どっちがよかった? それは卑怯だ。 あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」 このエントリーをはてなブックマークに追加 どっちがよかった? それは卑怯だ。 あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」

あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」

口聞かない!


anedoki17-01.jpg

奏に声かけられたのはいいけど、空気がめちゃくちゃ重い。
洸太は気が気じゃなくて責任を取るつもりでいても、
裁判沙汰とか慰謝料を請求されたらどうしようか......考えすぎだ。
しかも、キスをされた側だとして、裁判とか慰謝料になったらヒドイ話だろ!

で、奏の話とは何か。

一週間洸太と話をすることを止めること。

それにはさすがに洸太も動揺する。
謝ったりするのはわかるけど、とりあえず洸太は落ち着け。

話してあげてもいいけど?


anedoki17-02.jpg

とりあえず、奏の話を聞くと、噂を静める策を考えるのが大事。
うん。その通りだ。
洸太のように慰謝料だ、責任だというよりも健全な回答だな。
奏が荒れていたのは、クラスメイトの態度が原因。
キスしたとかしてないとか言われて良い気分ではないな。

一週間口をきかないけど、その代わりに、

一週間分話してあげてもいいけど?

なにそれ、萌える。
狭いところで二人っきり。
すぐに近くには奏。
ドキドキだな、洸太よ!

密着して!


anedoki17-03.jpg

隠れている場所の近くに、クラスの女子が!!
見つからないように奏が洸太を押し倒す。
......冷静になったら負けるぞ。
反対側の出口にいったら、近所の子供がみてる。
あっちもこっちもダメで、どんどん二人の体勢がやばくなってる。

anedoki17-04.jpg

あったかいし、柔らかいし......。
洸太......お前が中学生じゃなくて高校生だったら、間違いなく過ちを犯してるぞ。
よかったな、中学生で。
あと、少年誌で。

どっちがよかった?


anedoki17-05.jpg

結局、暗くなるまで隠れていた。
奏はブランコで遊びはじめて、洸太が奏から感じるイメージを考えていた。
子供っぽいものや汚れやすいことが嫌いそう。
それは洸太が作り上げてきたものなんだろう。
ずっと好き/憧れ だった相手に対して構築してきた、洸太自身の中にあった奏のイメージ。
子供みたいに楽しそうな奏の表情をみて、本当にキスしたのか聞いてみた。

anedoki17-06.jpg

そんな洸太に、「どっちがよかった?」って聞くのは反則だろ。
それはあまりにもかわいいし、卑怯なセリフだよ。
洸太がその言葉にドキドキするのは仕方ないな。

おはよう


anedoki17-07.jpg

奏とは一週間距離を置くことにして、奏の考え通りクラスメイトの興味は二人から離れていた。
約束の一週間が過ぎて、初めての言葉はおはよ。
まったく、ニヤニヤが!
とりあえず、ほとぼりも冷めたようだしよかったか。

初恋限定。 4 (ジャンプコミックス)
初恋限定。 4 (ジャンプコミックス)
集英社 2008-09-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初恋限定。 3 (ジャンプコミックス) 初恋限定。 2 (ジャンプコミックス) 初恋限定。 1 (ジャンプコミックス) 小説 初恋限定。 ウィンター・フォトグラフィー (JUMP j BOOKS) To LOVEる-とらぶる 11 (ジャンプコミックス)
トラックバック
 週刊少年ジャンプ 2009年 49号 感想  次のページへ 続きを読む
» あねどきっ 第17話 SILENT WEEK from 『あねどきっ』をただひたすら追いかける。
今回の表紙はちあきなのに、本編ではほとんど 出番がありません。出てこないキャラを表紙にすることで ファンを逃がさないようにする作戦な 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第247話「天涯の力」 from アニメ・マンガを愛する日々。
よもやのピンチに陥っていた伊澄さん。 再度攻撃を仕掛けるもアーたんには通用せず・・・。 お〜っと、バトルモードですね。 しかし 続きを読む