強さゆえの孤独 とある魔術の禁書目録#28「会話(コミュニケーション)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 強さゆえの孤独 とある魔術の禁書目録#28「会話(コミュニケーション)」

とある魔術の禁書目録#28「会話(コミュニケーション)」
月刊少年ガンガン2009年11月号掲載分ネタバレあり。

話数カウントがわからなくなってきた......。

幼女のいる朝


2009img302.jpg

一方通行が目覚めると幼女が震えてました。
じゃなくて、打ち止め(ラストオーダー)がカーテンにくるまってガクガクブルブル。

ラストオーダーの言い分によると、寝ぼけてラストオーダーの毛布を一方通行がひっぺがしたらしい。
つまり、一方通行が幼女をハダカにしたと。
なんてひどいやつだ。

で、ラストオーダーも一方通行も起きたと言うことでごはん。
まあ、一方通行がごはんをつくるわけはないので移動開始。

続きを読む "強さゆえの孤独 とある魔術の禁書目録#28「会話(コミュニケーション)」"

君に泣いて欲しくないから あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」 このエントリーをはてなブックマークに追加 君に泣いて欲しくないから あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」

あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」

女の子は大変なんです。


anedoki14-01.jpg

なつきから映画のチケットをもらったので洸太とちあきはいくことに。
前回の事故とはいえちあきは洸太にキスしてしまったんだから意識してしまうよな。
でも、ちあきはちゃんと服を選んで............きたわけだから。

なにこれ、かわいい!

映画の方はというと、ちあきが遅れてきたこともあって、既に上映中。
しかたないから一時間待つことになる。

anedoki14-02.jpg

自分のせいという自覚があるから、ちあきが素直に謝るもんだからかわいいな!
ちあきは根っこのところは真面目だ。

続きを読む "君に泣いて欲しくないから あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」"

指輪に託された想い ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」 このエントリーをはてなブックマークに追加 指輪に託された想い ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」

ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」

そばにいる人


2009img294.jpg

マキナにズタボロにされたハヤテは、アーたんの屋敷に運ばれてベッドで眠る。
もちろん、そばにいるのはアーたん。

アテネが見てきたハヤテはいつもボロボロ。
10年前にあったときは、両親のことで嫌気がさしてがむしゃらに走りながら、王族の庭城にたどり着いた。
10年ぶりの再会のときは、マキナに蹴り飛ばされた。
そして、今回は気を失うほどマキナにズタボロにされた。

そういうところだけは、変わらない。

まあ、基本ハヤテは設定上『不幸』だからな。

続きを読む "指輪に託された想い ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」"

トラブルキッス あねどきっ 第13話「恋の季節が色づいて」 このエントリーをはてなブックマークに追加 トラブルキッス あねどきっ 第13話「恋の季節が色づいて」

あねどきっ 第13話「恋の季節が色づいて」

テーマは恋!


anedoki13-01.jpg

髪を切ってきた桜井奏のことは当然話題になったけど、
メインの話題は文化祭で何をやるのか。
そこで奏が提案したテーマは

です。

............文化祭でどうやってそれやるのよ。

続きを読む "トラブルキッス あねどきっ 第13話「恋の季節が色づいて」"

美琴のレールガンはすげぇぜ? アニメ週刊御坂美琴01号 このエントリーをはてなブックマークに追加 美琴のレールガンはすげぇぜ? アニメ週刊御坂美琴01号

mikotoanime01-00.jpg

とある科学の超電磁砲#1「電撃使い」

続きを読む "美琴のレールガンはすげぇぜ? アニメ週刊御坂美琴01号"

ハーレムエンドに忠実な杉崎鍵!  このエントリーをはてなブックマークに追加 ハーレムエンドに忠実な杉崎鍵! 

seitokai01-00.jpg

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第01話「駄弁る生徒会」

続きを読む "ハーレムエンドに忠実な杉崎鍵! "

自分が侵蝕されていく恐怖 空ろの箱と零(ゼロ)のマリア2 このエントリーをはてなブックマークに追加 自分が侵蝕されていく恐怖 空ろの箱と零(ゼロ)のマリア2

空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)

とりあえず、ネタバレ含んでます。
前回が「同じ日を繰り返すループ」だった、それに対して今回は「他人格に主人格が侵蝕される』かな。
今回は"箱"の持ち主が誰かというのは意外とすぐにわかった。
まあ、新キャラ2キャラがね。

続きを読む "自分が侵蝕されていく恐怖 空ろの箱と零(ゼロ)のマリア2"

繰り返す日々の中で 空ろの箱と零(ゼロ)のマリア このエントリーをはてなブックマークに追加 繰り返す日々の中で 空ろの箱と零(ゼロ)のマリア

空ろの箱と零(ゼロ)のマリア (電撃文庫)

同じ日を繰り返してしまう。誰がその元凶なのかを突き止める話。
でも、上のことだけを書くとひぐらしとかのループ構造の作品が浮かぶかもしれない。
確かにそれに似たところはある。
ループする日常の中で主人公の星野一輝とヒロイン音無彩矢が記憶を引き継ぐ。
これも完璧ではない。

記憶を引き継いだりしながら、誰が繰り返す日常―拒絶された教室―の元凶なのかを突き止めることになる。

続きを読む "繰り返す日々の中で 空ろの箱と零(ゼロ)のマリア"

1 2