魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01を聞いた このエントリーをはてなブックマークに追加 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01を聞いた

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

友人に言われて聴いたサウンドステージ01。
私は、ホントに初期のとらいあんぐるハートのサウンドステージで止まってるので。


ロストロギア云々よりも、銭湯のシーンが……。
エリオは、男の子扱いされてないから役得の部分もあるが、なんだかそれはそれで不憫かなと。
スバルは、ティアのタオルはぎ取るわ。
ハヤテは部隊の人間の胸を揉んでるらしいし。

なんというか、ロストロギアの話はほとんどどうでも良かった気がする。

エリオなんか不憫(FC2 Blog Ranking)

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02アニメ

キングレコード 2007-07-18
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1) SECRET AMBITION 星空のSpica
今週のサンデーの感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想。

2007年27号サンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
06_06_3.png

ユウの仕事の現場を目撃した、真島護。
彼の目には、ユウという人物の断定はできずとも、
炎の魔神イフリートに見えたらしい。
そして、咎人会のやり方に怒りを覚える。

06_06_4.png

どんな罪人であれ、法の裁きの下に罪を償うべきだという考えている真島は、咎人会という組織の存在に対して食らいついていくのかな。

ハヤテのごとく!
hayate130-01.png

生き方を変えようとは、かなりの頻度で思うけど、やはりできないなー。
せめて、日付が変わってからすぐに寝たい。

hayate130-02.png

そうなのよ、人が多いのよ。
少しぐらい人減らないかなーと思う。

hayate130-03.png

こうなんだか、何かを言い出そうとしているナギの可愛さは異常。
そして、ナギが迷子になるのは通過儀礼。

hayate130-04.png

ナギぐらいなら、子供達の中では隊長になれますよね。
ねぇ、隊長。

ヒナみての記事

金色のガッシュ
パピプリオの元に現れたゴーム。
キャンチョメも、パピプリオの本の持ち主も傍にいない状況。
これでパピプリオが倒されることで、キャンチョメが何かを自覚するのか、それともキャンチョメが戦ってもゴームに勝てないことでという展開か?

うえきの法則+
06_06_5.png

やはり、物語の展開が性急すぎる。
でも、ウールがいきなり人語を話し始めたけど、結局なにがキッカケになって話し始めるのだろうか?

最強!都立あおい坂高校野球部
休載

ブリザードアクセル
なんというか、ホントにアレな終わり方。
お疲れ様でした。

史上最強の弟子 ケンイチ
猫を幾ら熱心に観察しても、あの動きには達することはできないだろう。

RANGEMAN
錬児のモテ期は、女装の時に到来......。

結界師
06_06_0.png

閃の動きが非常に気になるところだけど、その一方で良守の狙いがなー。というところ。


ナギの可愛さは異常(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のサンデーの感想(26号)
今週のサンデーの感想(25号)
今週のサンデーの感想 (24号)
今週のサンデーの感想 (23号)

うえきの法則+(プラス) 4 (4)
うえきの法則+(プラス) 4 (4)福地 翼

小学館 2007-06-18
売り上げランキング : 1828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
金色のガッシュ!! 29 (29) BLEACH 28 (28) FAIRY TAIL 4 (4) NARUTO 巻ノ38 (38) ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19)

トラックバック先
麒麟の未来日記
ひなぎくのなく頂に葱
ちょっとずれたところ
★ 本と本屋と猫まんま ★
360度の方針転換
万事屋あんごるも

ゼロの使い魔11 追憶の二重奏のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔11 追憶の二重奏のレビューらしき紹介

ゼロの使い魔 (11)

序盤からルイズが、踊り子の衣装の胸布をずらすかずらさないかの葛藤がどうとも……。
なんだかんだで、ずらしたけど、叫びながらずらすのは面白かった。
タバサの救出のために、無断で国境を越えたことを、ラ・ヴァリエール家で、つまりルイズの実家で怒られることに。
ルイズの母親は、相当怖い。
他の家族も、母カリーヌの怖さを知っているみたいで。
というのも、カリーヌは先代マンティコア隊隊長であり、そしてスクウェアスペルを使う。何よりも規律を破ることを嫌う。
そのカリーヌが国法を破ったルイズに対して罰を与える……。
当然、スクウェアスペルを使うし、サイトもそれに立ち向かうわけだけど、デルフリンガーで魔法を吸収する前に真空の刃に攻撃される。
なんだか、規格外な……。

