歯を食いしばれぇ! 美琴の鉄拳制裁  アニメ週刊御坂美琴07号 このエントリーをはてなブックマークに追加 歯を食いしばれぇ! 美琴の鉄拳制裁  アニメ週刊御坂美琴07号

mikotoanime07-00.jpg

とある科学の超電磁砲#7「能力とちから」

mikotoanime07-01.jpg

学園都市で相次いでいるグラビトン事件。
威力と範囲が拡大してる。
場所も時間も関連制がない。
サイコメトリィーしても、何も情報が得られない。

風紀員としては調査が進展しないから、黒子も大変。
寝不足やら疲れを気遣う美琴。黒子が抱きつこうとしても、当然のようにスルー。
当然ですね。

風紀委員に恨みを持つ男子生徒がいる。
カツアゲやらなにやらであっても、風紀委員が来るのはいつも事件のあと。
なにをやってるんだ。
お前らが無能だから俺がこんなめに合うんだ。
......言ってることがムチャクチャなんだけどね。
未然に事件が防げたら苦労しない。

帰り道偶然会った佐天と美琴。
黒子も初春も風紀委員で忙しい。
美琴はスゴイ人。
それに比べて、佐天は無能力者。
自分も能力があれば、日常が変化するのではないかかという、佐天の悩み。

佐天の口から出てきたのは、『幻想御手(レベルアッパー)』の名前。
それがあればレベル5になるもの夢ではない。
まあ、幻想御手は都市伝説の人なので、あるかどうかすら定かではない。

美琴は忙しい風紀員の二人を誘って、買い物にいくことを提案。
黒子が大喜び。
髪をおろしてる黒子かわいいな。
でも、黒子はいかない。
まだまだグラビトン事件について調べることにした。

カツアゲされてた男子生徒は自宅でなにやら作業中。
新しい世界がくるとのこと......そこだけ聞くと危ないな。

翌日、男子生徒がセブンスミストに向かうと初春と佐天、美琴をみて、
初春の風紀委員の腕章に気付く。
自分が自分を救うでも、自分を救わなかった風紀委員はいらない。

mikotoanime07-02.jpg

美琴たちはお買い物。
佐天が真っ先に向かったのは下着売り場。
セール品から初春に履いてもらいたいパンツを選ぶため!
......佐天さんよ、初春のスカートを捲ったときに自分が贈ったパンツだったら、面白くないと思うんだよ。
初春は全力で拒否してるけどな!!
スカート捲られても周りに見せつけることができるとか......佐天さん、そもそも捲らないでください。

美琴の探し物は、パジャマ。
探してたら美琴が一目惚れしたパジャマが。
でも、非常に子供っぽい。
佐天と初春はものすごい勢いで、子供っぽいとか着るなら小学生までとか言ってる。
......美琴......どんまい。
とりあえず、美琴は話を合わせておいたけど、パジャマは買いたいことには変わらない。人にみせるわけじゃないんだからと文句言いながら、一瞬だけパジャマを合わせたら当麻さんがいた。

......唐突だな!!
当麻はこの前美琴がカバンを見つけた女の子が、服を買いたいと言うことで連れてきたと。
当麻と別れた美琴は疲れきって、お手洗いへいって気分転換。
出てきたところで美琴が猛烈に何かに反応した。

ゲコ太だ!!

でも、違った。
ただのカエルのぬいぐるみ。

一方風紀委員の方は、グラビトン事件の方が煮詰まっていた。
未だ関連性が見つからないでいた。
でも、関連性は、場所とか時間とかではなく被害者にあった。
風紀委員に9人もの負傷者が出ている。
そうあまりにも多い。
それこそが関連性。
関連性に気がついたところで重力子の加速を観測。

その場所はセブンスミスト。

美琴たちがいるところ。
初春が黒子からの報告を聞いて、避難誘導を開始。
でも、大事な事を聞いてない。
相手の狙いは誰でもない風紀委員の初春なんだから!!

mikotoanime07-03.jpg

黒子はテレポートを繰り返しながらセブンスミストへ急ぐ。
そのころ、セブンスミストでは避難誘導がおこなわれていた。
だけど、当麻が連れていた女の子がいない。
慌てて店内へ。

店内は初春だけ。
その状況になって初春は初めてターゲットが自分だと知る。
初春に女の子がカエルのぬいぐるみを渡す。
すぐに変化が現れ、初春は投げ捨てる。
美琴がレールガンで爆弾ごと吹き飛ばそうとするけど、コインが手から滑り落ちる。
爆発の間際に割って入ってきたのは、もちろん上条当麻。

