ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の簡易感想

anihaya12-00.jpg

ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の簡易感想

続きを読む "ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の簡易感想"

今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年28号サンデーの感想。
DIVE!!
06_14_0.png

新連載のDIVE!!
飛び込みを題材としたマンガ。
なんというか、
水面まで1.4秒
というフレーズに酷く惹かれた。
なかなか、今後が楽しみかもーと思ったね。
しばらくは、見てみようかな。

イフリート~断罪の炎人~
06_14_1.png

ニナミの過去が断片的に描かれ始めた。
作内で言われているように、ニナミは今の時代よりも前の人間であった可能性がある。
でも、ニナミが過去を夢で見るようになったキッカケがなんだろう?
これから、しばらくはニナミの過去について展開していくのか?

ハヤテのごとく!
別記事
サクヤのターン!! ドロー!!を参照してください。

金色のガッシュ
ルーパーが必死の決意。
その結果は次号だけど、本の持ち主って死んだことあったけ?
記憶してる限りはないのだけど。
重傷になったところで、キャンチョメでも来るか?
それはそれでないかな?

うえきの法則+
ウールの本当の力と、ナガラが生きていたということはまあいいとして、ホントになんでこのタイミングで次回最終回か。
やっぱり、空白の三ヶ月間をまるまるカットしたのは、何か理由があるのかな。

最強!都立あおい坂高校野球部
一球打たれたことで、亀裂が生じ始めたように見えたけど、そこはキャプテンよくやった!

史上最強の弟子 ケンイチ
えっと、本戦どうなったー?

RANGEMAN
あー、もう風香かわいいな!!

結界師
波乱の予感か?

咲夜の破壊力は凄かった(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のサンデーの感想 (27号)
今週のサンデーの感想(26号)
今週のサンデーの感想(25号)
今週のサンデーの感想 (24号)

トラックバック先
360度の方針転換
★ 本と本屋と猫まんま ★

愛沢咲夜の成長推移を調べてみた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 愛沢咲夜の成長推移を調べてみた。

サクヤの胸の成長具合をちょっと追ってみようという、頭の悪い記事。
タカヒナの主観で判断なので、いろいろと違うかもーと断っておく。
それにしても、これ誰かやってるでしょ?
ヒナギク様以外に関しては、私ほとんど把握してないので。
それでも、いくらかの咲夜ファンブロガーのブログは見て回った……似たようなのやってるような……サクラ咲く夜に: Happy Birthday Sakuya!を参照。
それでも、記事を作ってしまったからやってしまう。

saku01.png

2巻2話「通天閣の下のおじさん達はいつも将棋ばかりしている謎」より。
この頃は、サクヤの歳――13歳を考えれば、わりと普通っぽい。
ちなみに、作内時間2004年12月28日。

この後、しばらく変化なし。

saku02.png

5巻第9話「RAGING WAVES」より
心なしか、成長なさってる……。
わずか一ヶ月で。
作内時間2005年1月28日。

saku03.png

7巻第2話「それはD食2のように雪原を進むミッション」より。
実は、あんまり変わってないかな?
作内時間2005年2月5日
まあ、あんまり時間も経過してないし。

saku04.png

10巻第7話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」より。
作内時間2005年3月8日。
また微妙に成長してる。

あれかなー。サクヤは一ヶ月毎に成長するのですか?


saku05.png

11巻第2話「鷺ノ宮家の一族」より。
服装とポーズのせいか、大きく見える。本当に成長してるとしたら、わずか2日……?おそろしいね!
作内時間2005年3月10日。


06_12_5.png

ハヤテのごとく!第131話は「スマイル0円ってまだあるんだけ?」……さぁ。 より。
…………いやだから、成長してるような……。少なくとも作内時間2005年2月5日よりは大きい。
作内時間2005年3月29日。

私の勘違いで多少変化のない画像を掲載してるかも知れないが、確実に成長してる!!
もうちょっと、服装やらアングルが同じ画像を見つけらればよかったのだけどねー。
どうにも。

これが13歳の力か!?


