月刊御坂美琴18号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴18号

とある科学の超電磁砲第十八話「とある二人の新人研修(前編)」 2008年電撃大王12月号掲載分

今月の電撃大王は付録として御坂美琴のフィギュアが付いています。

IMG_0307.jpg

ちゃんと短パン穿いてます。

さて、本編の方はまだ新章に入らずにちょっと昔の話。
初春が風紀員(ジャッジメント)を目指している頃のことです。
風紀員は学園都市での治安維持機関。
志願してきた生徒の中から選抜される。
また、高いモラル、危険な職務だから九枚の誓約書、一三種類の適性試験、四ヶ月の研修をクリアしなければならない。
それほど困難なものである。

2008img450.jpg

困難なものなんだけど............初春は大丈夫だろうか。
腕立てが一回も出来ないなんて。
それでも風紀員を目指してるんだから、何か理由があるんだろな。
けど、周囲からは厳しいという判断をされるのが現実。
初春自身もちょっと諦めているところがある。

己の信念に従い正しいと感じた行動をとるべし!

風紀員の心得の一つらしいです。
それを黒子は初春へ投げかけた。
黒子自身はこの時点ですでに風紀員の資格を持っている。
ただ、実戦経験はないが。

先輩とのパトロールでよった郵便局。
そこに偶然初春も来るわけで。
黒子も初春も二人とも春から中学生。
ということで、進学先の中学の話題になる。
当然黒子は常盤台を目指しているのだけど。

2008img451.jpg

将来、あれだけお姉様!!と言うことになる人をこれだけ言ってるんだもんな。
一体、美琴と黒子の出会いには何があったのかと!
よほど素敵な出会いんだろう。


黒子が先輩の元に戻るとなにやら銀行強盗な気配。
実際にはコトは起こっていないが......。
先輩は逮捕せずに警備員(アンチスキル)を呼ぶことにした。
けど、黒子からしたらそれは消極的な考え方。
だから、銀行強盗が動いたときに黒子が動いた。

2008img453.jpg

訓練通りやれば、どうにかなる。
そう思ったところで、初春が銀行強盗の仲間に捕まる。
............二人組とかそういうことを考慮していなかったのがマズイね。

黒子と一緒にいる先輩は警備員を待つだろうし、戦うにも先輩は透視能力だけだろう。
となると、黒子ががんばるしかないか。
初春の能力は......まあ――ね?
黒子ががんばって、どうにか時間稼いで警備員が来るか、警備員が来る前に黒子が二人目も倒すか。
どっちかなー。

トラックバック先
「とある科学の超電磁砲」白井黒子の小学生時代 - ぷらずまだっしゅ!

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)
とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)谷山紀章, 伊藤静, 井口裕香, 勝杏里, 錦織博

ジェネオン エンタテインメント 2009-01-23
売り上げランキング : 794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) とある魔術の禁書目録第4巻(初回限定版) とある魔術の禁書目録 第5巻 (初回限定版) とある魔術の禁書目録 第6巻 (初回限定版)