自分はテレポートできるから、相手への脅しには充分だったと言うことか、相手もビルから連れて脱出。

とりあえず、やり過ぎ!

幻想御手の正体が明らかになる。
それは曲。
信じられないわな。
音楽を聴いただけで、能力が上がるとは。

黒子に助けられた佐天だけど、それがかえって能力者と無能力者の差を彼女に見せつけることになる。
思い悩む佐天の前には、友達グループが。
その中で幻想御手の話が出る。
......佐天は自分がそれを所持していること話す。

mikotoanime09-05.jpg

次回、「サイレント・マジョリティ」

「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1
「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 6759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
トラックバック
ついに手にしたレベルアッパー。 揺れ動く佐天の気持ち・・・。 続きを読む
 佐天の微妙な心の動きがよかったですね。彼女がどういう行動に出るのか気になります。 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 涙子が「幻想御手(レベルアッパー)」をダウンロ... 続きを読む
美琴と黒子は病院の待合室で木山から詳しい話を聞くことに。 続きを読む