ヒナギク様は…………きっと……まだ、先が、未来がありますよ。希望を持つって大切だと思う。

どうであれ、確実に咲夜の胸は成長してると。
ホントに、怖いねー。
咲夜もそうだし、泉委員ちょもなー。ホントに、胸増量キャンペーン中なんですか、畑先生?

サクヤ、恐ろしい子!!FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)TVサントラ

ジェネオン エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 13264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付) ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 02

トラックバック先
サクラ咲く夜に
疾風のように輝いて

サクヤのターン!! ドロー!! このエントリーをはてなブックマークに追加 サクヤのターン!! ドロー!!

ハヤテのごとく!第131話は「スマイル0円ってまだあるんだけ?」……さぁ。

いや、今回は咲夜が可愛すぎたので、ついつい記事を書きたくなった!!!
マリアさん?
他でやるよ。
ウチは今回は咲夜だよ。
サクヤのターン!! ドロー!! モンスt(ry

06_12_0.png

いきなり、誕生日をアピールする咲夜嬢。
そういえば、そろそろ作内では誕生日ですね。

06_12_1.png

続いて、二枚目ドr(ry
だめだ、軽い感じもステキにステキだ。

06_12_2.png

この咲夜嬢は、一体どれだけのサクヤファンの心を掴み、新規ファンを増やしたのだろうか?

06_12_3.png

誕生日プレゼントは、笑いで良いと。
物ではない分、難易度高いな!!

06_12_4.png

少なくとも、ハヤテのごとく!のハヤテには、愛がないですよ。
流血と不幸です。

06_12_5.png

今回ひたすら、思ったのが、サクヤの胸……また成長してないかい?
ヒナギク様は…………いや、なにも言いません。

06_12_6.png

ダメだ、サクヤが可愛い。

サクヤの可愛さが異常すぎた(FC2 Blog Ranking)

あとは、サクヤのファンブロガーさんたちに任せよう。

ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8) 魔法先生ネギま! 18 (18) ハヤテのごとく! (7)

トラックバック先
サクラ咲く夜に
360度の方針転換
ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
万事屋あんごるも
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
青色のない信号
ぷらずまだっしゅ!
ボルツの戯言
いろいろなジャンルの日記
暇ワリの咲く頃に ~西沢さんと共に~
現実、時々理想。
ラブ教総本山
福音を告げる場所
明日はきっと。
ちょっとずれたところ
私の生き様
ライク・アライブ

今週のジャンプ感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプ感想。

2007年28号ジャンプの適当な感想
D.Gray-man
06_11_3.png

一時的には、正気を失っていたラビ。
だが、自身にナイフを刺してどうにか正気を保っていた。
ロードの世界の中で、ロード本体を見つけて攻撃を加える。
自分の未熟さが招いた結果に対して、自ら落とし前を着ける。
果たして、このままラビも脱落してしまうのかな?

アイシールド21
06_11_1.png

雪光の執念も勝率と考えるヒル魔。
進を止めることができない。ならば、と雪光が起こした行動の結果がこの戦いを左右するのかな。


テニスの王子様
なんだろ、真田は。
ついに瞬間移動でテニスでも始める気ですか?
もう、なにがなんだか。

NARUTO
カブトは、大蛇丸の肉体の一部を自分の移植したらしいけど、そこからまだ再生をしている大蛇丸の執念は怖い。
サスケ対デイダラも開戦かな。

エム×ゼロ
06_11_5.png

結局、九澄は拒む余裕もなく過去の自分に記憶を流されることに。ちょっと不出来なタイムスリップかな。
ミッチョンは、半年前は髪を結んでなかったのね。

ONE PIECE
06_11_0.png

まさか、ラブーンの仲間だったとは。
尾田先生もあの伏線を忘れていたわけではなかったのか。
次回からは、自分たちの影とナミに救出かな。

To LOVEる
06_11_4.png

唯は風紀が云々言っているけど、その割りにその短すぎるスカートはどうだろうか。

P2! - let's Play Pingpong! -
06_11_2.png

これを受けてのシャニさんの反応がとても楽しみだな。

アキラの行動が~~(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のジャンプの感想。(25号)
今週のジャンプの感想。(26号)
今週のジャンプの感想。(27号)

