月刊御坂美琴14号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴14号

とある科学の超電磁砲第十四話「七月二十四日4」 2008年電撃大王7月号掲載分

前回、木山春生の前にひれ伏すことになった美琴。
木山は手荒なことはしたくなかった。
というが、やはり彼女からは邪魔をするものはなんであろうと、排除するという覚悟が伺える。
美琴を排除できたということは、他の超能力者たちとも木山は戦えるということだ。

けれど、

2008img288.jpg

美琴はまだ動ける!
ああ、美琴に抱きつかれたい!
おっと、話が逸れた。
木山の奇襲を防げたのは、美琴の周りに常にある電磁波のおかげ。
電磁波によって、周囲で異変があれば、反射波で検知できる。
だから、美琴には死角は存在しない。

当麻は幻想殺しがあるから効かなかったが、木山は幻想殺しを持っていない。
だから、美琴のゼロ距離での電撃が効く。
そして、電撃により、美琴と木山が繋がる。
流れ込む木山の記憶。
まだ若い研究者だった木山が、小学校の教師になった頃の記憶。

2008img289.jpg

研究のためにいやいややっていた教師。
彼女の受け持つのは「置き去り」(チャイルドエラー)と呼ばれる子供。
なんらかの事情で学園都市に捨てられた子供。
子供の悪戯でずぶ濡れになり、その場で脱ぎ出す。これはこの頃からなのね。
騒がしく、悪戯をする、非論理的だから子供が嫌いだった。
だけど、気がつけば教師という役目を気に入っている自分がいた。
確かに最初は研究のためだったのかも知れない、今もそれは変わらないかも知れない。
しかし、木山が教師という役目を気に入っているというのは事実だろうなー。

2008img290.jpg

AIM拡散力場の制御実験。
何度も繰り返し計算し問題ないことも確認した。
これで教師の役目も終わりだったのハズだった。
しかし、無事に終わるハズが無かった。
だからこそ、美琴と戦っていた木山がいる。
木山の教え子達は、使い捨てのモルモットにされた。
木山の教授は、お荷物である「置き去り」が科学発展に貢献出来たのだからイイコトじゃないかと言う。
そして、木山は何度も『樹形図の設計者』(ツリーダイアグラム)に子供達の恢復手段をシミュレーションすることを申請した。
その数23回。
全て却下された。
だから、「幻想御手」(レベルアッパー)を使いシミュレーションしようとしていた。
いくら木山といえど、一万人近くの脳で形成されたネットワークに耐えることが出来なかった。
結果、辿り着くのは、ネットワークの暴走。

2008img291.jpg

現れたのは胎児に似た化け物。
やはり、能力者のAIM拡散力場の集合体を指す虚数学区・五行機関、
風斬 氷華(かざきりひょうか)に近いAIM拡散力場の集合体のようなものだろうか。
考え方次第では、人工天使か......。
うーん、美琴が化け物を押さえてる間に、初春がアンインストールプログラムでどうにかするという流れになるのかな。

美琴かわいいよ美琴(FC2 Blog Ranking)

「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版
「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版
角川(メディアワークス) 2008-06-10
売り上げランキング : 3806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新・萌えるヘッドホン読本 とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス) こどものじかん5巻特別限定版(DVD付き) 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 2 初回限定特装版 とある魔術の禁書目録ノ全テ―電撃文庫公式解読本
トラックバック
いや、ただ単に気が向いただけなんですが。。。 電撃大王に連載してる外伝。 とある... 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
美琴かわいいですね。
月間御坂美琴楽しみにしてます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ピエロさん。
ええ、美琴は可愛いですよね!
アニメ化ですし、いろいろと楽しみです。
月刊御坂美琴はとある科学の超電磁砲が終わるまでは続けるので、これからもよろしくお願いします。