彼の平穏と私の願い ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」 このエントリーをはてなブックマークに追加 彼の平穏と私の願い ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」

夢の中で嫌われる


2009img308.jpg

こんな夢を見るとは、そうとうハヤテも追い込まれているな。
殺しそびれたって......。
その上、ハーレムが出来てると誤解されて、大嫌いと言われて、夢の中で斬られるとは。
やっぱり追い詰められてる。

ハヤテが目覚めるとそこにアーたんの姿はなかった。
アテネも素直になれない人だな。
というか、まだまだ2人を直接会わせませんか。

部屋を出てあちこち探し回るけど、アーたんの姿はない。
ハヤテがいうように、どうして金持ちは広い家に住みたがるのやら。

私の願い


2009img309.jpg

ハヤテと話をせずに、そのままハヤテが帰ってくれれば。
でも、ハヤテが帰ってしまうとオリジナルの王玉が手に入らない。
あれは王族の庭城への道を開くために必要。

帰って欲しいことと、石が必要であることのせめぎ合い。

アテネもハヤテが石を失ったらどうなるかわかっている。
三千院家にはいられなくなり、それはあのハヤテを売った両親がいたころでには手に入らなかった平穏を失うことになる。

10年前にハヤテが出て行った後アテネはハヤテを探し出して、両親から助け出すことを決めていた。
でも、実際はそれも叶っていない。

彼の平穏


2009img310.jpg

白皇の編入試験で一点足りなくて不合格になった。
あの時は一応、 マリアさんの推薦状でどうにかなったことになってる。
でも、葛葉キリカが不合格にしたあとの判断をアテネに預けられていた。
だから、ハヤテが白皇にいたことを知っているし、
そのハヤテは、昔アテネが救おうとしていたけど、既にナギに救われたあとのハヤテ。
もしかしたら、もう少しだけでも早くアテネがハヤテを見つけていたら、こうまでアテネが悩まずに済んだのかも知れない。
アテネのハッピーエンドは、ナギよりも早くハヤテを探し出すことが必要だったのかもしれないな。

白皇で学生をやってるハヤテのことを、アテネはずっと遠くで見ていた。
自分ではない人に救われ、笑えているハヤテを。
アテネのルートの序盤は、ずっと遠くからハヤテのことを見つめているだけだったか。

ハヤテは平穏を手に入れた。
アテネにはそう見える。

彼に好きでいて欲しい


2009img311.jpg

彼が手に入れた平穏は、アテネの目的(オリジナルの王玉を手に入れること)を達成しようとすれば崩れてしまう。
悪魔の囁きのように、路頭に迷ったハヤテに自分が手を差し伸べればいいという考えが浮かぶ。
アテネがそう思うのはわかるんだけど、実際手を差し伸べるとハヤテは自分よりもナギとマリアさんのことを助けて欲しいと言い出しそうだな。
ハヤテ自身はどうにか生きていく術を知っているわけだし。

これまでのアテネの想いから、アテネ自身もわかっているようにハヤテに自分のことを好きでいて欲しい。

でも、会いたくない、見られたくない。
自分がハヤテの平穏を奪ってしまうから。
他人でいれば......せめて自分の罪の意識が軽くなるから。

けれど、神出鬼没のライセンスをデフォルトでもっているハヤテは、
そんなアテネの苦悩を知らずに彼女を見つけた。

彼の質問は一つ。

僕のことを覚えているよね?

アテネははぐらかそうとするか、知らないと突っぱねると思うけど、
それをハヤテはどうやって切り崩すのだろう?
まだハヤテは、アテネが王玉を必要としてることをしらない。
そのことを知ったらどうするんだろう?
これは、アテネが王玉を狙っていることが出てきてからのずっと疑問なんだがな......。

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
小学館 2009-10-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス) らき ☆ すた (7) (角川コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス) 涼宮ハルヒの憂鬱 (10) ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」 from アニメ・マンガを愛する日々。
あ〜、予想通りというか何と言うか。 話が進まんね。かなり焦らす感じで。単行本になったら結構読み飛ばして しまいそうな感じ。w (それ 続きを読む
ハヤテがネットで見れるぞー!今回だけな クラブサンデーからどうぞ。無料ってのはいいねえ、重いってのが難ですが。 続きを読む
単行本もうすぐ発売ですか。サンデーを読み始めたのは最近でビーチバレーの回とかはまだ見たこと無いので楽しみです。 ハヤテのごとく!... 続きを読む
» ハヤテ第244話「好きだけど 好きだから」の感想 from 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか
今週はクラブサンデーで1足早く読めたので、火曜日ですが感想いっちゃいましょう。 ハヤテの夢です。それにしてもアーたんのセリフ、「 続きを読む
ぢたま某先生の処女作なエロ漫画がサブタイトルの元ネタな今回。なぜかこのコミックの新装版には黄色いあのマークが付いておらず、今でも中 続きを読む
 アーたんとハヤテ。どちらがヒロインだかわからなくなる様な文の件(くだり)です。  「普通」は逆じゃないかと思ってしまいま 続きを読む
 なんという猟奇的な彼女!  顔は笑顔。でも、それとは裏腹に物騒な物言いと光物を持つ姿がなんともシュールです。 続きを読む
 先週に続いて「好き」の単語がタイトルに入ってました。もっとも先週は「スキ」でしたが。  昨日の「ぷっ」すまでアニメソングの企画があ... 続きを読む
今週のハヤテは、1日早く、クラブサンデーで公開されました。 今週は、さらに最新刊も出ますね、背表紙は、だれかなソニアかな、まったくわかんない。 ... 続きを読む
» 原作第244話〜Remember or Forget?〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ハヤテが目覚めたとき、アテネの姿はなかった。 彼女に会うために、ハヤテは歩き出す・・・。 第244話「好きだけど 好きだから」 ... 続きを読む
【ハヤテ関連】 (その1) 『彼の平穏と私の願い ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
ここ数回の展開では、 「好きだけど」がアテネ、 「好きだから」がハヤテかなぁ。 なお、扉絵は運命の自販機と運命のお嬢さまです。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第244話 from Moon of Samurai
 この運命に不満はない、けど……第244話「好きだけど 好きだから」  ハヤテが目を覚してアーたんと顔をあわせる、ただそれだけのために一... 続きを読む