Snow in the Dark―叶恭弘短編集3
Snow in the Dark―叶恭弘短編集3叶 恭弘

集英社 2007-06-04
売り上げランキング : 1207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 4 (4) エム×ゼロ 3 (3) エム×ゼロ 2 (2) To LOVEる-とらぶる 3 (3) BLEACH 28 (28)

トラックバック先
360度の方針転換
ToLOVEるな日々
ACGギリギリ雑記
よう来なさった!
MINT ROOM
★ 本と本屋と猫まんま ★
Sweet パラダイス
ひなぎくのなく頂に葱
ボルツの戯言

ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」の簡易感想

ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」の簡易感想
anihaya11-00.jpg

続きを読む "ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」の簡易感想"

ぼくと魔女式アポカリプス3Nightmare Crimson Formのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ぼくと魔女式アポカリプス3Nightmare Crimson Formのレビューらしき紹介

ぼくと魔女式アポカリプス 3 (3)

蘭乱爛崎寝々との戦闘のあとから、始まる。
今回は、新キャラが三体。いや、戦闘に参加するという話なら、四体。さらに正確に言えば、戦闘決定した既存キャラが四体増えたということ。

二人は、蘭乱爛崎寝々が勤めていた店の店長二人。
沁・仙天花
沁・仙天威

残る二人は、古文の教師の小鳩と草太。

沁・仙天花と沁・仙天威の二人は、人間以上の力を持った普通の人間なので、直接代替魔術師の戦いとは関係がない。
けど、小鳩はヴァンパイアの代替魔術師であり、草太はその協力者。

新たな代替魔術師が、草太か小鳩である可能性は考えていましたが、その通りは。

でも、今回も後半に行くにつれてなかなか面白くなってきたのですが、それなら、前巻の方が実は面白かったりします。
ぼくと魔女式アポカリプスの展開の仕方に慣れたからかも知れません。
相変わらず、手足が吹っ飛んだり切り刻まれたりするのね。
慣れたけど、グロいものはグロい。

澪は澪で、引き継いだ選択肢を提示するということはやっているが、毎回やっていくのだろうか。
澪が危惧する事柄に関しては、少しずつ導き手から明かされ始めた。

冥子ばかり魔術を使っているが、澪はあんまり魔術を使わないのね。まあ、持続時間が長い魔術だし、わざわざ反動を受けるようなことはしなくてもいいのか。

結局、人外の争いに参加するなら、どんなに強い人間であれ、人外の争いに首を突っ込むなという話だね。

この戦いから抜け出す方法は?(FC2 Blog Ranking)

関連記事
ぼくと魔女式アポカリプスのレビューらしき紹介
ぼくと魔女式アポカリプス2 Cradle Elves Type のレビューらしき紹介

ぼくと魔女式アポカリプス 2 (2)
ぼくと魔女式アポカリプス 2 (2)水瀬 葉月

メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 96052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼくと魔女式アポカリプス とらドラ 4 (4) とある魔術の禁書目録(インデックス) (12) 神様のメモ帳 狼と香辛料 (4)

トラックバック先
ライトノベルっていいね

クジラのソラ 3のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 クジラのソラ 3のレビューらしき紹介

クジラのソラ 3 (3)

今回の話では、ワールドグランプリの準決勝、決勝の話になんですが、実質アウターシンガーの話ですね。

アウターシンガーが秘めている可能性。
一枚岩ではない、ゼイの目的。
アーサー・ヴァレンタインのアリスへの愛情。
そういった物が、絡み合って物語が進んでいる。

第二段階アウターシンガーにもっとも近い、冬湖の様子の変化とともに、宇宙に言ったはずの冬湖の両親がなぜか『ゲーム』に参加していること、ルールをねじ曲げてまでそれをしたゼイの一部派閥。