サイトはサイトで、自分がいた世界のことを思い出すことが多くなったり、ルイズの姉カトレアの前で弱音を吐いてみたり。

サイトのルイズへの気持ちが、ガンダールヴのルーンのせいではないかという疑惑、ルイズが虚無を使う際の精神力の源。
そのどれもが、ガンダールヴとしての使い魔と、主に起因してるみたいかな?

タバサのサイトへの態度の変化と、あのキスのシーンは意外だったかも。

なんだか、今回はよくわからないことが多かったかな。

FC2ブログランキング←かわいいよタバサかわいいよ

関連記事
ゼロの使い魔のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンのレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈4〉~誓約の水精霊~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔 (5) ~トリスタニアの休日~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈6〉~贖罪の炎赤石 ~のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔7 銀の降臨祭のレビューらしき紹介
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会のレビューらしき紹介。
ゼロの使い魔~イーヴァルディの勇者~のレビューらしき紹介
タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者
ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ

メディアファクトリー 2006-12
売り上げランキング : 2129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝 ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ) ゼロの使い魔(7) ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)

トラックバック先
アマデウスの錯乱?

Snow in the Dark―叶恭弘短編集3のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 Snow in the Dark―叶恭弘短編集3のレビューらしき紹介

Snow in the Dark―叶恭弘短編集3
Snow in the Dark―叶恭弘短編集3

叶恭弘先生の短編集。
レビューらしき紹介以外でタイトルを付けるなら、「エム×ゼロには無いものがここにはある!」ですかね。

収録内容
MP0
し~もんき~
Snow in the Dark
桐野佐亜子と仲間たち


MP0
現在、週刊少年ジャンプで連載中のエム×ゼロの前進となる、読み切り作品。
エム×ゼロの主人公は、九澄大賀 ヒロインは、柊愛花。
読み切りの方では主人公は、加水良人 ヒロインは、星崎梢絵
名前や外見が変わっても、主人公が魔法学校を受験した理由は同じ。
九澄は、愛花を。
良人は、梢絵を。

その星崎梢絵が下の画像
06_04_5.png

なかなか可愛いらしい。

M03-01.png

皆さんは、星崎梢絵と柊愛花どちらがいいですかね?
また、MP0ではあり、エム×ゼロではないもの。

それは、叶先生が描くパンツ!!

06_04_6.png

MP0では、ここまで描いてるわけですよ。
で、エム×ゼロでは、


そのようなものはないと。
別にあってもなくても私は構わないのですが。
やはり、TOLOVEると同時期の連載が二つの作品を比較させる原因のような気がする。

し~もんき~
猿を人間の女の子に改造した科学者、そのことを知らない科学者の息子が人間の女の子に改造された猿――紋樹にひとめぼれして始まるラブコメ?
完全な人間の女の子になったわけではないので、紋樹には尻尾が生えてるわけです。
尻尾の付け根を見せる辺りは素晴らしかった。

Snow in the Dark
白雪姫を元にした短編。
いろいろと弄ってあるけど、要所要所で白雪姫に出てくる単語や物がわかって面白かった。
それぞれ役割が異なってくるわけで。
私は最初は、白雪姫を元にした物語だろうとは思ってましたけど、展開が白雪姫とはかなり違うので面白い。

