強さゆえの孤独 とある魔術の禁書目録#28「会話(コミュニケーション)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 強さゆえの孤独 とある魔術の禁書目録#28「会話(コミュニケーション)」

とある魔術の禁書目録#28「会話(コミュニケーション)」
月刊少年ガンガン2009年11月号掲載分ネタバレあり。

話数カウントがわからなくなってきた......。

幼女のいる朝


2009img302.jpg

一方通行が目覚めると幼女が震えてました。
じゃなくて、打ち止め(ラストオーダー)がカーテンにくるまってガクガクブルブル。

ラストオーダーの言い分によると、寝ぼけてラストオーダーの毛布を一方通行がひっぺがしたらしい。
つまり、一方通行が幼女をハダカにしたと。
なんてひどいやつだ。

で、ラストオーダーも一方通行も起きたと言うことでごはん。
まあ、一方通行がごはんをつくるわけはないので移動開始。

めんどくさいことはしない主義?


2009img303.jpg

向かった先はファミレス。
今のご時世、料理ができなくても、コンビニにファミレス、食べるにはお金があれば困りません。
ラストオーダーが感心したのは、一方通行が普通に店に入ること。
ドアを蹴破って食い逃げするイメージを持っていたらしい。
......うん。まあ、わからなくもないぞ。

一方通行もやってもいいけど、『実験』やってた組織が凍結状態なので派手なことができない。
......凍結状態じゃなければ、やったのかよ。

2009img304.jpg

ラストオーダーをみながら、めんどくさいことになったと思ってる。
今まで殺してきた『妹達』なんだものな......。

強さゆえの孤独


2009img305.jpg

ラストオーダーから一方通行への質問。
なんで、白い髪と赤い目なのか。

一方通行もよくわからないけど、紫外線を反射してるから身体が色素を必要としていないかららしい。

一方通行の力の場合、外部刺激も少ないからホルモンバランスが崩れて男か女かわからない体型に......。
ラストオーダーはどっちなのか気になって聞いてみるも、

見てわからないのか?

男だとは明言してない!!
つまり、女である可能性もあるわけだ!

で、一方通行のコミュニケーション能力の話へ。
ラストオーダーは一方通行がクラスに溶け込めてるのか心配してるけど、
そもそも一方通行は特別クラスでクラスメイトもいない。

だから、ラストオーダーは寂しいのかと尋ねる。

強さゆえの孤独。

それはラストオーダーにも理解出来ないし、他の誰であっても理解出来ない。
一方通行がもっている共有されることのない寂しさ。
一方通行は認めないけど、きっと寂しいんだろうな。

手がかり


2009img306.jpg

男の名前は天井亜雄(あまいあお)。
一方通行の『絶対能力進化実験』に関わっていた研究員。
つまり、ラストオーダーの目的に通じる人間。
ラストオーダーの目的は、もう一度培養器に入れてもらって、完成させて欲しい。ということ。

一方通行を見て動揺した天井を、追うことになりそうだな。
でも、本当に天井は一方通行をみて、動揺したのか。
ラストオーダーをみて同様したんじゃないか?

とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2009-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデクス) コミックガイド5.5 涼宮ハルヒの憂鬱 (10) そらのおとしもの (7) ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) FORTUNE ARTERIAL (3)