指輪に託された想い ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」 このエントリーをはてなブックマークに追加 指輪に託された想い ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」

ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」

そばにいる人


2009img294.jpg

マキナにズタボロにされたハヤテは、アーたんの屋敷に運ばれてベッドで眠る。
もちろん、そばにいるのはアーたん。

アテネが見てきたハヤテはいつもボロボロ。
10年前にあったときは、両親のことで嫌気がさしてがむしゃらに走りながら、王族の庭城にたどり着いた。
10年ぶりの再会のときは、マキナに蹴り飛ばされた。
そして、今回は気を失うほどマキナにズタボロにされた。

そういうところだけは、変わらない。

まあ、基本ハヤテは設定上『不幸』だからな。

私がお願いしたら


2009img295.jpg

私がお願いしたら、王玉をくれる?
それはアテネにとって単純な疑問かもしれない。
でも、この質問って言い換えると、

三千院家(三千院ナギ)を捨てて、私を選んでくれる?
だと思う。
王玉は三千院家の遺産問題にかかわっているし、ハヤテは王玉を守り抜くことを決めてる。
それは王玉がナギにとって大事なものだから。
ナギはハヤテにとって護る対象だから。

ハヤテは気づいてないんだろな。いや、知らないんだろう。
アテネが王玉をほしがってることを。

前回、

2009img291.jpg

無意識で言っていたけど、ハヤテにとって『好きな人はアテネ』と自覚できただけであって、
それを自覚したとき、前述のようにハヤテはジレンマに苛まれそう。

あくまで『主はナギ』だし、『好きな人はアテネ』なわけだ。

王玉(ナギ)をとるか、アテネを選ぶか。

その決断が必要になる。
アテネは自分が大好きな人。
ナギは自分が護るべき人。
どちらというのを選ぶことができない。

100ユーロやるから帰れ


2009img297.jpg

お前はいつからいたんだよ!!
A. いつからっていつでもアテネのそばにいる。

うん。えらいね。
アテネもほめてるよ。
もうホントに小さい子供を適当にほめてる雰囲気だ・・・。
大事な話があるといっても、マキナは出ていく気配がない。


アテネも呆れて、部屋を出てマキナを呼ぶ。
マキナはもう王玉があるんだから、奪おうぜ!!とわくわくしてる。
とりあえず、落ち着け。

2009img298.jpg

お金を渡してハンバーガーでも買って食ってろ。
・・・物で釣りましたなアテネさん。
教えることがいっぱいというか、マキナの場合は元は人間じゃないだろうから・・・子供をしつけるよりも大変そうだ。
耳と尻尾がマキナに生えてる場面はそういう表現なんじゃなくて、マキナの気が緩んで本来の耳と尻尾が出てきてるんじゃないかと思ってしまうよ。


指輪に託された想い


2009img299.jpg

ハヤテがアテネが自分のことを覚えてるかどうか不安なように、
アテネもハヤテがあの日々のことを覚えているか不安だったんだろうな。

ハヤテのことを思い出してみたら、キスの記憶ばかりでアテネは照れているけど、あれを若気の至りで済ませる気か。
・・・アテネが誘って教え込んだようなものじゃないかよ。

もしも、ハヤテの気持ちが昔のまま自分に向かっていたら、

2009img300.jpg

hayatecomic17_yubiwa.jpg

下の画像が17巻収録分のTHE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓いでハヤテがアテネに渡した物。
つまり10年前にハヤテがアテネにプレゼントした指輪。
ハヤテがこの指輪を見つけて、アテネが自分のことを覚えていることを確信する。
だから、会って話をしなければ!

マキナもアテネからもらったお金でハンバーガーを買いに行ってるから不在。
おそらくアテネの屋敷には、他に誰もいないはず。

そうだから、状況はハヤテとアテネの二人きり。

あとは何事もなければ、ハヤテは望みどおりにアテネと話せるわけだけど。
それで、アテネから王玉を狙ってると聞かされるかな?
そうなれば、苦悩しながらハヤテはナギのところに帰ることになりそうだな。

ナギの顔を見て何かの答えを出せるとは思ってないんだけど。

彼女にかけられた呪い?


2009img301.jpg

前の話とは前後するけど、王玉の話。
アテネが求めているのはオリジナルの石。
どういうことだろう?
王玉のオリジナル??
オリジナルがあるということは、レプリカも存在する。

あと、この話を出す前にアテネが苦しがってるシーンがあるわけだけど、
なんだるろうね?
流れとしては、オリジナルの石をみつけて、庭城に続く道を開くことがアテネにとって急ぎのことなのはわかる。

急ぐ理由はアテネが苦しがったことは王族の庭城での代償なのかもしれないな。

TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
小学館 2009-10-14
売り上げランキング : 271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray] ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第242話「スキだらけの寝顔に想う」 from アニメ・マンガを愛する日々。
もっと取り乱したアーたんが見たかった。怒られて凹む マキナが見たかった。。。 まぁ思い通りな展開になる事の方が少ないので予想がはずれ 続きを読む
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  彼には死神よりもタチの悪いものが、取り付いていることだけは確かなようです。 ... 続きを読む
 え? ・ ・ ・ ・ ・ ・  今しがたその<ダイタン>な事をしようとしていたのに??  こ... 続きを読む
この人外、馬鹿犬だったとは! 続きを読む
» ハヤテ第243話「スキだらけの寝顔に想う」の感想 from 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか
そういえばハヤテの21巻が10月16日に発売されるみたいですね。表紙はマリアさんメインでみんなで花火をしている絵。なかなかいい感じなので楽 続きを読む
まさかのアーたん死亡フラグですか。 ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」の感想です。 続きを読む
単行本21巻の発売まで残り1週間近くとなりました。公式サイトではすでに表紙が公開されており、今度は店舗別特典の絵柄に期待したい所です。 続きを読む
【ハヤテ関連1】 『指輪に託された想い ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
 昨日「ぷっ」すまスペシャルを見てたら「あたかもディクショナリー」でもないのにハヤテのBGMが流れて嬉しくなりました。ビビリ王が一番面 続きを読む
» 原作第243話〜好きだらけのあなたに想う〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
奇跡的(?)に生きていたハヤテ。 アテネはハヤテを宮殿に招くことになり・・・。 第243話「スキだらけの寝顔に想う」 台... 続きを読む
扉絵でアテネが見つめている箱は何でしょう? 正解は今週の本編をご覧ください。 ……勘と物覚えのいい人は見るまでもなく分かるんだろうけ 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第243話 from Moon of Samurai
 第243話「スキだらけの寝顔に想う」10年の空白を飛びこえて二人の距離を縮めてゆくその想い……  アーたんにとってはスキだらけの寝顔 続きを読む
しつとらお疲れ様でした!(挨拶) と、同時に 感想更新遅れてごめんなさい!!! もう、気がついたら10月なんですよね。 秋なんでしょ 続きを読む
ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」 の感想 主のおじいさんがくれた初めての「オリジナルの飛行石」 それはオリジナルの飛 続きを読む