美琴のレールガンはすげぇぜ? アニメ週刊御坂美琴01号 このエントリーをはてなブックマークに追加 美琴のレールガンはすげぇぜ? アニメ週刊御坂美琴01号

mikotoanime01-00.jpg

とある科学の超電磁砲#1「電撃使い」

mikotoanime01-01.jpg

とある魔術の禁書目録外伝のとある科学の超電磁砲!
学園都市におけるはその中でも上位に分類されるの超能力者。
学園都市と外ではかなりの技術差がある。20~30年ほどの差らしい。
まあ、そりゃあそうだよな。

で、美琴に絡んだ不良は憐れだな。
まあ黒子が1人を逮捕。
黒子に確保されたのはある意味幸運だったかもな。
初春が黒子のサポート。

黒子が駆けつけてみたら、美琴が片付けたあと。
さすがだな。

mikotoanime01-02.jpg

学園都市の治安維持は風紀委員の役目。
でも、ま、今回は美琴に絡んだ不良が悪い......。

自販機にキック!!

美琴の短パン!!

パンツじゃない、だがそれがいい。

自販機を蹴るから、警備ロボが......。
まったく。

美琴と黒子が通う常盤台では、能力値測定の日。
身体測定みたいにあれこれと測るんだな-。
目標値との誤差でレベル判定するんだな。
黒子ってレベル4なのか......。
そうだっけ?
テレポートだけでも、小難しい理論を必要だしな。

プールであがった水しぶきの正体は電磁砲と言われてる美琴。
それにしても改めて凄いな。
プールの水を緩衝材にしないとだめとはな。

mikotoanime01-03.jpg

それにしても女子校のシャワー室は素晴らしいな!!!
美琴と黒子のシャワー。
胸を張るには、美琴は胸がない......。
とりあえず、黒子......死ぬからやめろよw
そんなに胸をまさぐるな。

mikotoanime01-04.jpg

初春はいきなり佐天にスカートを捲られてる
ピンクの水玉パンツ。
佐天はもうちょい周りに気をつけてスカートめくりしろよ!

初春と佐天はレベル1とレベル0。
学園都市みたいにレベルでいろいろと決まるから大変だよな。
まあ、でも佐天みたいに日々を楽しんでればそれはそれでいいと思う。

初春は黒子のツテで美琴に会わせてくれるからとウキウキ。
佐天も巻き込んで会いに行くことに。
佐天はレベル0だから美琴みたいなに高レベル能力者に偏見があるけど。
少なくとも佐天が思ってるような人じゃないぞ、美琴は。

mikotoanime01-05.jpg

黒子は黒子で美琴を説得。
で、黒子のスケジュール。
如何にしてホテルに美琴を連れ込むかという計画!
さすがだな黒子。
黒子の友達ということで、初春たちに会うことを了承。

ファミレスを出て、初春と佐天と会う。
美琴の応対は至って普通。
黒子主導で行動が......おこるわけなく、美琴の提案でゲーセンへ。

クレープ屋でプレゼント配布中それはゲコ太マスコット!?
それに食いついたのは美琴。
素直になろうぜ、ゲコ太が好きなんだろ?
学園都市見学の子供たちとのタイミングぶつかってしまって人が多い。
美琴は念願のゲコ太を......ゲットできず。
最後の一個は佐天がゲット。
凄く落ち込んでる。
それもかわいな!
佐天も見かねてゲコ太を譲った。

mikotoanime01-06.jpg

美琴がクレープを佐天に差し出したら、黒子がもうスゴイ!
初春が昼間から防犯シャッターが閉まってる銀行を気にしたら、
強盗事件発生。

黒子もいたから、対応は早い。
本格的なことは警備員がやるんだけどな。
強盗は黒子を舐めてたけど、黒子は相当強いぞ?
で、見学してた子供の1人がバスに戻るっていったきり行方不明。

その一方で黒子はテレポートを使って強盗を無力化。
いなかった子供は強盗に人質にとられ、佐天がそれを阻止しようとしたら蹴られた。
美琴がそれをみて激怒。
黒子も手に負えないというか、もう......どうしたものかと思ってるんだろうな。

mikotoanime01-07.jpg

美琴のレールガンはすげぇぜ?
それを知らなかった強盗も運がなかったな。
メダルゲームのメダルが弾丸だけど、美琴が使うともうね、ひどいw

強盗は無事にアンチスキルが確保して事件は解決。
佐天もレベル0だったけど、子供を助けられてよかったよかった。
少しでも自信になればいいけど。

mikotoanime01-08.jpg

次回、「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版冬川 基

アスキー・メディアワークス 2009-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 紅 kure-nai4巻『電波的な彼女~幸福ゲーム~』アニメDVD付予約限定版 あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付) らき ☆ すた (7) にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)
トラックバック
禁書が終わってはや半年。 そのスピンオフ作品で御坂美琴を主人公に描かれた とある科学のレールガンがとうとう始まりましたo(●´ω`●)oわ... 続きを読む
とある科学の超電磁砲 第1話感想です。 電撃姫キター♪ 続きを読む
前期は結局イヒ(TV配信)しか全話視聴ならず・・・ってことで、始まりました2009秋アニメw!! ただでさえ一週間ぶりにアニメ観てテンシ... 続きを読む
【アニメ感想】 『美琴のレールガンはすげぇぜ? アニメ週刊御坂美琴01号』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 PC壁紙用画像 No.3 from アニメ画像ふぇちまる
とある科学の超電磁砲関連商品 1280 x 960 / ワイドサイズ 2000 x 1250 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願... 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 第1話 from 日々徒然なるままに
2009年10月放送開始アニメの感想。 今回はとある科学の超電磁砲です。 第1話-電撃使い(エレクトロマスター)- 鎌池和馬原作 冬川基作画 アスキー・... 続きを読む