今まで、わざわざ創り出していた宇宙を、誰かの策略で地球のある宇宙を舞台にした『ゲーム』を始めたときはいろいろな意味で冷めてしまったのも否めない。

まだまだ、謎を持ったままのクジラのソラも、次回でどうも最終巻か?という流れです。
次回、最終巻(FC2 Blog Ranking)

関連記事
クジラのソラ 01 のレビューらしき紹介
クジラのソラ02のレビューらしき紹介

クジラのソラ 2 (2)
クジラのソラ 2 (2)瀬尾 つかさ

富士見書房 2007-01
売り上げランキング : 142188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クジラのソラ 01 エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 マテリアルゴースト 4 (4) 再始の女王 イヴは夜明けに微笑んで

トラックバック先
booklines.net
ライトノベルっていいね

ティアは朝からセクハラを受けてると……。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ティアは朝からセクハラを受けてると……。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前編)」
なんだか、ここのところ毎回書いてる気がするなのはの記事。

続きを読む "ティアは朝からセクハラを受けてると……。"

電撃文庫の2007年6月の新刊情報 このエントリーをはてなブックマークに追加 電撃文庫の2007年6月の新刊情報

電撃文庫の2007年6月10日発売の新刊情報です。

乃木坂春香の秘密 6 (6)
乃木坂春香の秘密 6 (6)五十嵐 雄策

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乃木坂春香の秘密(6) 【著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ 定価:599円】
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸入間 人間

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 11811


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸 【著/入間人間 イラスト/左 定価:578円】
リヴァースキス
リヴァースキス佐野 しなの

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 4311


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リヴァースキス 【著/佐野しなの イラスト/Fuzzy 定価:620円】
世界平和は一家団欒のあとに 2 (2)
世界平和は一家団欒のあとに 2 (2)橋本 和也

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 1917


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界平和は一家団欒のあとに(2) 拝啓、悪の大首領さま 【著/橋本和也 イラスト/さめだ小判 定価:620円】
レジンキャストミルク 7 (7)
レジンキャストミルク 7 (7)藤原 祐

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 1085


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レジンキャストミルク7 【著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜 定価:620円】
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8 (8)
ゆらゆらと揺れる海の彼方 8 (8)近藤 信義

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 1341


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゆらゆらと揺れる海の彼方(8) 【著/近藤信義 イラスト/えびね 定価:725円】
付喪堂骨董店 2―“不思議”取り扱います (2)
付喪堂骨董店 2―“不思議”取り扱います (2)御堂 彰彦

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 712


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店2 【著/御堂彰彦 イラスト/タケシマサトシ 定価:620円】
神様のメモ帳 2 (2)
神様のメモ帳 2 (2)杉井 光

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 1393


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神様のメモ帳2 【著/杉井 光 イラスト/岸田メル 定価:641円】
骸骨ナイフでジャンプ (4)
骸骨ナイフでジャンプ (4)阿智 太郎

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 3902


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
骸骨ナイフでジャンプ(4) ナイフのヒミツとブラックモジャーの宝 【著/阿智太郎 イラスト/宮須弥 定価:662円】
天空のアルカミレス 5 (5)
天空のアルカミレス 5 (5)三上 延

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 8166


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
天空のアルカミレス 聖婚の日 【著/三上 延 イラスト/純 珪一 定価:662円】
ぼくと魔女式アポカリプス 3 (3)
ぼくと魔女式アポカリプス 3 (3)水瀬 葉月

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 1541


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼくと魔女式アポカリプス3 Nightmare Crimson Form 【著/水瀬葉月 イラスト/藤原々々 定価:683円】
哀しみキメラ 4 (4)
哀しみキメラ 4 (4)来楽 零

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 4310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
哀しみキメラIV 【著/来楽 零 イラスト/柳原 澪 定価:767円】
1 2 3 4