幻想御手編完結と姉妹の契り?! とある科学の超電磁砲3巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 幻想御手編完結と姉妹の契り?! とある科学の超電磁砲3巻

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)


収録内容
第十四話 七月二十四日4
第十五話 七月二十四日5
第十六話 七月二十四日6
とある学徒の後日談集(書き下ろし)
第十七話 七月二十五日
番外編 とある二人の新人研修[前編]
番外編 とある二人の新人研修[後編]

2008img290.jpg

木山が『幻想御手』を使って成したかったこと。
それは『樹形図の設計者』(ツリーダイアグラム)の代わりになるネットワークの形成
木山は過去に何度も『樹形図の設計者』(ツリーダイアグラム)に子供達の恢復手段をシミュレーションすることを申請した。
その数23回。
全て却下された。
実験の犠牲になった子供達を恢復させるために、シュミレーションしたかった。それだけなのに。

第十五話 七月二十四日5は数ページ加筆されてますね。
2009img049.jpg

相手は奴か......奴なのか! 目撃した相手はいろいろと悪かったな男子生徒......。
奴は......規格外だ。いろんな意味で。
でも、あの無茶くちゃくちゃ加減に憧れのもわかるかな。

ともあれ、『幻想御手』のネットワークから出てきた化け物。
それはある意味でレベルが低い、能力者の願望の、妬みの、嫉妬の、塊みたいなものかもしれない。

木山はアレをみただけで、何かをすぐにわかったらしい。
2008img319.jpg

『幻想御手』のネットワークの化け物――幻想猛獣(AIMバースト)。
攻撃しても、攻撃しても再生する。
しかも幻想猛獣の向かう先には、原子力実験炉が......というお約束。
一番手っ取り早いのは、初春による幻想御手のアンインストール。

アンインストールによって、無限の再生はなくなった。
こうなれば、あとは超電磁砲ですね!
で、ここで気がついた。

2008img359.jpg

連載時
こんなところで苦しんでないで今はとっとと帰んなさい

2009img050.jpg

コミックス収録
こんなところで苦しんでないでとっとと帰んなさい

セリフとコマが変わってる。
コミックス収録の方がどことなく悲しそうな美琴になっています。

2008img352.jpg

世界のどこでも木山は自身の頭だけあれば、理論構築しつづけるんだろうな。
彼女はいつか子供達を助ける。
それを諦めない。

2008img391.jpg

第十七話「七月二十五日」 は黒子と美琴が姉妹の契りをする(黒子がパートナー公認を受ける)のと、スク水の話です!(端折りすぎ

2008img453.jpg

番外編のとある二人の新人研修は、風紀員の黒子と、風紀員を目指す初春のお話。
事件解決に美琴も噛んでるんですけどね。

2008img492.jpg

そして、おっぱいのお話!(ぇ
柔らかそうです、ありがとうございます。

連載当時の感想
月刊御坂美琴14号
月刊御坂美琴15号
月刊御坂美琴16号
月刊御坂美琴17号
月刊御坂美琴18号
月刊御坂美琴十九号

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)冬川 基

アスキー・メディアワークス 2008-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)