爆発のあと、犯人の男子生徒は自分の結果に満足。
でも、誰もケガをしてないんだよね。
敢えて言えば犯人が美琴に見事に蹴られてケガをしたことぐらい。
誰一人をケガをしてない現実に動揺して、スプーンを爆弾にしようとしけど、
美琴のレールガンで吹っ飛ばされた。

圧倒的すぎるさすが学園都市第三位。

美琴のレールガンをみたら、力に嫉妬する男子生徒。
力があるやつに見下される経験ばかりだったんだな。
最後は美琴の拳にやられた。

美琴は元々レベル1。
それを努力でレベル5まで登りつめた。
だから、力を言い訳にされたくなかった。
黒子が言ってたように、美琴はレベル5じゃなくて、レベル1だとしても犯人を殴り倒しただろうな。

mikotoanime07-04.jpg

初春と女の子も無傷。
黒子は美琴の能力でどうにかしたと思ってるけど、実際は当麻の幻想殺し。
知らないんだからわからないよな。
美琴を見つけた黒子はお礼にいうことにかこつけて、思いっきり抱きついてる。
お前がしたいだけだろw

別の日、美琴はあの爆発の瞬間のことを思い出していた。
爆発から守ったのは、当麻なのだから、
それに対してレールガンを撃てなかったわけだし。
当麻は助かったんだから、誰が助けたことになってもいいなじゃない?という態度。
それに美琴は怒り気味。

グラビトン事件としては解決してるけど、問題はあの男子生徒の能力じゃ、重力子を加速させて爆弾にすることはできないんだよね。
レベル4以上の能力が必要。
『書庫』にも男子生徒はレベル4として該当してないんだから。
どうやって短期間で能力を向上させたのか。
それが次回からのお話。

mikotoanime07-05.jpg

次回、「幻想御手」

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] JUSTICE of LIGHT とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
トラックバック
初春にはまだ早い。 大人っぽいパンツは無理だという初春。 そういうのは黒子の専門ですね。美琴はキャラパンだし(笑 そしてパジャマ 続きを読む
このお方は上条・・・さん? 特に左側は「誰?」レベルな「とある科学の超電磁砲」7話の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆ 続きを読む
とある科学の超電磁砲関連商品 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ | 画像 | 美少女 | ダウンロード ... 続きを読む
グラビトン事件の捜査に謀殺される初春たち。 手伝えない佐天は寂しそうですね。 見かねた美琴が買物に誘うが、黒子は事件を優先。 ジャッ 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 from 「ミギーの右手」のアニメと映画
被害が拡大していくクラビトン事件 その対策で寝不足な黒子たちジャッジメント それを何気に心配してくれる美琴 乗じて抱く着こうとする黒子でしたがココは... 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る グラビトン事件の犯人は虐められっ子。ホリエモン... 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 #07「能力とちから」 from ラピスラズリに願いを
力の行使 なんだろう、今回の黒子がまだマシに思えるのは慣れのせいだろうかw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-... 続きを読む
 上条さんが格好良かったですね。彼が出てくると美琴もかわいくなるので面白いです。 続きを読む
今回もわかりやすく、しかも飽きさせない構成。 登場人物の絡め方が実にうまいですね。 さらに次回の話への布石もしっかり打ってあり、 まさに抜かりなし。... 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第7話感想です。 上条さんカッコよすぎるwww 続きを読む
力を持つ者への様々な劣等感。 そしてその感情が爆発する時・・・・・! ネタバレありです。 続きを読む
連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。 場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行 続きを読む
美琴の熱い拳と上条さんの清く広い心を感じさせてくれる描写が見所★,。・:*:♪ てか今話、所々の作画や演出に違和感を否めなかった^^;(... 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 第7話の感想 from 自堕落アニゲー生活
アニメ とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 の感想です。 上条さん、マジ惚れちまっていいっスか?。 続きを読む
連続虚空爆破事件には場所や時間の関連性が見られず、手掛かりが掴めていない状況。 風紀委員の黒子も仕事でお疲れ。だが、美琴からの優しい言葉を受けれれば疲れ... 続きを読む
例の爆弾事件の後編 犯人はキ... 続きを読む
» とある科学の超電磁砲第7話「能力とちから」 from アニメのストーリーと感想と情報
 第七学区にて1週間前から続発する連続爆弾テログラビトン事件。犯人は量子変速(シンクロトロン)という能力でぬいぐるみに仕込んだ物質を加速させ爆発させる方法... 続きを読む
学園都市内の爆弾騒動が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第7話。 ネタ「見せないで下さい、めくらないで下さい!」を追... 続きを読む