桐野佐亜子と仲間たち
私がこの短編集を買った最大の理由は、この読み切りです
もちろん、MP0も理由の一つですが
桐野佐亜子と仲間たちをもう一度読みたかったので。
正直、ジャンプで連載するのはMP0ではなく、桐野佐亜子と仲間たちだと思っていたほどです。
天啓(オラクル)と呼ばれる能力を持つ人間同士の戦いかな。
尾上の天啓「次回予告」の、ドラえもん(大山のぶ代さん)を思わせる演出や、竜ノ介の命名とかはおもしろかなと。
もちろん、桐野佐亜子の重力法則無視もなかなか。
私はこの手の話が好きなので。
評価が高いのですが。

星崎梢絵がいいかも~(FC2 Blog Ranking)

エム×ゼロ 3 (3)
エム×ゼロ 3 (3)叶 恭弘

集英社 2007-05-02
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 2 (2) To LOVEる-とらぶる 3 (3) エム×ゼロ 1 (1) To LOVEる-とらぶる 2 (2) To LOVEる-とらぶる 4 (4)

トラックバック先
さくら日記

今週のジャンプ感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプ感想。

2007年27号ジャンプの適当な感想
D.Gray-man
06_04_4.png

ラビの画像は縦長になったので、サムネイルで。
ロードの攻撃で、心が死んだラビ。
アレンを攻撃するラビに迷いはない。
躊躇のない攻撃をしてくるラビに、言葉を投げかけるアレン。
仲間が、リナリーが泣いてしまうと。
だが、ラビは、
オレはナカマじゃナい
と答えて、アレンへ一撃を加えて、更には火判を使う。

ラビが、エクソシストたちに抱いていた仲間ではないという思いに対して、アレンやリナリーが、仲間だと言うのかな?
それでも、ラビが持っているわだかまりを取り除かないといけないか……。


アイシールド21
06_04_2.png

二人で飛ぶ。
その言葉通り、セナとモン太は二人で飛んだ。
デビルバットダイブから、モン太へのパス。
軌道はムチャクチャだが、モン太はそのパスをキャッチしにいく。
桜庭の長身を押しのけて、タッチダウン。
だが、王城が負けるという事実が生まれたとき、大田原が咆吼をあげる。
試合終了まで、どちらが勝つかまだわからない。
まだまだ攻防は続く。

テニスの王子様
手塚と真田のテニスを観て、テニスをしてると思った私はダメかも知れない。
手塚ゾーンや風林火山ぐらいなら、マシに思えてきた。

NARUTO
06_04_0.png

オロチ丸の痕跡は、カブトへ。
うーん、別にカブトの中にオロチ丸がいるような自体じゃないみたいだけど……。
今のカブトの状態が何を意味するのかイマイチわからん。

エム×ゼロ
06_04_3.png

入試のやり直しというか、今の時期しか九澄を正規の手続きで入学させられないというのはなんだろうか。
話の内容からすると、柊父と校長先生の魔力を九澄に分け与える様な作業に思えるのだけど?
けど、結局それを九澄が拒みそうな展開でもある。

ONE PIECE
06_04_1.png

以前は、逃げ出したが、今回は戦う。
そのために強くなったのだから。
それにしても、アフロに一体何が?

To LOVEる
美柑の話というか、美柑の担任の家庭訪問。
普通あそこまでやったら、そうとう問題になると思うが?

やはり、アフロか(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のジャンプの感想。(24号)
今週のジャンプの感想。(25号)
今週のジャンプの感想。(26号)

To LOVEる-とらぶる 4 (4)
To LOVEる-とらぶる 4 (4)矢吹 健太朗 長谷見 紗貴

集英社 2007-06-04
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 3 (3) To LOVEる-とらぶる 2 (2) To LOVEる-とらぶる 1 (1) エム×ゼロ 3 (3) 魔法先生ネギま! 18 (18)

トラックバック先
360度の方針転換
ACGギリギリ雑記
よう来なさった!
ToLOVEるな日々
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
★ 本と本屋と猫まんま ★
ボルツの戯言
Sweet パラダイス
ひなぎくのなく頂に葱

ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の簡易感想

anihaya10-00.jpg

ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の簡易感想

今週は畑先生が登場。
畑先生のセリフ
「らしいですよ」

…………もうちょっとセリフを。

続きを読む "ハヤテのごとく!10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」の簡易感想"

君は主か、執事か? このエントリーをはてなブックマークに追加 君は主か、執事か?

