Snow in the Dark―叶恭弘短編集3のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 Snow in the Dark―叶恭弘短編集3のレビューらしき紹介

Snow in the Dark―叶恭弘短編集3
Snow in the Dark―叶恭弘短編集3

叶恭弘先生の短編集。
レビューらしき紹介以外でタイトルを付けるなら、「エム×ゼロには無いものがここにはある!」ですかね。

収録内容
MP0
し~もんき~
Snow in the Dark
桐野佐亜子と仲間たち


MP0
現在、週刊少年ジャンプで連載中のエム×ゼロの前進となる、読み切り作品。
エム×ゼロの主人公は、九澄大賀 ヒロインは、柊愛花。
読み切りの方では主人公は、加水良人 ヒロインは、星崎梢絵
名前や外見が変わっても、主人公が魔法学校を受験した理由は同じ。
九澄は、愛花を。
良人は、梢絵を。

その星崎梢絵が下の画像
06_04_5.png

なかなか可愛いらしい。

M03-01.png

皆さんは、星崎梢絵と柊愛花どちらがいいですかね?
また、MP0ではあり、エム×ゼロではないもの。

それは、叶先生が描くパンツ!!

06_04_6.png

MP0では、ここまで描いてるわけですよ。
で、エム×ゼロでは、


そのようなものはないと。
別にあってもなくても私は構わないのですが。
やはり、TOLOVEると同時期の連載が二つの作品を比較させる原因のような気がする。

し~もんき~
猿を人間の女の子に改造した科学者、そのことを知らない科学者の息子が人間の女の子に改造された猿――紋樹にひとめぼれして始まるラブコメ?
完全な人間の女の子になったわけではないので、紋樹には尻尾が生えてるわけです。
尻尾の付け根を見せる辺りは素晴らしかった。

Snow in the Dark
白雪姫を元にした短編。
いろいろと弄ってあるけど、要所要所で白雪姫に出てくる単語や物がわかって面白かった。
それぞれ役割が異なってくるわけで。
私は最初は、白雪姫を元にした物語だろうとは思ってましたけど、展開が白雪姫とはかなり違うので面白い。

桐野佐亜子と仲間たち
私がこの短編集を買った最大の理由は、この読み切りです
もちろん、MP0も理由の一つですが
桐野佐亜子と仲間たちをもう一度読みたかったので。
正直、ジャンプで連載するのはMP0ではなく、桐野佐亜子と仲間たちだと思っていたほどです。
天啓(オラクル)と呼ばれる能力を持つ人間同士の戦いかな。
尾上の天啓「次回予告」の、ドラえもん(大山のぶ代さん)を思わせる演出や、竜ノ介の命名とかはおもしろかなと。
もちろん、桐野佐亜子の重力法則無視もなかなか。
私はこの手の話が好きなので。
評価が高いのですが。

星崎梢絵がいいかも~(FC2 Blog Ranking)

エム×ゼロ 3 (3)
エム×ゼロ 3 (3)叶 恭弘

集英社 2007-05-02
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 2 (2) To LOVEる-とらぶる 3 (3) エム×ゼロ 1 (1) To LOVEる-とらぶる 2 (2) To LOVEる-とらぶる 4 (4)

トラックバック先
さくら日記

トラックバック
Snow in the Dark―叶恭弘短編集3本業の短編集の紹介です(笑) 続きを読む