月刊御坂美琴15号 このエントリーをはてなブックマークに追加 月刊御坂美琴15号

とある科学の超電磁砲第十五話「七月二十四日5」 2008年電撃大王8月号掲載分ネタバレあり。

2008img318.jpg

暴走する『幻想御手』のネットワーク。生み出されたの虚数学区の化け物。
『幻想御手』のネットワークが暴走したことが原因なのか、『幻想御手』の使用者の容態が急変。
化け物には物理攻撃が効かない。
攻撃しても、すぐに再生。
厄介なパターンとなったわけですね。
これが能力や魔術を行使すればどうにかなるのかな?と思うけど、虚数学区の化け物だから、倒すには至らないかな。
木山を逮捕するために来ていた警備員では歯が立たないし、美琴も出てきたけどどうしたものかと。
派手にやると、近くの原子力実験炉があるので......最悪の事態というのも......。

2008img319.jpg

意識を取り戻した木山は化け物を見て、すぐに解答に至る。
さすがだなー。
それにしても、こういう木山は残念美人だけれども、良い感じですね。
ネットワークが木山から離れたのだから、木山の目的である子供達の恢復は達成できない。
命を絶とうとするけど、ここで初春が乱入。
初春がこの事態を終息させる術を持っている。
『幻想御手』のネットワークを用いて化け物――幻想猛獣(AIMバースト)と木山は名付けた。――が存在するならば、それを崩す。
つまり、初春が『幻想御手』のアンインストールプログラムをどうにかすればいい。

2008img320.jpg

あらゆる手段を使って『幻想御手』のアンインストールプログラムである曲を、
学園都市全体に流すことに。
さて、これが治癒の歌となるのか。
それはそれとして『アイテム』の面々じゃないですか?!
右奥が学園都市の超能力者の第四位である麦野 沈利(むぎの しずり)。
右手前がフレンダ、
左手前が絹旗 最愛(きぬはた さいあい)、
左奥で突っ伏してるのが滝壺 理后(たきつぼ りこう)。
こういう登場の仕方は嬉しいです。
話に絡んでくるのかはわからないけど。
次回か、その次あたりで『幻想御手』の話も終わるかな?

電撃4コマ大王のとある科学の超電磁砲の感想。
まあ、簡単にいうと初春、木山がんばれ!!


美琴かわいいよ美琴(FC2 Blog Ranking)

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)冬川 基

アスキー・メディアワークス 2008-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス) とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17) とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス) 未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
コメント[5]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
出ましたね。キーワードの虚数学区。

美琴も好きですが、妹たちも好きなので、
10031号以前の話とかやって欲しいですね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ピエロさん。
虚数学区出てきましたねー。どこまで話として出してくるのかと思います。
御坂妹のことも気になるので、今後の登場が非常に気になります。

コメントありがとうございました。

TITLE: 最近思ったこと
SECRET: 0
PASS: 40073055f8224e84674f128df869c95f
美琴のチカラの根本はおそらく微弱な念動力。
空間内の分子・電子を配列させて高圧電流を作り出しているのでは?
これならレベル1から努力で5になったっていうくだりが個人的に納得いきますが、、、。
紙一枚・髪の毛一本すら動かせない能力でも、正確に分子配列できるならば、精度が上がれば上がるほど、高圧な電流を発生させる事が可能だと思う。
原作には、その辺の言及はあったのかな?(全部読んでないので)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
かんとくさん。
美琴の力の根底ですか。
それは考えたことなかったです。
>空間内の分子・電子を配列させて高圧電流を作り出しているのでは?
黒子や一方通行が複雑な式を解いて能力を行使しているように、美琴の場合は、分子・電子を配列までやっているかもしれませんね。

>原作には、その辺の言及はあったのかな?(全部読んでないので)
私はちょっと記憶にないです。
コメントありがとうございました。

いやいやただの発電能力ですよ