眉毛の恨みは恐ろしい アニメ週刊御坂美琴03号 このエントリーをはてなブックマークに追加 眉毛の恨みは恐ろしい アニメ週刊御坂美琴03号

mikotoanime03-00.jpg

とある科学の超電磁砲#3「狙われた常盤台」

mikotoanime03-01.jpg

背後に気配を感じた常盤台の婚后光子(こんごうみつこ)。
何かを警戒するも背後からの攻撃で気絶。
倒れてるシーンだけだと、エロイな。
で、婚后光子を襲ったのはどうも女生徒。

初春と佐天はお嬢様学校集まるが学舎の園へ。
お嬢様学校が集まった外界から隔離された区域らしいよ、学舎の園は。

お嬢様に憧れてるんですね初春は、なんだかんで佐天もいろいろ調べてるな。
ミーハーな佐天もいいと思う。
学舎の園のバス停についてもまだ雨。
学園都市の天気予報は、樹形図の設計者がやってるから完璧わけだ。
まだ、このときって樹形図の設計者は残ってるんだっけ?

学舎の園に入るには改札っぽいところを入る必要がある。
確かにそうでもしないと自由に行き来できちゃうもんな。
中に入ってみたら、外とは全然違う。
どの生徒もお嬢様!って感じだな。
初春や佐天が注目されてるのはお嬢様ばかりの空間に普通の学生が入ってきたからだろうな。
時間だから急ごうとしたら、佐天が水たまりでこけてびしょ濡れで美琴たちの前に。

佐天の着替えキターー!!

スカートが短くてスースーする。
それがいい。
初春も常盤台の制服を着たいんだな。
まあ、憧れの学校の制服だからな。

mikotoanime03-02.jpg

美琴たちをみてるのはお団子頭の女の子。
初春はケーキ選びに悩んでる。
佐天はチーズケーキに既に決まってる。
ケーキを選び続けてる初春のケータイが鳴って風紀員の呼び出しが。
とりあえず、ケーキはテイクアウトの方向で。

風紀員の先輩は良いメガネだな。
で呼び出しの理由は、常盤台の生徒が襲われる事件について。
その話を聞いてるとき、常盤台の制服を着ている佐天が狙われた。
スタンガンで意識を失った被害者はどうなのか?
写真を見るのにも覚悟が必要なほど。
一体どれだけ残酷なのか!

帰りが遅かった佐天の様子を見に行った美琴も佐天の被害を見て言葉を失った。

常盤台狩りの犯人は目に見えない。
光学操作系?
でも、光学操作系ではない。
アリバイはあるし、カメラには映ってる。
被害者には犯人が見えない。
姿が消せる光学操作系の能力者にはアリバイがある。

美琴の直感を元に能力を検索したら、
ダミーチェックというのが引っかかる。
対象物をみてるという認識がない。

mikotoanime03-03.jpg

目が醒めた佐天の眉毛が............これはひどいwww
美琴たちが笑いを堪えたくなるのもわかるわ!
佐天の証言で、ダミーチェックの能力者――重福 省帆(じゅうふく みほ)――が犯人と判明。
ただ気になるのは省帆の能力はレベル2ということ。原作読んでるからなんとなーく幻想御手に繋がるんだろうと思うけど。

初春のすごいところは超能力はないけど、コンピュータ関連した能力はずば抜けてる。
学舎の園の全監視カメラに接続......すげぇな。
監視カメラの映像を美琴と黒子の証言で、どんどん対象エリアを絞っていく。

待ち伏せしていた佐天が省帆を追いかける。
逃げていた省帆を黒子が蹴る。蹴るときまで省帆が見えてないのに蹴れるから凄いな。
まあ、もちろん初春のバックアップがあったからなんだけど。
監視カメラには映ってるんだから全てのカメラを見ている初春には筒抜け。

最後に逃げ込んだ公園には美琴が待っていた。
当然、他の2人も追いついた。
美琴にスタンガン............といっても、美琴の能力を考えれば効かないのも納得。

mikotoanime03-04.jpg

佐天が復讐しようとしたら、既に眉毛が............。眉毛が......。まゆ......げ......が......。
犯人の犯行理由は、彼氏を常盤台のお嬢様に取られたから。
自分の眉毛が変だというでフラレたからこの世の眉毛が憎くなったから。
だから、変な眉毛にしてやろうと。

佐天は眉毛は変じゃない、ちょうどいいチャームポイント、私はそれ好きだなー。
とかいうから、フラグが立ちましたね!

問題はダミーチェックの能力レベルアップ。
どうやってレベルがあがったのかだな。

次の日になっても、佐天の眉毛は戻らない。
特殊なインクだから一週間はそのまま。

mikotoanime03-05.jpg

次回、「都市伝説」

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ JUSTICE of LIGHT 挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ Treasure Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
トラックバック
【アニメ感想】 『とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」』 (※情報元:日常と紙一重のせかい様) 続きを読む
学園都市に遊びに来た佐天初春コンビ。 ここでも「スースーするの……」(´゚∀゚`)キタコレ 先日のキディ・ガーランドに続いて、佐 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 第3回 from ノイズのため池
まただ。1時間かけて書いた記事が消えた。死にたい…。1時間でログアウトかよ。gooブログのバカヤロー。 そして今、トラックバック返そうと思ったら、編集... 続きを読む
とある科学の超電磁砲関連商品 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い とある科学の超電磁砲 風紀委員腕章... 続きを読む
コメント[1]

>樹形図の設計者は残ってるんだっけ?
残ってますね。原作を読んでいるなら憶えてらっしゃるでしょうが、この一件も絡んだ、後々に起こるとある事件とインデックスの一件がほぼ同時期だったりします。
厳密な時間軸は憶えてませんが…確かその事件の解決の日の深夜に当麻がインデックスを助けた(ドラゴンブレスで樹形図破壊)じゃなかったですかね