ミサカと美琴の出会いと別れ とある科学の超電磁砲4巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 ミサカと美琴の出会いと別れ とある科学の超電磁砲4巻

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

今回の巻では、やはり御坂美琴と『妹達』であるミサカの出会いが重要なイベント。
元々、御坂美琴にはクローンがいるという噂があった。

2009img046.jpg

美琴もそれは噂だと思っていた。
でも火のない所に煙は立たないという。
その真相を知っていそうなのが、

2009img008.jpg

布束砥信(ぬのたば しのぶ)。
彼女は実験を妨げるたまに学園都市の普段人気のないところにマネーカードを置くことで、人の死角をなくして実験が行われないようにしていた。
彼女が言っている実験とはなにか?
それが気になり、布束砥信に関連する第七薬学研究センターに潜入する。

2009img080.jpg

そこに残っていたのは自分がかつて提供したDNAマップから作られたクローン『妹達』の計画。
でも、第七薬学研究センターに残っていたデータからは凍結されたとある。


事実は異なる。

八月十一日から三ヶ月前の五月十一日。

2009img116.jpg

美琴のクローンであるミサカが造られていた。
そりゃあもう生まれたままの姿を無防備にさらして!!!
ドキドキしますね!

2009img153.jpg

凍結されていているはずのない自分のクローン。
それを見つけてしまった美琴は、彼女を追いかける。

2009img183.jpg

縞パンを見せつけられました!!!(違う
自分ではないにせよ、自分のような存在がパンツをみせるなんて!!
そりゃあ、恥ずかしくもなるね。
ミサカから詳しいことは聞き出せなかったけど、初春の協力もあって
『妹達』を運用した絶対能力者への進化法。の存在を知る。

美琴が実験場所に急いでる頃、

2009img217.jpg

ミサカは一方通行と戦っていた。
満身創痍のミサカが一方通行に勝てるわけもなく、美琴が駆けつけたときには、

2009img219.jpg

ミサカは最後を迎えた。

さて、ここからは連載時とコミックスでの違いを。
私が見つけた範囲で。

18話での違い
コミックスと連載時で違うのが布束砥信のセリフ。
以下、上側が連載時、下側がコミックス。

Railgun18-01.jpg

2009img320.jpg

Railgun18-02.jpg

2009img321.jpg

Railgun18-03.jpg

2009img322.jpg

19話での違い
Railgun19-01.jpg

2009img323.jpg

連載時だと
Railgun19-02.jpg

となっているけど、コミックスだと

2009img324.jpg

布束砥信が復学したことを美琴が呟いてる。

20話での違い
この第七薬学研究センターでは、警備員がみてるテレビに
連載時
Railgun20-01.jpg

コミックス
2009img325.jpg

連載時
Railgun20-02.jpg

コミックス
2009img326.jpg

カナミンに絵がついてるw

21話での違い

連載時は
Railgun21-01.jpg

コミックスは
2009img327.jpg

目の開けるときのアングルが違いますね。

22話での違い
子供たちと遊んでるときのガチャポン
連載時
Railgun22-01.jpg

コミックス

2009img328.jpg

23話での違い

アイスクリーム屋さんの車で
連載時
Railgun23-01.jpg

コミックス
2009img329.jpg

背景が付け足されてる。

ミサカと一方通行が会うところでは
連載時
2009img186.jpg

コミックス
2009img330.jpg

アングルが異なってますね。

連載時感想記事
月刊御坂美琴20号 - タカヒナの日常境界線
月刊御坂美琴21号 - タカヒナの日常境界線
月刊御坂美琴22号 - タカヒナの日常境界線
月刊御坂美琴23号 - タカヒナの日常境界線
美琴とミサカが出会う 月刊御坂美琴24号 - タカヒナの日常境界線
『また』ではなく『さようなら』と彼女は言った月刊御坂美琴25号 - タカヒナの日常境界線
嘘であって欲しいと彼女は願った 月刊御坂美琴26号 - タカヒナの日常境界線

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ JUSTICE of LIGHT Treasure 挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ みらくるハッピーディ
トラックバック
» とある科学の超電磁砲 PC壁紙用画像 No.31 from アニメ画像ふぇちまる
とある科学の超電磁砲関連商品 1280 x 960 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い アニメ | 画像 | 美少女 | ダ... 続きを読む
コメント[2]

久しぶりに漫画読んでて鳥肌立ちました
原作も全部持ってるけど、今のところ超電磁砲が一番続き楽しみかな・・・マジで面白すぎる

こんにちは、鳴海みぐJr.です。
お世話になります。

私もあのマンガの感想文を書きましたので
これをご覧下さい。
http://mignarumijr.blog60.fc2.com/blog-entry-57.html
(私との意見の相違・指摘はその記事のコメントへ。

失礼します。