月刊御坂美琴16号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴16号

とある科学の超電磁砲第十六話「七月二十四日6」 2008年電撃大王9月号掲載分

2008img351.jpg
『幻想御手』で構築されたネットワーク。
それは初春がもっていたワクチンソフトによって破壊された。
でもまあー。
『幻想猛獣』は一万人の能力の塊。
正直、タチ悪い。
それでも残されたのは美琴がアイツを倒すこと。
いくら攻撃しても、再生すると思っていたけど、ネットワークが崩れたことで相手にダメージを与えることができる。
となれば、美琴は攻撃に出る。
見かけ上倒したように思えても、相手はAIM拡散力場の塊。
一般的な生物と同じ扱いをしても仕方ない。
核を成しているものを破壊するのが一番の近道。

2008img359.jpg
『幻想猛獣』の言葉にならない声を聞いた美琴は何かを決意した。
超能力者御坂美琴の全力全開!
木山と戦っていたときとは桁外れの威力。
美琴としても、人間相手には本気を出さないのか。当麻は例外だろうけど。

本気の御坂美琴といえば、やはり使うのは

超電磁砲(レールガン)


コインを撃ち出して『幻想猛獣』を核ごと吹き飛ばす。
............相変わらず、バカみたいに威力強いな。
というか、近くに 原子力施設あるの覚えてますか?
いや、位置関係としては美琴の背後だからアレだけど......。
相変わらず穿つようにその超電磁砲は強いな。


2008img352.jpg
『幻想猛獣』を倒したあと、木山は今後のことを考える。
世界のどこであろうと、自分の頭脳があれば、子供達を助け出す理論を構築することが出来る。
......またも、手段を選ぶ気はないみたいだが。
美琴は脳波を使ったネットワークをよく思いついたと感心する。

木山は美琴から得たものだという。
美琴はなんのことかわからない、という様子。
つまり、この段階では美琴はミサカネットワーク、妹達などといったものを知らない。ということになる。
美琴がこの「とある科学の超電磁砲」の中で、自分の遺伝子を使われた妹達、ミサカネットワークのことを知ることになるのかな。


2008img353.jpg

涙子と初春の再会。
でも、この至近距離でくしゃみはないわー。
涙子の顔が、初春の鼻水で......。
なにはともあれ、「幻想御手」を巡る一連の事件は一段落。

けど、やはり木山が残した言葉に美琴は引っかかっているよう。
となると、少しずつ自分と木山が構築した脳波ネットワークの関連を探すのかな?
次回はどうなるやら。


美琴かわいいよ美琴(FC2 Blog Ranking)

とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2008-10-25
売り上げランキング : 292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 鉄のラインバレル 城崎 絵美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 戦国ランス 戦姫 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 吉崎観音キャラクターシリーズ Vol.1 Limit Gunz かのこん フォー・リーヴス 源 ちずる (1/5スケールPVC塗装済み完成品)
コメント[3]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
『幻想御手』編終わりましたか~。
次はどうなるんでしょね。

禁書よりもこっちのほうが面白いですね。
画力も上に感じるます。


ところで美琴はコミックスの1巻で「妹達」について言及してますよ。
ちょっとだけでしたけど。


来月も楽しみにしてます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして海優と申します。
いつもここの感想楽しみにしています。
これからの原作で明かされない裏の部分が見れると思うと次の号が楽しみです。

>>ピエロさん
原作に書いてあるのですが
美琴は「妹達」についてはあくまでこの時点では噂でしか知りません。しかも、本人もまったく信じていない噂としてしか

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
コメントレス遅くなってしまって申し訳ありません
ピエロさん
>ところで美琴はコミックスの1巻で「妹達」について言及してますよ。
たぶん、詳しくは知らないということになるんじゃないかと思ってます。
とある科学の超電磁砲が終了した時点で、とある魔術の禁書目録3巻の美琴みたいに妹達に対しての嫌悪を持った状態になるのではないかな?と思いますが……。嫌悪は言い過ぎかもしれませんが。

海優さん。
初めまして。
ホントに……うちの感想でいいのかといつも思ってしまいますが。
>これからの原作で明かされない裏の部分が見れると思うと次の号が楽しみです。
そうですね、原作では描かれない部分が見えてくると言うのは非常に楽しみになりますね。