なんか、気になったので投票。
内容は、ハヤテのごとく!のアーたんは、執事かお嬢様か?というもの。私は、アーたんはお嬢様だと思ってるんですけど、他の人たちはどう思ってるのかな?と思ったので。

投票は一日一回

投票期間は6月17日まで

質問 君は主か、執事か?
アーたんはお嬢様
アーたんは執事

コメント




- リサーチ/アンケート -








君が主で執事が俺で 初回限定版
君が主で執事が俺で 初回限定版
みなとそふと 2007-05-25
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リトルバスターズ! 初回限定版 みにきす ~ つよきすファンディスク ~ マブラヴ ALTERED FABLE (2007年夏発売予定) 恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~ つよきす
2007年5月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年5月のアクセス解析

2007年5月のアクセス解析(FC2のアクセス解析)
タカヒナの乱雑日記(しがない日々の傷痕?)

ユニークアクセス
14404アクセス

トータルアクセス
25334アクセス


ユニークアクセス、前月+270アクセス
トータルアクセス、前月+1300アクセス

先月から落ちるかなと思っていたアクセス数が大体横ばいですね。

サーチワード
1 とある科学の超電磁砲
2 t
3 冬川基

先月とサーチワードの顔ぶれは、変わらず。
とある科学の超電磁砲とtの順位が入れ替わったぐらいかな。
とある科学の超電磁砲は、レビューというかああいうのを取り扱ってるブログが少ない為かな。
とある科学の超電磁砲の記事
月刊御坂美琴(カテゴリー)

あとは、ヒナみてからこっちにアニメの感想から誘導してる分が響いてる。
たぶん、ヒナギク様の登場回数が増加すると、こっちのアクセス数が減少すると思うのだけど。

気になったサーチワード
「みせられないよ ハヤテ」
いや、気になるというなら。


             _(こ^)、_
            〃、__ノノ、__,ヽ
              {.っ>  <っト、
            (⌒i  (千于`ー┴'─────┐
         (O人  `ー|                |
           /⌒ヽ(^う 見せられ.      |
           `ァー─イ    ないよ!   |
           /  (0::|__________|
             /\____/
          /   /  ⌒ヽ
      ___/  / ̄ ̄`)  ノ
     (__r___ノ     (.__つ

リンク元(NINJA TOOLS)
ランキングとブックマーク、ヒナみてを抜くと、
1 ぷらずまだっしゅ! 233
2 360度の方針転換 178
3 さくら日記 142



ヒナギク様をみてるっ!?
ユニークアクセス
45875アクセス

トータルアクセス
102738アクセス

ユニークアクセス、前月+4700アクセスほど。
トータルアクセス、前月+7000アクセス。

10万アクセス越えは、夏だと思っていたのに……。
というのも、五月は四月のアニメのハヤテのごとく!を観て、視聴の取捨選択をした人が出るのではないか?と思っていたので。


サーチワード
1 桂ヒナギク
2 ヒナみて
3 ヒナギク

ヒナみてでの検索の多さにビックリ。
というか、上の三つのどれもが検索ワードの中で5%以上を占めるものばかり。
ファンサイトとしては、ある種成功してるのかな?

気になったサーチワード
「制汗剤人気投票結果」
ちょwww
制汗剤の人気投票……え?
なんで、それでウチに来たかな?

「yasi さん への 言葉を 考えてたら 記事が・・」
☆yasiさんへですか?
…だから、なぜウチ?

リンク元(NINJA TOOLS)
ランキングとブックマーク、ヒナみてを抜くと、
1 ぷらずまだっしゅ! 6,041
2 カトゆー家断絶 3,248
3 MOON CHRONICLE 2,127

さらにニュースサイトを抜くと、
1 ぷらずまだっしゅ! 6,041
2 360度の方針転換 1,128
3 Moon of Samurai 579

訪れてくれたみなさん、ありがとうございました。

1 2 3 4